スポンサーサイト


にこー、はい!皆さんも一緒に!にこー!

天使か!
題名、ビオラ(浴衣)の通常勝利ボイスのことです
イベントパーティを連れていけば引けなくても聞ける!
聞いてほしくなっても知らないので、やめておきたい人は聞かないことを推奨します
ま、スキルが出るとダメージ受けずに倒せたりしますので、聞きたいと逆に聞けないということもありますが

というわけで、すっかりPCのトラブルで
艦これっていうか、フラワーナイト以外やらずにお盆が終わってしまう私ですが
皆様はいかがでしょうか
フラワーナイトはやってんのかよ!
いや、もっとがっつりやる予定だったのよ?
それがスタミナ分消費ぐらいでぼーっとオリンピック見たりとか某アイドルの解散騒動とか見たりしている
そんな予定ではなかった

まあ、それはいいとして
昨日川西さんの誕生日ガチャで大成功とか言ってたけど

160816_17.jpg
100円ガチャで引いてしまった(しかも引いた絵は取り忘れた)

何とも言えないこの気持ち
お便りは誕生日ガチャで勝利したって書くつもりだったのに(ぇ
どうしよう、正直に書くか(ぇ~
ま、まあ本題はお祝いだしね、誕生日ガチャはおまけだから、ハハッ


で、今日は花騎士がメインネタになっているBlogを新しく見つけたって話
ブログ名が別ゲーなんだが、花騎士多めだけど、ほかのゲームもちょこちょこある
花騎士の話題が半分以上、それ以外にその他2,3個のゲームってところか

そこの人がめちゃくちゃガチ勢だった
っていうか、Blogネタにしている人ガチ勢多スギィ

ここでわざわざ他人のブログをネタにするのは、好みが若干似ていた(要はおそらくロリコン)
もったいないお化けや、ガチャのレベル等がうちと同じような感じで結構好感だったので
(まあ、レベリング方面に関しては全く違うけど)

え?おそらくというのはですね
サンカクサボテンが嫁とか、ふにーとか言っているとか
フクシアがイベ金で驚愕してたとか
これをネタにしているからってロリコンとは言えないんですよ
アプリコットに溶かしたとかもあるし
それを言うと、うちもロリコンとは言えないところに使っているな…
まあ、うちはシクラメンだし、ロリコンじゃないのですよ、たぶん


ただ、溶かしたとは言っているが、集中的に使うのはうちよりは少な目っぽい
ガチャはとりあえず全部引いていく感じなのかな…?
強さも考えている模様
そのあたりが、キャラクター所持数がうちより多いっていう結果かな

うちが温存しているチケットとか、その時とってなかったイベントキャラや書籍キャラを使ったところで、
ニコ生時点で3人以上あっちほうが多かった

ガチャ履歴を見ると100連以上するのは少ないからな
うちはほしい子のためにガチャするだけど
ちゃんと性能も意識してて、お姉さんガチャでもちゃんと強さを見てひいてたので
(自身もロリコンとは言ってないから、ロリのほうが若干好きっていうレベルかな)
その辺が、合計に響いてきているのかな


同レベルじゃんよ?
いや全然違います
プレイ日数が圧倒的に違う
プレイ時間が実質300日程度で、うちと同じぐらい虹持ってて、団長レベルカンストしているとかおかしい

言っておくが、うちも課金額が少ないほうではない(自慢にならん
多いほうに入るのかはわからんが…
この手のゲームで多いほうは次元が違うからな

ガチャが同じ程度?っていうのはですね
サンカクサボテンから始めているみたいなので(ほかのガチャゲーがメインだったみたいなので最初から飛ばしている)
うちも本格的に課金したのは最初にネリネ、その後ちょっとあいてサンカクサボテンに虹並みに投入、そしてビオラでズブズブなので
実質それほど違わないんですよね

で、ここで取り上げたもう一つの理由、それはガチャの合計出している点
確定は確定分を除いて計算してます
ほー
数は残しておくべきだったなぁ…と若干反省してます
今頃残せないしな…(というか数えてないし、100円ガチャは残してない)
反省中です

2,000回って石加算するとどれくらいなんだろう
まあ、100円ガチャ、無料配布分、5000円ガチャ分もあるからこの通りではないが…
あ、100円分は分けて書いてくれているから、
それ以外を単純計算で全部石で、11連でやったとして
石も諭吉で買ったとして…
ごにょごにょ
約60諭吉!?
無料配布分等で数諭吉減るとしても
そうか、2000回だとそれぐらいなのか…

やべぇ
なおのことうちは何回引いたのか、数えておくべきだった…
え?諭吉を計算したほうが早い
えーそれはーごにょごにょ…
いや、見たくない、見たくないでござる
ま、ちゃんと確認はしてないが…これとはそれほど遠くないといっておこう!!!(だめじゃねぇか
フラワーナイトはガチャ課金しなくてもやっていけるゲームなのでみんなも真似しないように
やりすぎると虹出ても何でここで出るんだよ
何でここで出ないんだよ
ダブったーになるので、精神衛生上よくない
っていうのは、うちのガチャ日記を見ればわかるだろう?
ちょっとお布施したい、って思うぐらいにハマれば
100ptガチャや不定期的に来る5000ptの特殊ガチャを引いておけばプレイヤーも運営もハッピーだと思います
100ptガチャは全部やると1か月で1諭吉超えるのでご利用は計画的に
これでも石を課金するよりはるかに安いところにガチャの極悪非道さを感じます


話は変わるが…

は?
え?


な、なにを言っているだ
今日は4月1日だっけ?
それとも夢か?
160816_18.jpg
…なにこれ?
めちゃめちゃかわいい~

不意打ちすぎる
セリフでは、らむねーとかきっごおりしか言ってなかったじゃないか

ふわーーかわいいーー
何度見てもかわいい
160816_19.jpg
水着に合うように撮りなおした

え?ハロウィンに比べて犯罪臭減ったな?おとなしくなったな
とか思ったガチな人は、中破絵を見るがよろし
露出はまったく増えてないのに…この事実に恐ろしさを感じる
(あ、中破絵は出しませんので、自分で中破させるなりエ○サイトなり巡ってください)
まあ、ロリコンじゃないならそんなに気にしなくていいよ

ということで、
リベの水着が突然来たので、急きょネタにするつもりのなかった艦これをネタに
だってイベントやってないもの、やってないというかできてない
先に別のところから情報を得たっていうのがあれだが
しかも、ちょうど違う子を演習育成してて編成してなかったって言うね
編成してたら突然変わって
ファーーーーとか言ってたんだろうか?
そして演習に混ざる相手リベッチオを見て
HP28という30超えてない表記に違和感を感じると同時にリベって弱い扱いだったんだなと感じる
28なんて睦月型じゃん
え?うちの文月や弥生は28だよ?


ってことで、書き下ろしが一番楽しみって言ってた矢先
珍しくコメントあったから残念とまで言ったんだよ?
もう全然残念じゃねぇよ、本当にかわいい、そんで半端ない安定性で安心する
リベの水着!?って聞いて時に期待しかなかった、こんなことはめったにない


あとついでにもう一つ
川西さんのCDのイベント(握手会、チェキ撮影会)

電話して予約しちゃった~
当日でもいいのよ?とか言われてたが
行ってだめだったら…そもそもそのためだけに大阪行くのか
対人恐怖症の私は電話もきつい(ぇ
とか
迷った挙句
川西さんのイベントのために大阪まで行くことにしました!!!
ひゃっっはー
え?まあ、交通費にCDの倍ぐらいかかりますね~
しかもKONOZAMAで予約してたので、2枚目です
まあ、そこはぱわすくで2枚以上買うからわかるよね?を選んだ私ですので
選んだ以上実行しました
まあ、予定ですがね…


若干撮影ってのも躊躇はさせましたね
だけど、特殊な格好はする気はない(ぇ~
無理だもん、できないことはやらない主義
コミケ行ってたらフラワーナイトTシャツとかもありだったよね~

実際、私が声優・歌手の川西ゆうこより、芸人・団長の川西ゆうこのファンだから迷ったところもありますが
いや、歌もいいよ、本当に最初はフラワーナイトの曲、CDでないかなぁだったもん
つぃったーみたときからファンになってたけどなにこの人って扱いだったかも(ぉぃ
ニコ生も最初期待してなくて
まあ、ゲームは好きだから見ておくけど、川西さん見たいだったもんなぁ

声優活動は知らないので(ゲームやれよ
いや~うちのスマートフォンは化石だからできないのよ

場所もわからんが何とかなるだろう(ぇ~
15時からなので、1時ぐらいについて、迷っても30分前にはつける算段
あ、いや買っておかなきゃいけないんだから1時間前にはつかないと
迷ったことを考えるともっと前に行ったほうがいいかなぁ~
電車のコミ具合もあるし
早めに行きすぎたら日本橋まで戻って時間をつぶすのもありだし

ちなみにうちのスマートフォンは古くてGPSなんて機能はない!

決意したのはリベの水着が着て
なんか今うちラッキーかもしれない、これは挑戦するチャンスとか思ったから(意味不
普通な言葉を言うとリベに勇気をもらいました(それも意味わからんだろう
まあ、なんというか
こんなのは決心です、悪く言えばハイテンションになってあほになってたってことです


ま、運いいと言いながらPC壊れたし、ガチャが…
あ、ガチャは週末ぐらいにネタにします、こうご期待!
若干ネタバレ気味になるけどな、どうしような
まあ、組み立てはいつも通りでいいか

ところで、リベって日焼けなの?
元の色だと思っていた
やけている色は武蔵みたいに特殊塗装が元ネタっていう説があるようだな
だったら別に日焼けあとなくてもいいんじゃないの?
全身くまなく塗っているんでしょ?武蔵に日焼けあとなんて聞いたことないし
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

