〜周年多いな

久々にかんぱににログインしてみました
2周年とか言ってたので

もう…いつからログインしていないか忘れるぐらい
ログインしていないので
いろいろ変わってたわー
素材集めは格段に楽になっているね
クラスアップもこんなに安かったっけ?って(低いところね

まあ、ココは記憶が定かではないが、表示は派手にはなっている
160921_01.jpg

かんぱには炎上マーケティングで最初出てきて
徐々に良くなっていきましたからね…

まあ、最初がひどすぎたってのもあるので
やっと普通のゲームになった〜って日記に書いたこともあった気がするが
最初は本当に、星が1つうえまでしか育てられなくて
同レベルだったら元の星が多いほうが強いのに
なんでこんな制約してんだろうって思ってたんですが
徐々に育てれるようになってその制約はなくなりました

最初は〜章までできているって言ってたらしいけど
実際出来てなかったらしい
なので、上に行かれると困るっていうこともあり、制約かけてたんだろうと思う
…まあ、一気にやられると確かにあきも早くなるので
コンテンツが充実するまでは制約かけるのもわからなくはないです
けど嘘をいう必要はないと思う
そんなことがあったのによく2年も、しかも結構DMMの謎ランキングも上のほうだからなぁ


そういや星3って昔より出やすくなっているんですかね?
結構出ました

フラワーナイトも始まったすぐと今では星5の確率は倍になっているから
似たような感じで増えているのかな?
(ただし、星3は上に2つレアリティがあるので、フラワーナイトで言うと銀ポジションだけど)

ということで、出やすい機会にアオイを狙ってみようか若干思ったり
160921_02.jpg
星3だし

真ん中の子、かわいい
あれ?アオイ?ってあれ?
って思ったらやっぱりリメイクキャラでしたね
160921_03.jpg


ただ、3日連続で星3が出たと思ったら、2日連続でいつもの光景だったので変わらんのかな
久々だったのでなにか補正がかかったりしているのかもしれんw
ちょっとあたりがいいと再開しようとか思うからねぇ(ぇ

かんぱにの最大の利点?は毎日くじ引きができるだと思いますしね
しかも課金ガチャと同じのが1日1回引ける
これは珍しい気がします、くじびきとしてはDMMゲームの中ではかなり上位かと
ふと、最高レアが出たりしますしね
160921_04.jpg
やめる前の…ログインゲーム状態になっている時に出ていたのですけどね…
代わりに?確率アップアイテムとかもあったりするけど、効いているの?っていうぐらいレアは出なかったので
星5なんて狙おうとすると、フラワーナイト以上に厳しいかもしれないです(確率わからない表示されていなかったはず(今も?)
フラワーナイトでも虹はガチャゲーの中でも結構低い方って聞いたことがあります

ということでキャンペーン期間?に(デイリーだけで)無事出てよかったです
160921_05.jpg

変なマークが付いている?って思ったら
160921_06.jpg
160921_07.jpg

ちなみにこれを引いたあとは
さっぱり黒いのは来なくなりました


とはいえ…
…かんぱには再開はしない気がする
いや、たしかにログインゲーム状態で、イベントの一番弱いのだけこなしている時期がありましたが
それすらやらなくなった理由は

落ちるんですよ Flashが

他のFlashを使ったゲームをしていると他のゲームも巻き込むので具合が悪く
特にフラワーナイトとはすこぶる相性が悪い
かんぱには落ちた時も再開できるけど、フラワーナイトはそんなの無いしね

あと重い

まあ、致命的なのはFlashがかなり落ちやすいってことですが
フラワーナイトもその可能性が0ではないのだが、確率が違いすぎる
いつからやらなくなったのか覚えてないけど
おそらくはフラワーナイトをちゃんとやり始めてからだと思う



2周年の日に1位?う,うーん
かんぱには1位とったことなかったっけ?2周年の日ってのが重要だったのかな?
160921_08.jpg

まあけどランキング1位で何かあるって懐かしい感じですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する