PCの話続きその2

昨日の日記の続き
PCっていうか
ゲームの話

PCの能力が低くて、フラワーナイトするのがかなり厳しい


艦これはそこそこ動くので艦これかるい、ってかアニメーションほとんどないからな
画面サイズが単純に小さいので負担が軽いってのもあるはず
(とはいっても、この状態でイベントはやらないです)

フラワーナイトは、もちろん画質を落とす、戦闘アニメは別タブに移動すれば高速とか小手先の技はいろいろあるのでできなくはないんですけど
問題はそこじゃなかった
結構時間のかかる処理にかかるのは問題ないんだ(うちのメインPCもそこまでハイスペックじゃないので元もサクサクというほどではなかったし、ネットは遅いからそこは同じなので)
プレゼントボックス受け取るとかそういう細かいところでチクチク時間がかかるのが問題なんだ
これはきつい
新しいPCはおそらく早くても来週の水曜以降になりそうなので
プレゼントボックスの整理は必須
(いつも、土日で整理するように、あふれて取れなかった奴は火曜日ぐらいに消えるように調整している)


キーボードもうちにくくて、イラッとしている
キーボードは一応、USBで無線キーボードがあるので、ハブつないでつければいいのですが


うう…この休みは結構がっつりやるつもりだったのにフラワーナイトもちゃんとできないし

最近の私の楽しみは、フラワーナイトと日記で長文書くことだけといっても過言ではないので
(あ、今はぱわすくみることがあるわ、こっちは大丈夫)
最近の楽しみがまさかPC1つ壊れるだけでここまでのことになるとは…
このPCがあるし、できないことはないことはわかっていたので
緊急にPCは買わなくてもいいかな~、って酷使してたら壊れたので、半分自業自得なのですが

あまり場所もなく、新しく買うPCも小さいやつなのですが、CPUが省エネのやつだから
大丈夫だと信じたい
(それだと重いとかあるかもしれないけど

いや~やっぱり夏場をしのぐのはいいノートPC買うのがいいのかな
どうもノートPCの処理速度がよくわからないのよね
上のPCもそうだけど
いくらノートでもcore i5ぐらいあればいいよね?
ただ、性能と熱は反比例だから
このPCはこの性能だから平気っていうところもあるのよね
まあ、それにしてもメモリ2Gは少なすぎる
タブでゲームを2,3個開いてやっているから厳しい


実はこれよりもっと性能の低いノートPCがあったはずなのですが
もう使っていなかったので、片付けしたときどっかに置きっぱなしにしていて
あ、こんなところにあったのか?ってこの前思っていたんですが
今はなかった(ぇ
ま、Linuxが起動できるだろうことしか役には立たないけども

下書きできているガチャ日記はイベント最後に回そうかな
残り期間も100円ガチャ引くし、イベリスのことあるから、最終結果も出せるし
(つまり下書きしなおし、まあ半分以上は再利用するけど)

とりあえず、プレゼントボックスの整理からだな
急にお詫びが来たのでみたいに処理にしくいのが多いのでどうするかな…

あ、花騎士を始めるなら今かもしれませんよ
ニコ生見て始めようとした人が始められなかったとして
15日のメンテまでに始めれば、メンテ後にうちら…今までやっていた人と同じ補てんがされますんで
石120個とかもらえますよ
ただで星5がもらえれるログインボーナスは10日ログインしないといけないけど延長したから今始めてももらえますよ(ステマ

って、うちの12日の日記がその予定でほぼ下書きしあがってたから書いた気になってたけど
日記に書いてないね、補てん内容

カレー石120個もらえるし
ラナンキュラスの封印石が2000個もらえるので
何もしなくても復刻キャラが手に入りますよ
ねじり鉢巻きも3000個もらえるから今のイベントキャラも何もしなくてももらえますよw
フルスぺ(装備枠、スキルレベルMAX)にはできないので、そこはちょっとやってもらわないといけないが…




艦これはそういうわけなので待機状態だけど
リベのレベルを上げようと思って、演習育成しているから旗艦にいるんだけど
やっぱかわいいなぁ
絵柄は目が離れているって言われる系統なのにね
安定性が半端ないので、書き下ろしが最も楽しみなキャラといっても過言ではない
日記に書いてないけど、休み前にやっと艦これスタイル弐を買ってきたので楽しみ
休みは…ガチャ日記の下書きとPC関係でつぶれているので(ぇ
まだ見てないのよね
検索したら出てくるけどさ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する