スポンサーサイト


全く日記ではない

火曜日は大したことがなくて…
ネタがないのよ…

まあ、月曜日にM3のCD買いに行ったんだけど、あまりまだおいてなかったってぐらいかなぁ
(火曜じゃねぇ…

まあ、ラブリコット(ななひらさんとココさんのアレ)があったので
うちとしては全然おっけーでしたが
ラブリコットって去年のM3だっけ
早いもんだな…


まあ、水曜日に買ったけど、水曜に書く必要はないか…

ということで買い物はこんな感じになりました
実は…水曜日にお金を持っていくのを忘れたので少なめです
161101_01.jpg

ちなみにフィーリングで買っているのもあります(見切れている右のほう)
クラシックを電波にしたとか意味のわからない言語に引かれて買ってしまったのとかあります
(内容については聞かないでください、まだ聞いてないので(ぉぃ)
しかし、フィーリング大事です
フィーリングがなければ、ななひらさんにも、このはな綺譚にも出会ってません(物理的な意味ではない
もっと言えばフラワーナイトもやってないですね
今の私の日常の構成がほぼないという恐ろしいです
これが、縁ってことなのかな?(そうなのか?


ラブリコットはスタートライン(最初のCDの曲)が入っているのが若干残念なところもあります
まあ、なかったからと言って増えるわけではないのでよいのですが
しかし、みずはさん(ジャケ絵のイラストレータ)の絵は結構可愛くて好きです
(こういうデフォルメ絵が標準ではないようですが…)
夏コミ…だっけで全く関係ないCDでジャケ買いしそうになりました
どうも曲だけはまだうちの気に入るのに出会ってないので、ちょっと自重してます


こういうメジャーどころのCDだと同人でもfreedbにちゃんと入っているのは驚きですね
(結構マイナーなのでも入ってたりしてびっくりします)
でも川西さんのCDは入ってなかったりして、げふんげふん
今はわかりませんけどね〜

あ、でもラブリコットの曲、アーティストとアルバムが逆だw
リッピングしてから気づいた
161101_02.png

こういうのだと、freedbには直してあるやつがアップしてあることもあるけど選び直さないといけなかったりするよね
…出ないですね(いくつか候補があると、CDDB検索を押すと選択ウィンドウが出てきます)
Asunderは送信機能無いので修正は誰かに任せた

…Linuxでfreedbに送信する機能あるソフトあんのかな?ってちょっとぐぐってみたら
いきなり関係ないページや検索エンジン(?)のページが引っかかる…
嫌な予感がしたら、やっぱりないみたいですね…
参考↓だいぶ古いけど、こういうのはあまり更新されないしね…

http://b.hatena.ne.jp/entry/haraita9283.blog98.fc2.com/blog-entry-326.html


なおすの面倒くさい…
Linuxのタグエディタでも簡単にできるかなぁ〜

やり直し?うーん、USB接続なCDドライブなので吸い出しも遅いのよね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

