スポンサーサイト


急に

ネタもないので
昨日の話だが…
今まで、全く話題にしていなかったスロウスタートを急に話題にしたのはですね
きららは…1年ぐらい前から買ってないけど
当時やってて気に入ってた漫画ってどんどんなくなるのよね
(それほどでも…って思っていたのは亡くならない不思議、あ、たぶんね、最新刊に最終って書いてなかった気がするので
でも買う気なかったからちゃんと見てないので、間違ってたらごめん)
ちょっと調べてみたら、あー私はあんまりって思ってた奴もちょっと前に終わってた感じ
他には、…まあ、順当っぽいのが残っているっぽいね〜失礼
というか、9月号はスロウスタートが表紙で、セラスクだった模様
なんと…最近きららなんて表紙すら見てな(ry
だって、きららの表紙ってほとんどゆゆs(ry



まあ、2,3巻出るだけいいほうだったのかなー
って思ってたんですよ
スロウスタートも店頭で見た時は、3巻目かーこれで最後かなーなんて思ってたりしてたんだけど
終わりって書いてないなーまだ続いているのか
珍しい!なんて思ったりして

メロンでなくなってたのは若干に気になったけど
まあ、2週間たっているからなぁ
2週間たってもなくならないことも多いけど、まあ正確にはわからんし
とか思いながら先週は買い物しました


で帰ってきてから調べて…
…どうもいつになく、プッシュされている感じ?
アニメイトでフェアーなんて珍しいことやっているなんて思いもしなかったし
(むしろアニメイトは個人的には、メロンやとらに特典ついても、アニメイトには特典もつかないことがあるぐらいの存在に今はなっているので)
ってことで宣伝も兼ねてなのです

ちなみに
昨日の日記で
うちは2番のこの子が一番好き…だと思うんだけど
この曖昧な、たまちゃんがたぶん一番好きみたいな、「たぶん」ってのはですね

3巻だけなら冠にするかも?って言ったけど
キャラとしては、冠はよくあるフリーダムで無口(?)なキャラなので
キャラとしては主人公のほうが好きなのよ

つまりこういう図

キャラ
花名≒たまて>冠

見かけ
冠≒たまて>花名

トータルでたまちゃん大勝利!
ということなので、一番好きなかな〜?ってところでして
いや、たまちゃんすごい好きだけど
けどさ、たまちゃんっていわゆる属性てんこ盛りキャラだからなぁ
(今時はこれでも盛ってない?まあ特徴が多いのは確かで)
そりゃいっぱい好きなところ出るだろうっていう感じで
どうもいいのか?自信がない

けど、何回か読み返しても
やっぱりたまちゃんかな
すごくいい子だし

ちなみに、ダサい水着はうちは完全に一切の凹凸がない方に釘付けでしたよ
はなは多少影つけてもらえているのに…(え?あれ腕の影じゃあ… えっ!?)
実のところ、ちょっと水着は心配だったのですが
この漫画デフォルメっているので、ちっちゃく見えますしね

どうも設定から小さかったようだ
冠はあきらかにそういうキャラだけども
花名も都市伝説だろ?組にいるし

ってことで、アニメイトのフェアーでもはぶられてた
えーこさんのポジションがよくわからないけど
実は主要メンバーのうち3人が幼女体型っていう驚異的な漫画でした(ぇ

結局ロリかよ!って
設定は高校よ?うちはいいけど、真のロリコンは否定するでそ?(本当?

まあ、実のところ、意外にそういう設定って今まで意識してなかった
割とデフォルメなので
単純に絵がかわいいなって思ってたし

デフォルメって言うとおなじきららだとゆゆ式がものすっごくデフォルメだから(スロースタートはあそこまでデフォルメではないよ
アレのキャラの体型とか考えたことなかったし(ぉぃ
まあ、ゆゆ式でも漫画の話の中でそういう話があったら、ああそうなのと思うけど
たぶんすぐ忘れているし…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

