先週はまじてんらいぶ2、来週はきゅんとりーすてーじ2かいめ

ですよ、だんな

ちょっと先週書きたかったんだけど、時間ないので今になってしまったけど…
まじてんらいぶ2はもちこまめさんが初ライブってことだったんですが

とんでもなかった
こんな感じでした

もっとほしいです(歓声・拍手が足りないという
本当にそう思っていますか?、買わなきゃ帰れませんよ
これ課題ですからね?


まさかのキャラに予想だにしてなかったわ
みんな初ライブ?っていう感じだった

ちなみに、ちなさんが初ライブのときの話もしてたんだけど
超棒立ちで、カンペがないのに下向いててとか言う話をしてた
それが普通と思いますよね…初ライブってなんだろうな

しかも、終わってからの物販で話をしていたときに聞いたんだけど
実は台本があったらしいけど忘れたので、ああなったとか
え?もっと煽っている感じで?みたいな聞き方してしまったわ
もっと可愛くだったらしい
ちなみに、もっと煽るは否定されなかったw

もっと可愛く煽るだったようです

ただ、2日前ぐらいのついーとで判明するが
練習は棒立ちで世界の終わりのような顔してたらしい
すげぇな…2日でそこまでできるのか…

…でも私知っているよ
足でなんか操作するやつ、ミスったらしくてちなさんにフォローしてもらってたの
バッチリ見てましたからね!
歌も結構緊張している感じでしたしね
…間違ってたらごめんなさい

しかし、今回はおとなしめ(?)の曲が多かったですね
予想してたのがことごとく外れた…
もっと楽しい曲のイメージが強い私としては
今回のライブで興味を持たれたのなら、他の曲も聞いてほしいところですね

もちこまめさんの曲でおすすめは?って言われたら出すであろうMyFavoit!とナイトパレードリームはあったから最低限もあるんだけども
ほかには幸せを見つけよっ!と
他のサークルさんのですが「死んであげない」この4つをとりあえずあげます
でもでも、かなり絞ってこれですからね

………
死んであげないは好きなんだけど…
歌詞もめっちゃ好きなんですけど、結局は逆らっていると言うか
最初の状態のままだから本当に好きって言えるのかわからないけど…
絶対好きなんですよ、これずっと聞いていられるもん


…本当に今回興味持った人多いと思うんで、ここぞとばかりに宣伝したいところだけど
こんなところで何言ってもだめだってわかっているんですよ
特に今回は私と同じタイプの人にはちょっと押しが弱かったかな?って思っちゃう
けど同じタイプの人なら絶対気に入ると思うんで、それを逃すのは本当に惜しい

出会いってのは…本当にちょっとした偶然なんですよ
ちょっとしたことであうってことは
ちょっとしたことでも逃すんですよ
私にとって大抵のものが偶然の良いところだからな
もちこまめさんも偶然だからねぇ


とらのあなでおいてあったんですよCiao
あまりオリジナルのCDおいてないのに…
特に有名でもないのによく置いてあったなと
…並べてあるの適当感はありますからね、それゆえよかったのかも

Ciao買ったのも…秋のAPOLLOで偶然、Journey of dawnってCD買っててそれで名前見たことあったと覚えてたからだと思うんですが
Journey of dawnは1トラック目のORI姫さんのほうの曲目当てだったりするっていう話もあって
キロクパレードも買ってたけど、あれ聞いたのはあとだったんで
もっと前から知っているような顔して、実はMyFavoit!からです、ここまで好きになったの
なので、あのとき買ってなかったら…
買っても聞いてなかったら…(結局聞いてないことも結構ある

本当に色々偶然

もっと言うと置いてあったから買ったって言っても…
ほんの気まぐれで、逆の選択をしていた可能性も五分五分ぐらい
名前見てたからって買うかどうかわからないぐらいのときだったし
もっと言うと去年の秋のAPOLLOは買い過ぎかな?って買わなかったやつもあるんだよ


まあ、もちこまめさんに限らず
全部こんな感じ
うちの今好きなの全部偶然、今あるのは奇跡としか思えない
…そりゃ、出会わなかった人生なら別のものに出会ってたかも知れないし
別に好きなものなんて相対的なもので
そのときに一番ものは必ずあるわけで
つまり、好きなものなんて必ずあるわけで
…そう思ってました、だからそんなに好きでもないと思ってました

その意見が変わったのは去年のきゅんステ…
正確にはその後ですが
その時は…初めてライブに行きたいと思ったのがきゅんステだったんだけど…
その後にちょっとした出来事があって(自分の中でだけですが
そのときに、え?こんなに好きだったの?ってなったのですよ

まじてんらいぶは…ちなさんともちこまめさん以外の他の人全然知らなかったり
ちなさんもゲストとかでは見ていたはずなんだけど
Secret Patisserieがめっちゃ良かったので
そこから委託されているのを買い漁ったとか、結構にわかなんですよね

でも、今回にわかで唯一自慢(?)できることがあった
物販でいっぱい買ったよ!前物販で抑えてたので
夜の部の課題もバッチリでした
170909_01.jpg

ちなみに夜の課題は…ちなさんたちが私達も買わないと帰れないとかやらないとみたいなことになって
ペンライト買わないと帰れないとかいう話だった
最近流行りの課題とか言ってたりして、それだけもちこまめさんのキャラが強烈だったということなんですけどもw

あと、あれだ
ペンライトの実演(TVショッピング的なネタ)をしてたんだけど
その時、中の紙を変えてもらったらとか聞いて…
ペンライトってかんたんに開けられるのか?って初めて知った
ちょこさんのやつ抜いていけばよかったんだね(ぉぃ

真ん中にあるのはただの紙じゃないですよ、チケットです
迷ってたどやフェスのチケットも買っちゃった
今回、CD結構買ったし今よりはマシになるはず
ななひらさんもくるしね

とかいって、あまりかぶる曲はないんじゃないかと思うとかなりやばい
ななひらさんもなんだかんだで知らない曲多いので結構やばいです

あと…もちこまめさんにサインももらっちゃった
170909_02.jpg
…CDはその場で買いました
持っているけど…買わないと帰れないって言われて…
嘘です
CD持ってますよね?って最初は名刺にもらったんですけども
ちょっとなんか味気なかったので…せっかくだからCDにもらいました
煽りキャラはキャラなので
キャラですよ、普段はそんなことないですよたぶん(ぉぃ
いや、こみトレで話していた分では、まさかこんなキャラで来るとは思わなかったもの


どやフェスのチケット買ってしまったということは…
じゃぶマイ4にはいかないことになりました
まあ、花騎士の即売会だけで関東はじつは厳しい
けども…絶対欲しいの出すところあるんだろうなぁ…


ああ、肝心なことを言ってなかった
楽しかった、まじてんらいぶ
もちこまめさんのまさかのキャラもあれでしたが
全体的にぶっちゃけタイプのノリだったなw
ゆるい感じでしたね

もちこまめさんともめっちゃ話しちゃった
ちょっと絡みすぎたかな…

規模は…関東のちょこさんのライブよりも小さいぐらいでしたが
全然そんな気しなかった

ちなさんの曲も今になってこんなによかったっけ?ってのがいっぱい
ちゃんと聞いておきなさいよw

でも好きなのもちゃんとあったので結構満足
なかったのはガムシロップは飲み物ですとSecret Patisserieぐらいかな
Secret Patisserieはライブでわざわざ歌うかは微妙だけど
ガムシロップは飲み物ですはライブ向きだと思うから
きゅんステか、どやフェスであるんじゃないかな?と思う




うーむ、ライブは結局いつも楽しいになっているからそろそろ危ないな
特にアレなのが思ったより話ができているってところなんですよね
きゅんステは今まで行った中では多分一番規模がでかいから
ちゃんと気を引き締めないと
ライブは私にとってはあくまでおまけだから
今までライブに行くなんて思わなかった
そう思っていた理由、それは今でも変わってないからな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する