お休みの出来事

前回の日記読み直したら投稿日が15日になってて
休みの初日でちょっとおかしい日記になってたが、まあいいか

ってことであれから1週間です
早いもんだ

関東→関西→関東はどうなるかと思ったけど
案外なんとかなったな
初日が一番きつかった(帰りが遅めだった、場所わからんかった等々)

ココさんのライブパート楽しみ〜とか言ってたのに、ドクターストップで歌えませんとか来た時にはどうなるかと思ったけど
逆に心配になるぐらい元気だった
もしかして…、普段もっと元気とかw

ななひらさんもいるから期待はしてたけど、ラブリコットのパートがあって
めっちゃ楽しかったわ
二人の掛け合いが見れただけでも満足です(ぉぃ
いや本当に、ラブリコットみたいにななひらさんがおされている感じだったのがとっても
お気に入り場所は、合いの手練習で、ココさんがらっびゅ!って言った時にななひらさんがそのノリなのwって言ってたところ
掛け合いじゃないけど、いんどあ☆らんぶるで間違えた時に恥ずかしがってたななひらさん
あと、ココさん全般(ぉぃ

合いの手練習がめっちゃ楽しかったの
ドクターストップじゃなかったらあそこまでじっくりやらなかった気もするし
1時間おしになったらしいしねw

ななひらさんのパートも好きな曲だったし、よかった
とっておきの魔法がくるとはおもわんかった
アレ大好きなんですよ
大好きな曲いっぱいあるけど、…でも大好きなんです(説得力なし

…しかし、ココさん…いつも体調悪そうなので、若干気にはしてたんですよね…まさかでしたわ


2日目のMFオフははっきり言って3日間のうちでは休み時間かな?とか思ってたけど、そんなことはなかった
けど、まあシャドウバースしているのと、ポケモンしているのと、たまにポケモンゴーしてたとか
どれもやってないから休み時間は休み時間してたからやっぱり休み時間だったのかも…

一緒に暇してた誰かさんにCunetry☆Stageの話をしてた以外は
ちょうど、1日前のどーほりで告知があったせいで嬉しくって仕方なかったんで無理やり話に付きあわせてしまったのです
話す気まんまんでフライヤー持ってたんですけどねw

コレの1回目が先日の日記に書いた去年の秋頃にあったライブですね
Cunetry☆Stage読み方はきゅんとりーすてーじです、略してきゅんステ
当時のうちはほとんど情報収集はしてなかったので、夏コミの新作でpomme'tto(ぽめっと)が出てその時にライブがあるってのを知ったんですけども…
ななひらさんとココさんと桃箱さんで新しいユニット作るんかー、じゃあSHAKING PINKは今後は出てこんのかな…
とか思ってたら、ライブのメンバーに入っててふいた記憶がありますです

えっと…ユニットがあって、pomme'ttoとSHAKING PINKがメンバー全く一緒で(三人組なのにw)
ラブリコットがココさんとななひらさんなので、ココさんとななひらさんは3枠とそれぞれ単独で1枠あるっていうw

2回めはSHAKING PINKなしなので、ツッコミどころが弱いかと思って前回のページまで引っ張り出してきて話して
SHAKING PINKは宇宙人設定だからと意味のわからんところで会話切ったけど(対戦あったから
宇宙人設定ってなんだよってツッコミは受けなかった
誰かさんはツッコミキャラじゃないからな(ぉぃ

と、結局同人音楽の話になっているけどオフの方は…
参加人数は…まあアレだよってところでした
前回と人数は大して変わってないのか、この前きてた人が来てなくて、来てなかった人が来たから

てかね、誰かさんがサイゼリアの間違い探しのプロになってたとか
MFじゃないネタしか無い(ぉぃ


3日めは1日目より早めってのもあったけど、駅に人少なめだった
代わりに帰りが多めだったけど
3時台に向こう出たのに結構いっぱいだった

ちょこぱよりは知らない曲多かったなぁ
まあ別に良いんだけど
ななひらさんは本当に曲多いから全部知らなくてもおかしくない状態なんだけど
半分以上は知ってたな、ただしっかり聞いてた曲は必勝!わたしのお料理レシピぐらいだったかも
あ、pomme'ttoのヌイグルミーツはめっちゃ聞いているから完璧です

ついんくるはそれぞれソロパートあるかな〜あるならチョコレート症候群とみるく帝國かな?って思ってて
そこまであってたのに、みるく帝國の聞き込みがたりなさすぎた
てか、みるく帝國へようこそはベストアルバムに入ってないから、M3で買ってきた旧譜がまだ開けてない状態なのに
ちゃんとあるってかなり奇跡的な状態だったのに
みるくさま連呼に気を取られてたけど、曲も良い曲だよな…ちゃんと聞いておけばよかった

なんか数日前にみくるサマーってのがついったーでトレンド入りしたらしくて
みるくサマーに空目したっていう話題が
みるくサマーはわかる、みくるサマーって何?って言う世にも珍しいだろうグループです

あとはろりんくるは来ないと思ってたが、まさかの
幼天使再臨~地上のおにーちゃんに告ぐ~はろりんくるにーで一番好きなんですよね
普通の格好(?)でろりんくるの曲歌ったのははじめてみたいなこと言ってたw


ぉこランチさんは実は知らないので、いろいろアレです
ソロのすずしろさんのパートはわかったけど
最後はぉこランチさんのじゃないらしいけどコレも知らない…ググるとななひらさんも歌っている曲っぽいけどコレだっけ
ダメだ記憶力がないので…
物販でCD買ったので、今度は大丈夫です
いや知らなくても大丈夫なんだけど
170717_01.jpg



まめこさんは最初の知らなかったけど良い曲だな
ちょこぱとはかなり違う構成だったけど、最後は一緒だった
まめこさんはふわらぶあにまるでは、ぱいへーちゃんどぅがお気に入りか
うちはハートフルふるが大好きなのでそればっかり聞いてる

ほたるたんは、まさかのおでんぱだったw
けどひろて〜さんがダウンしたせいで少なくなったらしいw
おちんぎんはちゃんと聞いてなかったな…
おでんぱのちょっとやりすぎっちゃう?って曲はあまり聞いてないんですよね
そうじゃないのはだいたい好きなんだけど
ちょっと下品と思っちゃうのはダメなんですよね、聞く人が聞いたらたぶんどっちも同じなんですけども
黄色い歌は知らないですw


そして、です
なんと途中であった、じゃんけんという名の心理戦に勝利して色紙をゲットしました
170717_04.jpg

2回めまではメガネもあったんですけど…3回めなので色紙だけです

それと
ななひらさんのどーほりに来た時のフライヤー(特別に穴空いている)を持ってきたら
何かくれるって言ってたんですが、これでした
(左の、右は特別な穴の空いているフライヤー)
170717_02.jpg

普通のフライヤーもらっててMFオフに持って行ったのは普通の方
170717_05.jpg



あとね…
サインももらっちゃった♪
170717_03.jpg
念願のななひらさんのサインを手に入れたぞ〜

指紋付いているぞって…持ち運んでたからなぁ…
まあそれもいいんじゃないかな

サインはそのうちほしいな…って漠然と思ってたんですが
こんなに早く実現するとは…
…他の人がもらってたので便乗してです
いきなりもらったりしませんよ(てかできません)
人も混んでいなかったからもらいました
ただ、物販は持っているものだったし、何も代わりに買ってないのでちょっと申し訳なかった
どーほりのおまけも実質タダだし、おかしいわ…
前もちょこさんにきんぐちょこのアクキー買ったおまけに付いてた缶バッチが特別じゃなくなったからとか意味のわからん理由でおまけもらったし
どうなってんの

ちょこさんっていうかついんくるはかなり混んでたので挨拶もできなかったのがちょっと心残りでしたが
(大した話もないのでわざわざ時間おしているのにそんな余計なことは私はしない
予想外なものも手に入って何が起こったってところですね


ななひらさんのサインは人によっては気楽にもらうようなものなんだろうけど
うちにとっては特別なので、ちょっと写真立てか何かに入れておくのも検討している
どーほりの穴がいい感じになっているけど、そのぶん破れやすいし保護しておきたいな
写真立てなんて持ってないので買わないといけないけど

色紙も1個しか無いけど(同じ書き方しているのは世界に3つあるけど)
このサインも1個しか無いんですよね
じゃんけんで勝ち取ったのに、普通にななひらさんにサインもらってたのが嬉しくってちょっと申し訳なく思ったけど
よく考えたらどっちも1個しかないものだった
どっちも大切でいいんですね

どーほりの思い出もプラスされているので実はななひらさんのサインのほうが特別だったりします(ぇ〜
ちょこさんっていうかついんくるのサインもはじめてですんでこれも特別じゃないわけじゃないですが


あとは、ココさんのサインが貰えたら満足…なんだけど難しそうな気がしている
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する