休み中の話だけど


PC壊れて、TVとか見てたりしてたので
その話

春香さんって現役なのか
え?アイマスの天海春香のことですよ
TVで出てきたアイマスオタク(?)が春香さん一押しだったみたいで
いおりんとかやよいとか、亜美真美とかも現役なの?
…って
最近、新作で据え置き版が出てたのね、知らんかった
(あの騒動のときぐらいから、ほぼ離れたたので)

まあ、TVなのでいつものオタク叩きのために利用されていたというかね
サービスで持ってきたって言ったけど
番組からの要請じゃないのかよ
そういうサービス精神出すから…

しかし、違和感があったのは
春香さんで○リコン扱いされてた(明言はしてなかったけどそういうニアンス)

サービスするならもっと小学生みたいなもいるって言えばいいし
ナンバリング含めないなら(逆輸入されてたりしたらしらんけど)もっと小さいのもいるって言えば
言ってもカットか
(現実のアイドルもなんか低年齢アピールしているのとかたまにあるよね)

あーでも、対象がいくつかわからんかったから
(高校ぐらいか、中学ぐらいかということ)
その想定ではちょっと違うか…
番組の話のノリだと、高校生でも問題なかったからな
春香さんって設定年齢いくつだったか忘れたけど


と、書いていて
某働いたら負けの設定年齢を初めて知る
おおぅ…
アイマスでこっちの設定があるとは思ってなかったので
全く知らんかったという
逆が標準だからなぁ…

前から気にはしてたけど、もうちょっと気にしてもいいかな(ぇ
あのゲームはやばいからあれだけど、2次創作とかで



この子が好きだったらロリコンになるのだろうか?
(ロリババアが好きならロリコンだからなるだろ

(2次の)ロリコンの定義はいろいろ割れている
ロリコンの闇は深い
っていうかね
2次ロリって実年齢無いから、ロリババアもロリも設定が違うだけで変わらんというのはあるよなw



あとは…うつ病の話とか
うちは単純にかわいい子が見れたらハッピーでよかった
ふにーっていればいい人でよかった

まあ、うつってのはこうなれない病気なんだろうけどね
眠い時にどうしても眠ってしまうのと同じように
元気出してって言っても元気出せない
こういう好きなものみても…ダメなんだろうね
心を亡くすというか、好きなものもなくなるんだろうな…

うちは性格的にいつなってもおかしくないので
ちょっとしたことで幸せになれるのは幸せなことです


ってことで、杏の設定年齢を今更知ってちょっと驚愕しました
うちは…本当のロリコンじゃないなと改めて思った(ぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する