ひどいはなしだなぁ


えっと、今日、20日は大阪に行く予定だったんですが、1週間間違えてたっていうオチが付きました
調べておけば1週間前よりも前にわかったことです
調べろよって突っ込みたい、いやまさか間違っているとは…別に変な時期でもないし(そりゃ1週違いだからな)

無理して関東に行く計画もできたのか…でも所詮無理してなので、多分やらなくてよかったと思います
でも1週間後は花騎士のニコ生の日です

先日書いた8月末、9月初めの予定

9/3 こみっくトレージャー
9/9 まじてんらいぶ2

応募だけした
8/27 ニコニコ生放送



当たるとは思えないけど、あたったら関東に行きます
一人行けた計算になるからね…申し訳ないから
先に聞いてたら応募しなかったんだけどね…

って…いやまて、最後までいたら帰ってこれないじゃないか…
名古屋までならいけても家までは多分…
しまったなぁ…休むのも今忙しいしきつい…
まあ当たらないと思うから良いけど
もしあたったらなんか考えないと…

ニコカフェはノベルティがなくなるらしいので、ちょっと行けても拍子抜けなところは若干ありますね…
とはいえ、今回はヘリオ1点待ちの状態だったのでどっちにしてもそれ目当てだとがっかり感は異常だったと思います


そういや大阪で、こみトレのカタログ買うつもりだったんだよねぇ
参加人数は三人だと思うから、カードゲームは一人暇だから暇なときにだべっていようかと
…まあ、こっち系の音楽には興味ありそうにないメンツだけどw

別に良いんですよ、好きなのが大事だから
好きなのあるって良いよ、本当に

そりゃ去年の秋、漠然と知らない人にどうすれば興味持ってもらえるかな、いきなりラブリコットとかだとドン引きだよな
ちょこさんの「ちょこれーときんぐだむ」からならなんとかなるかなとか思ったりしてたんですよ
去年の秋は、ラブリコットとちょこさんが2強だった
というか、ラブリコットは思ってたのと違う(いい方向で)ちょこさんも今までにないクリティカルヒットだったんですよ
ただでさえ好きなのにクリティカルヒットはやばいですよ

けども…

後で気づいた、普通の人はちょこさん自体を普通と思わないって
曲が普通なら普通だと思っていたのか?まず声から拒否する人たぶん多いから、あんたが好きな声はそんな声だから
というか、曲自体もテーマが幼女の王様とか普通じゃないから特殊だから
って冷静になってから気づくんですよね

そして改めて、数年前、他の人と共有できないって思った私をすげぇって自分で思いましたわ
あのころはまだ普通の人の感覚があったからダメってもう心底思ったんでしょうね
今は麻痺してて、曲が普通なら良いだろうっていう謎の論理だった模様
曲も変なのが基準になってて普通じゃないんですけども…
解説風の始まりで幼子に見えるってフレーズのある曲の何が普通だw

ちなみに、冬は冬でココさんとmiko箱さん、ついんくるが超良かったので、同じようなことを考えてたりする
M3はM3でちょこさんはサクラミが超良かったので(ry

いや、サクラミはだいぶ普通(?)ですよね?普通の人も聞けますよね?
参考URL(http://raymaykikou.com/works/slpr0002.html)
ついんくるやちょこさんのソロサークルで出しているのとか、ポヤッチオさんところのゲストで出しているのと違って
結構すっきりしている歌い方、この曲もめっちゃ好きで、試聴の時は一番じゃない?って思ってたぐらいだったんだけど
他にもめっちゃ良いのたくさんあって本当にM3いいのばっかりだった
ま、ちょこさんだけでもろりんくるとかだしな、他にもラブリコットもあったし、miko箱さんは新しかったけどかなり良くて…
他にも、他の人もめっちゃ良くて…キリがないぐらい、いやマジで
ちなみに、これのCD版はもちこまめさんのハナビラ:リンクスが入っているんですよね
DL版にはないんですよ、めっちゃラッキーでした、M3行ってよかった
春のM3は本当に好きなのいっぱいあって本当に良かったんですよ



ちょっと話はそれたけど、まあとにかく、そういう声がもう特殊なのを忘れているなんて出来事があったせいで、
ちょこぱの後で書いてたちょこさんのBlogでハコの人(ライブハウスの人)にみんなそんな声なんですか?って言われたってのを見て
一人でああやっぱりそうだよね
あのメンバー、私はみんな好きだからそうなるわなwって思ってた
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する