fc2ブログ

悪いわけでもないこともある

台風は結局あんまり大したことなかったなぁ…
この時期の台風は2年前の電車が止まって夜中まで帰れなかったのを思い出す
悪い時期で、同人音楽もあまり聞かなくなってた
そのとき音楽聞くぐらいしかやることなくて、久しぶりに大好きだった曲を聞こうと思って…
それがなかったらライブなんて行ってなかっただろうな…
これだけが原因じゃないけど…1つの要素ではある

ちなみに、その曲は恋するげつようびですねぇココさんの
大好きだったとか過去形になっているが、今でも大好きです



ところで、今、花騎士ではアイドルイベントになっています
いや、投票で上位3位のキャラが別バージョンで登場だけど
テーマがアイドルなんですよね

光るバナナを集めるイベントとなっています
光るバナナ…
ナズナさんがこのとおりなので
いわゆるサイリウムですね
200.gif

バナナぶん回して盛り上がっているで笑ってしまったw
170917_02.jpg
似たようなことしてたなぁw

そういや、ペンライトがちょこさんのしか持ってなかったので
まじてんらいぶでめいこさんのを夜の部の前に買ったんだけど
思いっきりブンブン振ってくださいwって言われたの思い出したわ



で、特殊ステージがこんなの
170917_03.jpg

3人主役なのは来週だな
惜しかったw

ってことなので来週はきゅんステ(しつこい


でも、これやんね
170917_01.jpg
これなんだよねぇ
ココさんが前言ってた萌系じゃない同人のライブが観客が塩対応(こう言ってたわけじゃないが…)って聞いたから
そっちから来た人が感動していたとか言ってたけど…
どんなんなんだろうか…
私は確かにこっち系の同人イベントしか行ってないし、同人じゃないのも川西さんのライブしか行ってないけど
みんなノリは一緒だから、その世界全くわからない
基本は本当に好きな人しか来ないはずなのに…

あー…けど、本当に最初に行った同人ライブ
名古屋(名古屋じゃないけど)であったんですけど、桃箱さんがゲストで来るって言うんで釣られていったイベントは…
桃箱さん以外にも大阪で活動しているっていう人も来てたんだけど
その人はまともだったけど…
地元はもうちょっとがんばれだったなぁ(まあそっちはファンはついてたから良いんだろうけど)
もっとまともだったのにファンがついてないと寂しい感じだったな…
それでも塩対応ってほどではなかったような…

でもあれ…うちにとってはやっぱり桃箱さんはでかかったなぁ
あのとき桃箱さんじゃなかったら?どうなってたかわからん

ちょこぱまではやっぱりライブ不安だったかも知れない


で、話を戻して
ペンライト2つ持っているわけだけど、
3つめがほしいよね
ぽめっとが3人だからね
それ以外は最大二人だけど

3つ使えるのかは知らん
この3人はうちの同人音楽の原点だから
優劣つけれない

しかしなぁw
1年前でも私が色のついている棒を振り回すことになるとは思わなかったなw
自分が一番意外だよ
けどあれや
ライブ初心者的にはライトな棒を持っているのはおすすめな気がする
何やっていいかわからんときにとりあえず振っておけばいいからな(ぉぃ
客もプロじゃないとだめなやつは知らん
うちはゆるいところしか行ってないしそれ以上のところも行くつもりはあまりない

…ペンライトについて調べてみたら
やっぱ客がプロが当たり前の有名所?は怖いな
ライブ行ってなかったときの印象だな
同人でよかった
あ、川西さんは同人じゃないけど、トークライブってまた狭い規模のところで
これまたゆるいと言うか、近いと言うか、同人に近かった気がするわ
今度の川西さんのライブでは初めてペンライト持っていくことになるな
川西さんは青ってことになってますね、打属性の青w


そういや、もちこまめさんは何色が良いか聞くの忘れてた…
今度聞いてみよう
次ライブがあるときのために(皮算用的なことは私的にはやらないほうがゲン担ぎになるんだけど…
M3は行きますからね
課題も与えられたしw

評判良かったし、意外に次のライブも近いんじゃないか…?
うちのほうがあまり変なところに行けないけど、また誰も知らないとかになるw

と、先週のことを引きずり過ぎなのでそろそろ、来週のきゅんステの準備しないとな
…とはいえ、ぉこランチさん以外は歌は多すぎて結局好きなやつと、掛け声入れたいやつが歌われることを信じて聞くしかない
ちなさんは前回と同じく、Dreaming Bride!とガムシロップは飲み物ですの2点待ちなのだけは確定
圧倒的なんですよ…ちなさんの曲で掛け声っていうと個人的にはこれで
かつ曲も好き
あ、けどまじてんらいぶで買ってきたCD聞いてないや
増えるかも

あとはライト1本調達するかと、電池をどうするかかな
エネループはいっぱい持ってたはずなんだけど
最近使ってなかったせいでどこ行ったかわからない
見つからなかったら、買うか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する