スポンサーサイト


1日目



昨日は取り乱してしまってすまなかった
ぶっちゃけ、引くのを間違えるっていう大チョンボをしたのに
補う形で結構な頻度で出てくれたんだし、普通に幸運だった
言い訳がましく書いたけど、確率が収束するぐらいできないのは事実なので
単純に運が良かったとします

結局のところ、虹をどうするかなんだよな
虹を引こうと思って課金して引いているからカネがかかっているし
こういう時に素直に喜べない
虹を狙うをやめるのが正解なんだろうが…
蒼い子が虹だったとしてもSPチケットまで素直に待つという選択肢か…
イベリスは諦めます、イベリスもともとそこまで好きなキャラではないんだが(ロリ巨乳だし
なんでそんなにこだわるかというと

お菓子エフェクトが好きすぎる(あと紫

もっとロリロリしている子にお菓子エフェクトがきてたらやばかった
そういう意味では、私の好みのツボじゃないのに搭載されてしまったのは残念なんだけどね
というわけで、どれだけ狙うかだな(狙うんかい
虹を諦めるって言っても、あわよくばでちょっと引くわけだから
結局のところは変なところで出ると同じなところもあるわけなんだけどね
なので、ダメージを少なくする方にしか選択肢が





さてと、昨日は事件が発生してしまったため流れてしまいましたが
新しいトラックボールを買いました

これ
160626_01.jpg

1日目の結論から言うと
悪くないけど、選択は誤ったかな?

いや、全然製品悪くないですよ
いろいろ言われていますが、スクロールリングは使いやすいです
やっぱり中央にボールがあるタイプはホイールスクロールは永遠の課題ですからね
コレはデザイン的に無理がなく、かなり自然にスクロールもできて良いと思います
(すごく前の製品ですがw)

EMはカチカチ音を出しているらしいですが、こいつは無音で引っかかりなしです
どっちが好きかは人によるだろうが…
結構ココの調整は課題になっているようで、製品によってバラバラだそうですね

レビューではすごくスクロールするっていう書き込みもありますが…
うちはLinuxなのでスクロールの感性等のカスタマイズはできないのでごくごく平凡なホイールですが
WindowsやMacだと動かし方で早くできるそうです(未検証


ただ、間違ったのはうちの使用環境
うちの使用環境的には親指トラックボールが一番いいっぽい

というのも、人差し指、手のひらタイプ(でかいやつ)はちゃんとしたところでないときついっぽいです
うちは…机の上に置かないで操作するぐらいですのでちょっと使用環境的には選択肢を誤ったと

うーん…親指タイプを買うかなあ
クリックした時に動くのと、ドラッグ操作がなんとかなれば
慣れでなんとかなるのか

もう少し使ってみるけど…さすがに机に置かないで操作するのは無理があるかな
なんとか幅作っておいて作業したら、慣れたら快適感は出てたので
(まだちょっと慣れてないので引っ掛かりがあるがって言うこと…
うちの使用環境が問題だな…ってのは明らかでした

クリックするときに動いちゃうんですよ
なのでボールから離してクリックする必要があるんだが、
人差し指タイプは初めてだったので知らんかったわ…
親指タイプはクリックするときに動くことはないからな…

いや…指を離した時に動くな…
ただ、ボールの感度が良すぎるだけかもしれない…
もしくは持ち方とか使い方の問題っぽい気がしてきた
ボールが軽すぎるっていうレビューの欠点で書かれているところを見つけたので、熟練の方でも苦労するっぽいね…
ボタンが硬いのも確かにそうで、硬いから押すときに動くかな…って思ったけど
もともとボールに指をおいて押すもんじゃないな…、コレはあんまり関係ないな
親指に力がいるから変な使い始めだと変なところが痛くなるってのはあると思う


軽いのは小さいからかなぁ…やっぱりでかいの買うべきだったか?
実のところ、でかいの買わなかったのはスペースに心配が
上の机で使ってないってあるじゃん、でかいのは流石に机で使わないとダメかな?って

このトラックボールも一時期は1000円ほど安かったからその分魅力だったけど
今はM570tとかと変わらんから、それほど魅力でもないところもあるよね
ただ、スクロールは使いやすい(コレは主張する
うちはWebページを結構見るので、スクロール必須だと思ってたけど
トラックボーラーの中にはスクロールはマウスほど重要じゃないっていう人もいたので
実は使い方によっては良かったのかもしれない、スクロールを重視しすぎたかな
(コレを選んだ理由の一つはスクロールだったので)
安っぽいとかいうのもあるけど、安っぽいはねぇ…
別にうちは中身がしっかりしていれば安っぽいのはどうでもいいです


ううむむむ…
使いこなしたら快適感は出ているんだけど、使いこなせるか自信がない
ただ…1日目なので、1日目から完璧には使えないけどさ


おまけ


なんと!今抱えているものっていうとヒガンバナの別バージョン(巫女?)ですかね…
って、マテや
花騎士で抱えているもの多すぎるけど
だって、これから開花やら咲のイベントやら…既存キャラがすごく多いから…



こ、これは…




これに、川西さんがハナモモでないんじゃあーってチョップしてきたらどうしようかと思った(ぇ
(つーかそれはないけどw、それだと川西さんだけ難癖じゃないかwww
実は、茶助さんの方を先に見たので、最初ナンノコッチャでしたが…
あ、文字はわかってましたよ、提督さんだったらわかるよね(ぇ

っていうことで、もねてぃさんが抱えている物多すぎなので
そのあたりの話だろうかね
ゲーム的にはどうなんだろうか…全部…だと本当に抱えているもの多いんだけど
お休みいつになるのよっていう


あと


ふぉ!?
コレだったらうちのマンリョウ姉ちゃんの扱いがすごく良くなってた、間違いない
せっかくのチョイスだったのでこういう方面でよかった気がするんだけどね
洋風、和風、ロリでバランス取れてたのになぁ



余談だが…今回は新しく買ったぶつの話だけの予定だったのですが
昨日の事件で冒頭の花騎士の話題といい
こんなネタ出してくるから…
結局、今のうちの8割は花騎士で出来ているのね…(ぇ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

