スポンサーサイト


買い物

さて、今週はこのはな綺譚の発売日でした
とりあえず行けるところに行ってきたよ〜
っていう話
161029_01.jpg
4冊しか写ってないけど、5冊です(1冊写してないだけ)
メロンは通販で念の為予約してたので2冊分あります

予約のペーパーがあったのね…(ページに予約特典付きってあっただろ!
店頭は予約してないので、これは1枚しか持ってません

偶然は発売日に行けたので、事なきでしたけどね〜
よく見るととらのあな特典のポスターがよれよれに…
保存方法間違えちゃって…でかいのよ(横に)…最初から半分に折ったほうが被害少なかった…

しかし、前はイラストカードだったりしたゲマズもブックカバーとかになったけど
よく見ると絵自体に新規は少ないよね…?

実はペーパーのほうが作者的には大変だったりするのだろうか?

ちなみに、アニメイトは地方民なのでアニメイトトレーディングカード?しかもらえません
オノーレー
秋葉原がハブられていたスロウスタートのフェアに参加できなかったのが今になって悔やまれる…


さて、話の方は…うちが説明してもチープになってしまうので、あれですが
いつももう終わりって思っちゃうね

とりあえず、ロリ桐さんが思ったよりずっとかわいいし、思ったよりめっちゃロリだった
あと、桐さんいくつ?って言われているのに櫻がああいう形で出るということは
実は櫻もいくつ?っていうことだったのか!?
まさかのロリババア説浮上(待てや


死人の話が多いのが若干珍しいか?
真ん中のギャグとの温度差がすごい

あと、相変わらずゲストキャラがかわいい
あのロリっ子すごく可愛いし、すごくいい子だし、すごくかわいい
猫又さんもかわいい、若い頃も可愛いけど、おばあさんもそれはそれでかわいいねぇ
くーちゃんとかは、あった!てか最初からか!やられた!って思ったわ(別に戦っているわけじゃないけど

かわいいしかいってないけど、かわいいだけじゃないからね〜、このはな綺譚
うちはかわいいしか言ってないのは、うちがかわいいしか言えないから、うちの問題です

作者さんのつぃったーの宣伝も結構かわいさを売りにしているけど
そうじゃないほうがいい気もする
1巻の冒頭にあるあの話とかで、こんな漫画ってのはあっているようで違う気が(世界観はわかるけど…
(表紙かわいい〜から入った私が言うのも説得力無いけど)

あ、メロンの3巻連動特典の小冊子ですけど…
どこで書いたのこれw 少なくとも此花亭奇譚のころだとはわかる(ぇ
上の通りノリが此花亭奇譚なのは、若干注意かな?
まあ、百合っぽい話です
百合っていうと、11月になんかあるってのは
百合のアンソロの話なのかな?
なんで百合漫画の…って思ったら、そういやこのはなは(元?)百合漫画だった、忘れてた(ぉぃ


本当は月曜日にこのはな綺譚の話をするつもりだったけど
写真取るのが…
ということで、今日になりました

ついでなので、今週分まとめてのつもりでしたが…
あまり買い物に行けなかった
いや、いけたんだけど

お金忘れた
とか
雨降っている
とか

であまり…

まあいいか

残りは
藤真拓哉さんの画集とか
ついでにあったヴィヴィオの新刊とかです
161029_02.jpg
161029_03.jpg
画集は…左がゲマズの特典、とらのあなの特典ですね
他のところはクリアファイルが付いているのが多かったですね
ちなみに他のところを買ってないのはロリじゃなかったからです(ひどい理由

ちなみに、似たようなものだけど
ケースと、ブックカバーとなってます
最初???だったけど、見たらそうだわ
ブックカバーの絵が可愛くてお気に入り
一番右の子はまさかの末巻描きおろしキャラという
その上のうさ耳の子がかわいいよね〜
前、見たことあったんだけどシリーズになっているとは…

ん?
コミケとかそんな情報は基本見ないので…
…地方民にはアレ拷問なところもありますよ
そろそろ溢れてくる季節なので覚悟せねば

あとは…
他にも買っているのがあるけどこれだけ
161029_04.jpg
たまこのコーヒーは多摩で調べた時に出てきた可愛いマスコット?
なんか出てたので買ってしまった

無事買えたごちうさCDのメーカ特典だけど、
汚れ演出のある絵だったので前の人がなんかえらく時間かかって
別のケースを出してもらってた理由がわかりました

あとは…まだきらら買っていた時にまだ連載じゃなかった(と思う)漫画が1巻出てたので
すかさす買ってきた>ひなまるすまいる
絵がかわいくて好きでした(それしかないのか!

お金がない時だったのでポイントで買えるメロンでしか買ってないけど
ちょっと応援するかと思うのでいくつか特典回収しに行こうと思います〜
…単純にほしいんだけどね(ぉぃ

あとはペポ
今回のとらのあなの特典は表紙絵でしたね、残念

ちょっと買う気になってたんだけど、そういや今回ロリキャラじゃないから頑張って複数買わなくていいぞ
そうだった
ライオンゴロシはロリキャラ…ではないだろうけど好みだから連続で4冊揃えてたのよねぇ…
そんなこと忘れてて、KONOZAMAで2冊買っちゃった…あと1冊買わないと中途半端だな(待てや
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

