スポンサーサイト


さて


好きな☆5か…
あ、昨日の日記の続きね、つまりこれ↓
160531_01.jpg


まだ、ストキャンも交換していないんだけど…
前のをストキャンにして、今回はエピデンドラムかなぁ…
前のイベントは引いてませんでしたけど、結構SDかっこ良くて
グリーンベルとかもいいかなぁとか思ってますがね…
15%ダウンらしいから、一応手に入ったら70%ダウンまでやれるようになりますからね…


ただ、まだ蒼い子が虹じゃないと決まったわけではないので
そこまでは待ちかな…
(蒼い子はこれね(左)、生放送で公表されて、出てきてない最後のキャラになりました)
160424_10.jpg

ああ、やっぱり蒼い子は虹かなぁ…
生放送で公表されたのに虹がほとんどいないから
残りのこの子は虹の可能性が極めて高い…(てかほぼ確定だと思う)
フクちゃんがまさかのイべキャラだったから虹引きは避けれたけど
結局イヌタデ欲しいってなってガチャは引くんだけど(ぉぃ

とはいえ、蒼い子が虹じゃないとしても、欲しい虹が現れないとは思えないので…
なんとも…
ということで、いつまでも交換できない
まあ、今すぐ欲しい訳じゃないからってのもあるよね
交換しても育てる余裕がない、ガチャで引くってなるとやめておいたほうがいいってことになるから
結局は余裕ができるか必要になるまでは待ちなんだよねぇ…
さすがに次のSPチケがきたら交換するだろうが…

どんどん交換タブが増えていくのを見るのも一興かもしれん(ぉぃ

前回SPチケ、せっかくのSPチケなのにすごく欲しいのがいないっていう衝撃的な展開
いないって言うより引けたからだけど…もったいない
うさぎかマンリョウかどっちかに多分なるけど


いぬくんのおかげで最速パーティも更新されましたね〜
で、でたー動物系は速い法則
猫とかは速度アビリティ持ってなかったけど、イヌタデは久々の速度アビリティ
イヌタデは引くつもりなので、ウサギノオを交換すれば最速パーティ組めます
ディプラデニアが抜けていぬが入るんだけど…
めちゃめちゃ単体仕様

まあ、最速が役に立つのは強化霊の大宴会とかだからいいんだけど(ぇ
つまり最速パーティっていらない?
現状はほぼいらないですね…
高速パーティがあれば高速周回できるマップもないことはないけど
どんなマップ組んでくるかですし
それに、速いのが必要でも最速まではいらないから…
そんで高速周回は今後のマップ次第だし、出てきても戦闘を回避する方向だから
最近のマップだともらえるゴールドは減るんですよね…
長い目で見ると高速周回は損をするかもしれない

そんでもって、速いのが欲しいならウサギノオが一番役に立つんですよ
ほかが軒並み単体なので…虹の全体2回出れば通常イベントマップは倒せますからね…
単体攻撃では出ても1体は倒せるけど…ってところだし
虹は速いの多いから最速じゃなくて速いやつを混ぜるなら単体でもボーナスの高い
レッドジンジャー、イヌタデ、アンスリウムは速さとしては同じだから同じだけど…
(オンシはちょっと遅い)
1体だけ混ぜるとかだと全体のウサギノオが高速周回にはとっても向いているので
うさぎだけかなり噛みあいがよくて、別次元ですね(しかも他のより50速い)
んで、私はそれを持ってないっていうねw

大宴会だけは、雑魚が通常攻撃でも倒せるぐらい弱いけど
ボスがかなり硬いし、単体なので単体攻撃のレッドジンジャーとかにも分がありますがね
あれは雑魚でお金とか全然もらえないので、雑魚との戦闘はできなくても構わないし
最速でぶっ飛ばして、他のパーティを戦闘させないっていう強引な周回方法なので
本当に現状で役に立つのはここだけです(ぉぃ


しかし、初見はおきざりだったけど、今はいぬに心が傾いているので
(まあ、オキザリはあるしね、カタバミのネタだとすぐわかった(ぇ)
イヌタデが叩かれすぎていてびっくりした

確かに、うちも最初見た時はあれ?って思いましたよ
けどイベント絵で笑顔はかわいいかったし
ついったー絵もめっちゃかわいいので、考えなおしました
まあ、通常絵で損しているとは言いましたが…

そんで、進化絵が…
お、おぅ…
いやでもよく考えたら完璧さんとかも同じじゃねぇ
ポーズがアレなのでインパクトがすごいけど
完璧さんはポーズは普通でもインパクト大だったからそりゃそれプラスポーズだから…
う、ううん…


しかし、ガチャというと…
ココ2ヶ月で30諭吉ほどいなくなっているんだけど
はて…?何にそんなに…

アプリコットとイベリスでしょ…おじいさん
ええ…どっちも虹2回出たけど、相場(?)より少ないはずなんだけど
イベリスで2回虹出たあとも未練がましく引いてたでしょ

結局同じだったってことかーーーー
あとデージーも引くのにもちょっと使っているはず
イベリスのとき被ったけどな!!!
で、合計すれば一緒だったのか………

みなさん、ガチャには気をつけましょう
使った金額もアレだけど、結局イベリスは手に入ってないですからね…
お金に汚いも綺麗もあるかーってことなんですが(無いから成り立っているし)
あるとしたら、ガチャは汚いお金です、間違いなく

まあ、ガチャやってよかったことは
お金を出して買う方式がなんて良心的なんだとわかったこと
(そりゃそうだそっちは対価を要求する普通の商売だ)
普通に確実に手に入るから、その金額に応じて決めれますからね
手に入らない時はこっちの出費もないから
何も手に入らず金だけなくなったってことはないので
DLCはよく叩かれますが、アレで叩かれるのにガチャが成立する不思議
(まあ据え置きで本体価格も相当高いのに無いと進められないのは詐欺に近いのでそれは別です、あくまでも追加のためのやつだけね)



つまり、フクちゃんは天使

まあ引くんですけど(台無し

ということで、週明けにガチャタイムです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

