スポンサーサイト


かもかもです


月曜が祝日なので、メンテの日が変なことになっている

つまり
フラワーナイトが金曜日にメンテ
金曜までに前のイベントガチャを引いておかないといけないわけだが…

結局
ブーケの在庫処分したら、余裕で底引きできる合計になったでござる
160714_01.jpg
160714_02.jpg
160714_03.jpg
160714_06.jpg
流石にイベント期間のほうが多少は多かったけど
イベント期間何もしなくても半分以上引けるという…前のイベントなんだったんだ…
っていうぐらいでした
まあ、それだけレイドイベントはガンガン手に入るってことですけど
強い方のレイドボスもかなりのダメージを与える人がいて
結構インフレ具合が…
川西さんも総合力50万超えているからな…
うちはまだ咲も開花もしてないので、44万ってところですが…
こっちもニコ生までにそれぐらいに仕上げないと…
ニコ生限定ステージができなくなっちゃう(あるかしらんけど


艦これも珍しくメンテがあります
つーゆーが終わり夏になると

というわけで、ようやく
ギリギリでしたね(最後の方は手を抜きましたけど
160714_04.jpg

高波は結構いろいろ好きかもですなところはあるんですが
最近の枠に収まってない重なる長い戦闘セリフが私は萎えるので
そこで育ちが遅かったですね…
とってもひどいどっかの空母とかに比べるとまだマシなのですが

まあ、高波は一人しか手に入ってないので、ちゃんと実装イベントできてくれたのは
ラッキーとは言えます


高波もロリキャラに入ると思うけど、あまり話題にならないかもです



そういやさ、朝潮はガチとか言われているけど
リベッチオがガチとか言われんよね

あっちはリベよりもかいた人がガチって方向になってそういうネタにならんのかな
でもでも、そのガチの人はケッコン艦は第六なんだよね〜
あれ〜第六ってがちじゃないんじゃなかったっけ?
(朝潮とかのネタの時の対比として出てくると)


ちなみに…朝潮がガチの意味はあまりわかっていない
本物っぽく見えるってことかね?

第六…っていうか特にやどかりさんの絵はキャラ絵ですしね
同じようにリベッチオもキャラとしてはすごいけど、本物っぽくはないってことか
うーん、リベはものすごく安定しているんだよね
じじさんはベテランだし
あの解析ネタもそういうイラストとしてのロリの特徴をきっちりかけているっていうことなのかも
ハロウィンのリベを見た時にすぐになんかやばいって
考えるんじゃない感じるんだ!っていうぐらい響いてきたのは
私みたいにそんな知識がない人にもわかるぐらいのかき方をしているのかも
ガチとは逆にキャラとしてもロリっぽさが極まっている方なのかもね



おまけ
川西さんが回避パーティを作るとか言ってたので
うちのほうが金は引いているから余裕かと思ったら…
160714_05.jpg

回避ってあまりいないのね
虹の差で圧倒的敗北ですね…(あっちはイオノシ持ってないから総数は一緒です)
まあ、あっちはヘリオでかさ増ししているけどw
金もセンリョウ、エノコロとか主要は川西さんも引いているので
差はベルとペンタスとカタバミだけ、ヘリオで埋まっちゃうぐらいの差だったのか…

さらにこっちは、並びでプルメリア以降のキャラは進化すらしていない状態です
(なので、ギンリョウソウは回避持ってないです)
スイレンに至っては育ててすらいないからね(余裕ないの…
まあ、ペンタスまでは進化はしているので、育っている方かも(ぇ

ちなみに、今現在の回避持ちは金ではエピデンドラム(金のです)
あとは虹が3人ほどしかいません(へポ、シャクヤク、サフラン)
ということは…一人縛りだとパーフェクトに取ってて4パーティギリギリなんですね…

ちなみに、育ってないけど、ダブっているエノコロやセンリョウやヘリオはまだ残っているので
ダブリを入れたら4パーティできますが
まあ、エノコロとかも重ねるかなぁ…とは思ってます
リシアンサスは引きすぎたので、もう枠は全開放しているのに3,4キャラ残ってますが(ぉぃ
ペンタスもビオラの時だったから1,2キャラ残っているんだよな…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

