PC壊れた

突然ですが
メインPCが壊れました
たぶん暑さにやられて
突然死して、起動しなくなった
一応、電源抜いてしばらく置いておいたら起動したけど、何かするとすぐ死ぬ
どこかに致命的なダメージを受けているようです
電源かMBの可能性は高いけど…理由が理由だけにどこかはさっぱりわからない
動くからCPUやHDDは無事っぽい気がしないでもないけど、何かすると死ぬじゃあ何かさっぱりわからん
何が起こるかわからんからもうつけないほうがいいな
まあ…HDDは使えるかもしれんが…
HDDも2.5インチの遅い奴だったから再利用する意味ないし(パーツ変えたらOSも再利用できないしね)
新しく組み立てる元気があったらケースとメモリーぐらいは再利用(メモリーはチェックしてになるが)
ってところかねぇ、どっちにしろ涼しくなってからだが

壊れたのは本当は12日なのですが、11日の日記がかけてなかったので
11日の日記に書いています

11日の日記は下書きはできてたんですがメインPCのほうにあって
ちょっと無理ですね、あとはBlogにあげるだけだったんですが
ちなみに、11日の日記はガチャの予定でした
来週ぐらいになるかも…一応ビオラのガチャなので来週でも大丈夫だが

まあ、外付けHDDなのでメインPCが動かなくても取れないことはないんですが…
問題はメインはLinuxなのよ
で、このサブがノートPCにもなるタブレット
あ、いやこれら自体は問題ないな
問題なのはこのサブPCの構成が変なので普通にはLinuxが起動できない
想定外だった
Live起動できるLinuxがあればなんとかなるだろうとか思っていた

フラワーナイトとかもできなくはないがかなりきついし
というか、安物はやっぱりいざというときは役に立たんなぁ…
もっといいのをそのうち買おう
PCも近いうちに買わないとと思ってたのに
壊れるとは
また時期が悪いので、すぐに新しいPC用意できない
化石のデスクトップを動かせるようにするか
このPCで頑張るかどうするかな…


いや化石のデスクトップ埋まってるわ
掘り起こし作業は…厳しいな
休みがこんなことになるなんて…
満喫できないじゃないか…

動くのにPC買うのもなぁとか思っていたが
考え直す
サブはちゃんとしたのがほしい
安物はサブサブぐらいじゃないとあかん

もう少しいいノートPCならすぐ用意できたかな…
そっちのほうが良かったか…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する