スポンサーサイト


むしゃくしゃしてやった

ふぅ
土曜日の話ですが…
やっとリリィウッドの花びらが2枚手には入りました
160724_01.jpg

なので、サンゴバナを開花させました
160724_02.jpg

ついでに装備枠も開放しました、余分に一人いたよ
160724_03.jpg

うちはリリィウッド勢があまりそだってなくて弱いし、
マップが害虫の巣構成なので結構苦労しましたね

しかし、国家防衛戦は今は少なくなってきたマップギミック満載で
国家に応じたギミックなんだけど、キャラが制限されるので
巣アビリティを持っているのが一人しか使えないとか、結構考える必要がある
それでも数回やれば勲章3取れる絶妙なバランスな気がします
(まあ、ネリネが助っ人でしかアビリティが機能しないっていう悲しいこともありますが…)

あと、育成は厳しいですけどねw
まだ弱いからいいですが…
強くなると辛いかも
とはいえ、通常のイベントでいろんなキャラを育てる必要はないし
このように結構☆4とかも十分戦力という懐かしの光景見れるし
育成のしがいはあるかも

しかし、ヤグルマギクさん
誰がおばさんだーは言ってませんよ
流石に被害妄想が…
ウィンターローズではデージーが女王様をおばさんよばわりしてましたが…
国家イベントのシナリオはそういうノリの時期だったようだ(ぇ

デージーも女王様=偉い=年をとっているだけど、
おばさんにみえないのだーって言うことだったのに
倒れる必要があるのかという
タンポポは至っては、困ったら年長さんに従ういますっていう
今はなき(?)日本の普通の対応しててそれなのでかわいそうというか

てか…タンポポかわいいんだよな…僕っ娘なのに
うちがあまり好きじゃない僕っ娘なのにガチャを引いてなかった時期に育てていただけはある
ていうか、僕っ娘なのに男の子っぽくないからか…短髪だけど
タンポポの日記シリーズ好きだわ〜



…でも年齢っていうと
実際ヤグルマギクさんよりもデンドロさんやバッカラさんのほうが
歳上なんだよな…たぶん
カトレアが子供の頃におそらく大人だったわけだし…


ところで…
フラワーナイトガールの経験値計算(キャラのね)で
使っていたサイトが開花に対応してないので
むしゃくしゃして経験値計算スクリプトを作った
(ちなみに経験値テーブルはWIKI参照なので間違っていても知らんっていう)
だが、pythonだがな
つまりコマンドラインツール
こんな感じ
160724_04.png

しかも自分用なので必要最小限っていうね
まあ、pythonを使いたかったので学習ついでです
全く知らなかったんですが、なかなかいいですねpython


Windows知らんな?環境インストールできるだろっていう
反省はしていない

というのもあれで、うちもWindowを使わないわけじゃないから
ヤダヤダGUIじゃないとやだージタバタ
っていうのも考えて(っていうかwindowsだとGUIじゃないとめんどくさいし)

ちょっとクロスプラットフォームを考えてみたんだけど
めんどくさすぎるだろ…
何がめんどくさいって、Windowsで使えるようにするのがめんどくさい
pythonだしGUIにQtでも使うかと思っていたんだけどもさ…
まあ、大した計算はしてないし
使ってた経験値計算がWEBサイトだったから
今流行りのnode.jsでローカルアプリが作れるっていうあれにチャレンジしてもいいけど
それもそれでパッケージ化がいろいろ面倒っていうか、でかいね
これぐらいのコードでそんなでかいのを…
案外Linuxでの作業がかかれてないし

じゃあ、アプリじゃなくてただ単にHTML文とjavascriptだけの
WEBサイトそのものにすると
いろいろそれもめんどうなのよね…
いちいちブラウザを起動するのも個人的には…
え?フラワーナイトはブラウザーゲームだし、いいじゃん
ってところは確かにあるんだけども…

あと、私がjavascriptがかなり嫌いっていうのが
いい加減なところがあるのもあれだけど
DOM操作のあの美しくない感じも
かと言って、この程度でjQueryを使うのもなんだかなぁ…

あと、どれにするにしてもいろいろ調べないと作れないっていうところもあって
何にしようかなと

うちがデスクトップアプリが専門ではないからな
なにか得意なのがあればそれを使うという手があるんだけど
まあ、逆に言うとどれか使えるようにしようってところです
VBやVC++はちょっとかじっているけど
windows専門を趣味で使う気はないですね…
一応、MONOとかいう.NETのマルチプラットフォームもないわけではないが…




次のイベントは「海に咲く青い悪魔」だそうで
今度こそ蒼い子が出てきそうですね


おまけ
スワンレース最後
勝ってないネリネがネタにされていたので
160724_05.jpg

(↓前回、流石にもう勝つだろうと思われた10倍なの3位)
160724_06.jpg
160724_07.jpg

今度こそ勝つだろうって全賭けしようと思ったら
100枚までしか無理だと!?
知らんかった
もっと前からかけておけばよかった

まあ、ちゃんと勝ちましたけど
160724_08.jpg

一度も勝てなかったネタにはならなかった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

