スポンサーサイト


レベル高い


レベル高いな…
この前ケモでいった人がですね、つぃったーやめてたけど
Pixivにはあげてた
…その絵がすごくレベル高かった、うーむ…コレはクリーチャー(ぉぃ
追記:いつの間にか消えてた
結構面白かったのにな、上でクリーチャーって言ったけどパッと見で実はアクセサリーなんだよねあれ
まあ、そういうのも含めて…だったが…まあ、なんかしらんけど縁起悪いのでもう触れないようにします

魚のしっぽ?をつけると普通人魚だけど…
茶色とか地味な色にすると川魚っぽいですね
(川魚が茶色ってわけじゃないだろうけど、イメージ)

あー
いいっすね!
芋っぽい人魚とかいいな
そういうのあんまり見ないなぁ…って全然関係ないところに行ってしまった



うーんと
絵かいている人(別に同人商業問わず
結構つぃったーなんかで、自分よりうまいのに絵がうまくなりたいって行っている奴〜
なんてネタがあるが
私から言わせてみればあんたもだよ!ってなるわけだけど
まあ、私みたいに何もしてないし、才能のかけらもないやつは除外したとしてもだな

思うところがあるんですよ
漠然と、絵がうまくなりたいってのは、そのうまい絵で何をしたいのか…と
いやね
そのうまくなりたいなんていっている人の画力が私にアレば
私のかきたい子もかけるし、上にある芋っぽい子もかけたりとか
いろいろ頭の中で妄想になっているだけの話もかけるじゃんって思っちゃう

つまり、私が上手いと思う人でもかけないものはなんなのかと
もっとうまくないとかけない何かをやりたいってことなんだよね?
それは何なんだろうか?
もっと面白い漫画のネタ?
いやいや漫画のネタは絵がうまくなりたいとはいわんだろw

構図の表現力か何かなんだろうかね
今の画力に満足しないってのは、自分がかきたいものがかけないってことなのだろうか?
そのもっと上手い人はそれがかける?
じゃあもっとうまくなったら?
うまくなってもまたかけないなにかがでてくるのか?
もっとかきたいものが増えるのだろうか?
それとも止まるところがあるのだろうか?


まあ、才能のかけらもない雑魚からみたときですがね〜
やっぱり私のような素人では見えない何かが見えているんだろうなぁ…

で、うまくなったら実現できるその見えない何か
知りたいですね
どんなすごいことなんだろうって思うとワクワクする


単純に、技術として向上したいだけじゃないの?って
う、うーん

私も仕事上技術が全くいらないかというとそうじゃないからそういう感じだとすると
…なんか違うな
考え方とか効率のいいやり方とか、そもそも基礎知識が足りないとか
そんなのだからな…
まあ、あんな短い文でだらだら説明するわけじゃないから、そういう表現になっているだけで
いろいろ意図しているところは違うんだろうな



そんで…私の好きな絵や好きな漫画、どれももっと絵が上手い人はたしかにいる
けど、じゃあその上手い人の絵のほうが好きなの?ってなるとそんなことはないんだよね
うまいってわかるけど、欲しいのはうまいほうじゃないんだよね
なんでなんだろうな

追記:コメントでもすっかり無視してたけど
版権キャラとかだと…元があるからなうまくてもなんか違うとかあるよね
逆に…違うからいいとかもあるし(もうちょっとこうしたほうが好みっていう同人的なアレだよね…)
もっとカオス…
いや、それもう絵のうまさ関係ねぇえええ
コメント

ケモレベルはLOMが限界

花騎士?さんもケモレベル上げると草人方向にいってしまうんやろか・・あれはあれでかわいいですけど

>もっとうまくないとかけない何か
絵描く人にしかわからん目標があるんでしょうねー
カードゲームならひたすら勝ちたいとか、原作再現してエンジョイしたいとかの意図があって、その実現にむけて構築やプレイングを良くしていきますが
色々いじくって上手く回った時は非常に満足できるので、そういう感覚なら共感できるかも

最後の一文は正にあるある
自分の中で中毒性高いものほどこの傾向が強い気がしますねー

何を勘違いしてやがる

いや、草人は普通にかわいいやろ
と思ったけど、ラヴのおっさん顔の方をイメージしてたのかな
可愛い花人もいるよ

と、ネタか本気か知らないけど
聖剣伝説LOMはかなりケモ度高いです、はい
アレが限界なら結構限界高いかと

まあ、キャラによるけど、かなり高い子もいますよね〜
(ダナエとかまんまケモ好きが好きそうなケモ子だし、いぬくんたちも相当)
ああ言ういろんな度合いの人が普通にいる世界観はすごく好きです


花騎士は…
花要素は結構何もないからな
持っているだけって非難されるような擬人化より全くないからな!
全否定じゃねぇか!!って
いや〜なんか最初から擬人化とかじゃないからいいよ(ぇ
得体のしれないなんかの力に花の名前付いているだけとかそんなんだもん

ケモミミすらほとんどいないしね〜(一応いることはいる
(花で動物じゃないから、あまりいないのは違和感はないが…)





> 最後の一文は正にあるある
結構卑怯な言い方したかもしれない、絵以外の要素が多分にあるからね
まあ、うまい絵じゃないとギャグになってしまうっていうところはあるのかもなので
他の要素も影響しないかというとそうじゃないけど
とはいえ、じゃあシリアスなやつになるためにどれぐらい必要かというと
う、うーん
絵のうまさじゃないよね、うまさにバリエーションも含まれているのだろうか

絵の単純なうまさで比較するのは…
1枚絵で背景も物語もないもない時を比べて…

だめだーうちにはそういう比較が無理だ
なんも背景もなくて、説明もないような前提条件だったとしても
ケモ子とかだったらその世界観とか、背景とか考えてしまう
普通に可愛い子でもどんなので〜って思っちゃうもんなぁ…
というか実際付いている方が好きになるから
単純に比較したこと無いや…

うちは単純に画力だけで比較することが無理だとわかりました
だからもっとうまい人より〜ってのは別の要素でポイント加算される不正競争になっているんだろうな…と
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

