ソロモンよ!私は帰ってきた!

ってことで、PCが届きました〜(ぇ

うぉー久しぶりのUbuntu
160817_01.jpg
久しぶりの柚〜
会いたかったよぉ〜
実家のような安心感(ぉぃ

え〜って言うかもしれんけど
だって、Windows7ならともかく、プレインストールのWindows10で実家のような安心感はねぇや

探索で重くならない!
プレゼントボックスごときで待たされない!
タブ4,5個でゲームしても平気!(メモリ容量はバージョンアップはしてなくて前と同じですが)
ふにー、幸せ見つけちゃいました〜(単純
いや、マジで今まで普通に出来てたことがこんなに幸せだったなんて

しかも前より発熱しなくて前と同じぐらい
いやそれ以上の性能(フラワーナイトの戦闘が速いw)
悔しいけど、さすがIntelの最新CPUだな
(おそらくハードウェア支援のせいでちらつくソフトがあるのもさすがIntelってところだが)
省エネCPUだから若干気になっていたがうちの用途なら問題なし
コレなら熱帯のうちでも問題ないぜ〜〜〜

ちょっと懸念してたBIOSもUSBブートもレガシーサポートしているし(今時無いのはないだろうが…
まだ、一回WINDOWS起動せずに起動する方法がわからんが…
まあ、UEFIでUbuntuをインストールするのもありだからな
Windowsのブートマネージャから起動する方法ってググッたらあったし
本体もSSDだから本体の容量割って入れる手もあるし

あ、Ubuntuは外付けHDDに入れてます

川西さんは新調する前はかなり低スペックでフラワーナイトやってたらしいけど
よく出来たな…
フラワーナイトが重くてやってられないって人
PCを良くすると世界が変わるよ〜



まあ、ちゃんと見てなかったから想定外だったのは
DVI接続がないので、今ディスプレイとアナログ接続しているということ
据え置きゲーム用のでかいディスプレイならHDMIがあるんだが
ちょっと重いし、こたつトップには向かないかなぁ〜って
埋もれているし(ぉぃ
ちょっと滲んでいるのと色が濃いのを我慢すればいい
冬になったらどうするか考える
暑い夏にはちょっと移動できない

ってことで、にこーです〜
もうリベもかわいいし(何回言ってんねん


あ、川西ゆうこさんのミニアルバムFIGHTRESS(ステマ)も届きましたよ〜
予習しておきます〜(握手会に内容はいらんだろうw
え?KONOZAMAで予約しておいた分ですわ!
って昨日書いたっけ?


あと…
ちょっとだけ、ちょっとだけよ
体調がちょっとだけいまいちなのが気になるけど
まさかいけないってことはないよね
ハハッ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する