ガチ勢怖い

今日はオフ会でした
古代の機械のストラクチャーは有力カードがほとんど収録されてて
本当にストラクチャーだけで組めたんですけど
カードだけ40枚揃えたのにやらなかったという

なんかすごく眠くて…
土曜日に行けても結構まずかったかもしれん

とはいえ、ヴァンガードも新しいの全然知らなくてよくわからないことになっていたし
カードももらったので新しいデッキを組めばやること無いってことはない気がする
勝てるとはいってない
次までにはなんとか時間作って組まないと…

アンティークギア強いんだけど(実際はやってないので書いてあることだけで判断して)…
なんか急にドラゴンになったのだけは納得行かない
既存のカードの顔だった、巨人や究極巨人がいなくなったわけじゃない
それを意識した効果のカードもあるし、真のエースはアルティメットゴーレムだし
ゴーレムも出しやすくなっているし
ほぼ下位互換になったガジェルドラゴンも一応、ゴーレム中心だとトレードインが使える関係上完全に下位とは言い切れない部分もなくはないし
ガジェットになれる奴も入れているから、ガジェルドラゴンの効果も使えるようになっているっていう、いろいろ考えてあるし
ってかなり旧カードも意識したバランスで、いいのはいいんだよ
だからこそ、なんかドラゴンになったのはよくわからない
…まあ、ドラゴンの印象になったのは実はワイバーンのほうが大きい気がする
ワイバーンでサーチするってレッドアイズやん…って思う部分が
実際ワイバーンの役割がもっとアンティークギアしていたら、前のデッキのリメイクキャラだからっていうことで、ドラゴンな印象にならんかったかもしれん


あと、電子カードゲームはシャドウバースになってたね
やっぱり濃いハースストーンのほうが人気無いか(ぇ
ああいう、海外のファンタジーRPGの世界観も私はすごく好きなんですけどね〜
かわいくはないのが欠点だけどw

しかし、そうなるとシャドウバースに絞ってもいいのかな
いうても、シャドウバースもハースストーンも全くやってないぐらいやってないので
ぼちぼちやらないと
とはいえ、うちのおんぼろスマートフォンではできないので
あやつらとやりたかったら新しいの買わないといけないけど…
あやつはヴァンガードとかほとんどやらなくなったので
こっちもそこそこやれるようにしたいねぇ
(もともとあやつとはなぜかほとんど対戦してないけど)

そういや…ベルエンジェルっていうあまりレア度高くないカードが、なんかポイントの景品になっていて不審がってた
うーむ確かに、100PTとか安いポイントじゃないしな…
ベルエンジェルは可愛くて好みの絵なので、「ちょっと欲しいな〜」とか言ったらなんのツッコミもなくまだ稼げるぐらいの位置だろうと言われた
う、うむ…うちの好みが熟知されているのか…よくわからんけど
4000PTも相当だと思うよ、うちは多分できんよ

ガチ勢の○ぇるさんはなら簡単だそうです(簡単とは言ってない
ガチ勢怖い
まあ…煽り勢だったようだがw
あれ?ネクロマンサー…っていうかルナじゃないんだって思ったら今弱いかららしい
だから代わりにヴァンパイアのロリっ子を使っているらしい(あれ?これって別ゲーのキャラじゃ…)
やっぱロリコンなのかしぇ○っち
認めたくなかったが(2年ほど前に通った道)
あ、こういう標準キャラじゃないのを使うと煽り勢の確率が高いらしい(ぇ
ただ、お互いにこのキャラでやりあうときの礼儀?みたいな発言をしていたので
結構ガチですな(なんのガチかは想像にお任せします)

と、言ってみたけど
各デッキの使用回数は平均的に全部使っているっぽい
やっぱロリコンじゃないんじゃあ…って思わせるところが憎いね



まあ、要するにやりたいことはいっぱいあってもだな
つまりね、時間がねぇ!!!(ぉぃ

スマートフォンを買えってのもあれだけど…
買えば少しはマシになる?
いや、うちは電車は寝る時間なので、それを削るのもまずいのよ

数分の時間待ちとかでちまちまやれなくはないのかもしれんけど、あんまりそんな習慣はないしなぁ…

ついでに、今日は寝落ちしてしまったので
フラワーナイトでいろいろもったいないことをしてしまった
イベントのボーナスステージ13回ぐらい行けたのに…(20PTの方を)
あと結晶の交換もやってなかったから逃しちゃった…



え?
MFオフなのにまったくMFの話をしていない

そうね
し○るさんが来るのがすごく遅くて部屋前でかなり待ってた(ぉぃ
いや、うちはそこまで待ってないけど、早めに来てたら30分ぐらいまちだったな

あとは
ベスト8に入りしたよ
要は8人しかいなかった
忙しいとか、体調を崩したってのが重なってこんな結果に
人数が少ないから4人で決勝トーナメントしたけど
うちが上がれるぐらいでしたしねぇ
1回戦で負けましたが何か?(2回勝てば優勝だが)

ちなみに決勝トーナメントは片方が一方的に勝ち続けた展開で
うちだけがフルカウントまでやったという
実質決勝だったぜヒャッハーとか戯れ言が言える展開でした(ぇ〜

逆上した時にあまりガッツ溜まってなかったからってパンチするんじゃなかったな…
(実はズームパンチのつもりが滑ったんだけど)
あれがクローとかならわからんかったのに…


あ、そうそう
今になって新入りが来たという衝撃的な展開がありました

こんな逸材が残っていたとは…とかは誰かの弁
結構ガチ勢ですね

あまり成績良くなかったのは…好きなモンスターが弱(ry
個人的にはガチ勢に見えたので
どこぞやのホッパーで優勝したみたくなるかもしれないですね〜
コメント

年末は行けるかなぁ・・

シャドバはミッションが何々デッキで〇勝なのが辛い・・〇戦なら気楽にやれるんですが 貧乏性のせいでついつい時間と最低限のカードを揃えるためのエーテルを消費してしまう

アンティークギアは・・まぁ昔から人型だけではなかったし、大目に見てあげてもいいかな?
アニメで主要キャラに使われて勝ち星までもらいましたし

こだわる必要ないにこだわってしまうよね…

ミ、ミッション!? あーあーあれねー

あれって対人選しないと変わらないのかずっと同じのか?全く変化がない
(多分初期はこなさないと新しいのが出てこないのだろうが…

そして…結局、今のところほぼ全くやってない事実と(アップデートがかかると3時間だし←言い訳
コンプにベルエンジェルの物理カードが付属でつくとかあるから
なら買うかとかアホなことやってたぐらい
と、言うかみんなやっているのね、そりゃDMMでランキング簡単に1位になるわ
元々ガチャはトレーディングカードみたいな感じだし、課金制度と相性いいのかね、トレーディングできないけど

解体(分解?)が売るみたいな感じですねぇ…結構シミュレートできているかな
特殊演出のカード以外は交換できるらしいから、最悪無駄にならないってのはガチャするハードル下げますしね〜
最高レア被った、ブギー < バンバン
なんてやらんくていいし、諭吉を犠牲すればコツコツ貯めれば目的のものが手に入るわけだし…
キラカードがほしいならしらんけど


大目というか、なんでいきなりドラゴン色になったのか困惑している状態です
ああ、確かにモチーフは元々人型なんて縛りはなくてどっちかというと決めてないほうだったし
人みたいな奴と動物みたいな奴で、動物みたいな奴が幻獣になったので前のドラゴン流れは自然だった
モチーフかぶりがなかったから被っただけで、え?なんで?ってなったのかもしれん


忘年会は残念ながら日曜日…なんですよね
うちもギリギリまでいると辛いので次の日休みにしたいところなんだけど…
月曜休みと考えると…、年末過ぎて中途半端なんですよねぇ…
というか、そのクリスマスしか和室が空いてなかったってことなんだけど
和室にこだわるひつようも、12月にこだわるひつようもあるのかと
11月末でもいいし、カラオケで潰してもいいような…

ってことを、その時は気づかないんですよね
←別にクリスマスでもかまわんがとか言ったやつ(ぉぃ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する