e-sports

ひさびさに電単艦待機を見つけたので
160925_01.jpg


160925_02.jpg



160925_03.jpg



ご、ごめん
160925_04.jpg
160925_05.jpg

うちは電とケッコンして、放置の時においている人はほとんど見ないんだけど…
(単艦限定ではなくて、メンバーに入れているのもあまり見てない、ごくたまに第六でいるかも)
皆さんどうなんですかね…


明日はフラワーナイトのメンテなので、ボックス整理の日なのですが
ちょっと時間間違えてやっている時間がないので明日ですね

地味に…虫図鑑があと1匹までいけたんですけど
どうせ明日増えるし、意味ないかな
しかし、100%にするのはかなり運がいるような気がする
160925_06.jpg
160925_07.jpg
160925_08.jpg
160925_09.jpg
160925_10.jpg
160925_11.jpg
160925_12.jpg
160925_13.jpg
160925_14.jpg
160925_15.jpg
160925_16.jpg


ところで
ヴァンガードのスリーブ
今月がザシキヒメだったんですね
あぶなかった
チェックしているつもりだったんですけども…今月の頭はいろいろ抜けていたから抜けたのかな…
あー次はダイユーシャかって思ったんだった
1回抜けているのに気が付かなかった

あみあみではデッキケースが売り切れていたのでびっくりしました
KONOZAMAでは余裕であった
今回はマデューとエシックスで、エシックスがちょっと無いぐらいっぽいですね
エシックスは…スリーブがなかったですが
もともとスリープは使う気がなかったし、デッキケースだけで十分なので
(てかエシックスはうちはエクストリームが一番好きです、王道だけどやっぱ王道がかっこいいと思います)
やってしまった割には被害は最小限でした

全く関係ないところで、クドのスリーブが地味に出て(まだ出てないが)なくなってましたね
そりゃ見たこと無い絵だったからな…次のデッキケースもこの絵使えばいいのに

んー
とは言っても、最近ますますカードゲームからは離れているからな
あまり買う意味はないのだが(元々そんなにスリーブとか買う意味無いけど)
時間かかるんですよ、カードゲーム
それに加えて、物理カードの管理が大変
これがうちには結構きつい、むしろ出来てないからな!(自慢にならんが)




某電子カードゲームもやっている時間がないという意味でどうなるかわからんけど
なんかスリーブがあった…ベルエンジェルとルナのスリーブは買えたら買いますね(ぉぃ
電子カードゲームなのに物理スリーブが出るとは電子カードゲームとはe-sportsとは一体、ウゴゴ

e-sportsは…正確に言うとハースストーンのページに書いてあった
こういうのをe-sportsっていうらしい
要はコンピュータゲームの対戦ですね、古くは格ゲーとかから、最大手だろうFPSなんかかな

まあプロゲーマなんてのが希少な日本ではあまり馴染みはないですね
うちははじめて聞きました(世界でもココ最近の言葉らしい
日本のゲームであるシャドウバースはe-sportsではないからいいんだよ
なるほど!
って、物理カードゲームってどっちなのか微妙な立ち位置ですよね
世界ではすごい賞金が出る大会があるっていう…MTGとかはどういう扱いなんだろうね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する