pomme'tto

pomme'ttoの新曲ええわー
いや、出る前から良くないとは粉微塵も思ってないけど
実際聞けるといいなぁ〜ってなるわー(大抵なるけど

歌詞も好きな部類だ、作詞誰だろう
あ、作詞は先にわかるか
まだページは公開されてないからわかんないけど
公開されたら情報出るしな

前の日記でpomme'ttoを間違えたので直しました
ただしくは「ぽめっと」なので…そのまま読めばそうなるわな
なんて致命的な間違いを…

ちなみに、pomme'ttoの新曲、未熟なりんごが目覚めたら(実際の記載はどうなるかわかりません)
ラジオ番組で聞けたのですよ

東海地区のRadio NEOっていうラジオ局で、萌神絵音っていうラジオ番組をやっているんですが
ななひらさんがDJ(MC?)なんですよね
ちなみにキャラ?ラジオですんで
ななひらさんはななひらさんじゃなくて萌神ネオっていうキャラと、萌神絵音ってキャラの2役です

ラジコでよそでも聞けるんだけど、有料になるんですよね
でも、地域のラジオ局は無料で聞けるって言うんで、うちは追加投資しなくても聞けるんですよ
しかも…ラジコはタイムシフト機能付き
登録もいらなくて使える
すご〜い

で、萌神絵音は金曜日の23:30からやっているんだけど
この時間は実は聞けないこともあって(他の時間よりはマシだけど)
なるべくはライブも聞いているんだけど、この前のはたまたま帰りも遅くて聞けなかった…
いつもなら次の放送前に聞いているところだけど
今回はたまたまななひらさんのついったーみて、pomme'ttoの新曲流すってあったので早く聞いた
でもみたの今日なのよねw
色紙のプレゼントの抽選応募も今日まで、ええタイミングやったわ

前もpomme'ttoは夏コミで出て、ライブの宣伝でしたし
一応、名前的にもきゅんステはpomme'ttoのライブになるんかな?
(pomme'ttoの最初の曲がCunetry Centuryなので)

しかし、ラジオの最後の方(ちょうどpomme'ttoの曲が終わってから)の話題
小学生の頃の美味しそうな草を食べたりとか、ドクダミ畑ができてたりとか
川に草で船作って流したとか
うちも都会じゃなくて、田んぼがぼろぼろあったので、だいたい想像はつくんですが…
活発な人間ではなかったのであまりやらんかったなぁ

で、ドクダミ畑
花騎士団長としてはちょっと気になったので調べてみたら…
ミントよりも繁殖力が強い草として有名なのね
つーか、カタバミやらオキザリスやら…花騎士やっている人には馴染みのあるのも
結構そういう系の植物としてあげられていますね
そーだったのかー
うちは…秋口になるとシクラメンの鉢植えを見ているぐらいの人なんで全然問題ないけど
ちょっと危ないのを育てようと思った人は事前に情報知ってないと大変なことになりますね

さて、そして今日は花騎士のニコ生
シクラメンさんの情報が出るかもしれないので、そっち方面でも非常に楽しみです
まあ出ないかもしれないけどね
あと1時間(ぐらい

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する