あなたは独特でクリエーティブな性格です。

川西さんのつぃったーから



これが、うちの結果じゃ
160515_01.jpg

はぁ…?
私はセンスないし、不器用だし、視野が狭いので最も無いものだと思っていたけど
独特でクリエーティブとはいったい?ウゴゴ…

コレしかねぇんじゃねぇの(ぇ
一番中央にあるもので、大枠なものばかりだなぁ…と思いながら選んでました
ほぼ同時に見えたのはどっちにするか迷ったけど
若干先に思ったほうで


え?艦これ?やってません
いや今日はこたつ片付けていたので…
それだけでは終わってないですけどもね…
ぼちぼち始めないといけないけど、本当に後戻りできない感が半端無くて精神障壁が高すぎる

あとは…ケモノ関係をまだいろいろ読んでいたので…時間がなくなった(ぉぃ

わかったことがいろいろある
うちはケモノ好きではない!!!
え?結論そこ?
いや、確かにかいけつゾロリにできた女の子とか、アリス探偵局とか
普通にかわいいと思ってたし、昨日のケモノの子もとってもかわいい
けど
ケモ度低い
うちはケモロリぐらいが一番好き
結局ロリかよ!!!だけどさ

鼻(ケモノ界ではマズルっていうらしい、実際の動物もそういう)も控えめでいいし
ぶっちゃけ鼻三角形だけでもケモノで良くない?って思うふしもある
(一応、言うと、ケモロリは短いのが多いのよ、なぜか?そりゃ実際の猫でも子猫のほうが短いから)
っていうか、私は明確にケモノでなければいけないっていう好みじゃないので、ケモミミでも許せないわけじゃない
ツケミミとかその程度と人間ではないってのはかなり違うので、もちろん混同はしないほうがいいけど
ドラゴンや爬虫類系もケモノに入るかっていうので大きなくくりとして入れてもいいんじゃない?っていうのも部外者感なのかもしれない
ドラゴンはあまり好きじゃないしな、リザードマンとかも
クロコダインや某オブリビオンのヒロインとか好きだけど、それはキャラが好きだからだろうしな…


で、ケモロリで検索して、かわいいな〜って思った人の絵が…

http://www.pixiv.net/member.php?id=9563562


つぃったーで「炎上(?)したってネタのムック本」の絵書いてた人だった

なるほど、たしかに業界狭い(ぉぃ

炎上(?)はケモノではないという話で
企業(本出した方)がやっちまったのか…
やっぱり定義があいまいなのねーなんて軽くスルーしてたけど
実際見てみたら、難癖つけてたほうがケモノって書いてないのにケモノ扱いしてた
思ってたのと逆パターンだった
(専門を自負して間違えてどうする…)
娘って言ってんのにイケメンの書き方とかある方がふくけど(Amazonで見れる範囲でもある)

まとめ記事↓
http://togetter.com/li/953782






確かに表紙の絵は非ケモを対象なのにケモ度割とあるね…
表紙絵もこの人かー、Pixivではケモロリが多いからちょっとそれっぽく書いちゃったのかね…
表紙のケモロリっぽい絵があった、かわいい


どうもつぃったーを見ると、件のしばいぬちゃんも元はもう少しケモノっぽかったらしい
こっちのほうがかわいい気がする…
なるほど…元絵みたいにケモノっぽかったら、表紙絵がもう少しケモっぽくなかったら…
こんなことは起こらなかったのだろうか?
…確かに人外っていうかモン娘向けの本みたいだから、ケモノっぽくするのはジャンル違うかもね〜
ってことで、ちょっと落ち込んでいるみたいけど、この人の絵、好みの絵なので心配です…

白雪姫ちゃんがぷにっとしててかわいい


ドラゴンはあまり好きじゃないとか言ったけど…
この子とかすごくかわいい


毛か!毛が必要か!!!(ぉぃ
思えばフラミーは好きだったなぁ…ドラゴン全般はそんなに好きじゃないんだけど
変な(ぉぃ)ドラゴンは好きだった気がする

…けど
この人すごいな…
勘違いでかなんだか知らないけど、暴走してしまった人のつぃーとをりつぃーとできるんだな
…うちは絵に関して暴走したのは…まあ目をつむるとしても…店頭撮影はいただけないだろうと思うけども
やっぱり心が狭いんだなー、私は
罪を憎んで人を憎まずか
5/18追記:つぃったー非公開になってた…うちのせいか…
…ツィッターは疲れるって言ってやめる人もいるし、うちが…こんな辺鄙なところが影響するとは思うのは自意識過剰すぎるけど…タイミング良かったので…
なんかすごく気になるので、今度からやらないようにしますね
うちは一度やったことをなかったことにするのは嫌なのでコレは残しますけど(もちろん残しておいても問題ないからだが)
ああ、うちにとってはつぃったーは公開情報だし、機能によって引用できるようになっているわけだから
公開情報で有るってい理屈に対しては部はあると思っている、なら公開しなければいいじゃないってい理屈も正しい
あと、必要あったかというところね、どっから得たものかっていうのは提示したほうがいいとは思っているけども
今回はなくてもなんとかなったからな…かわいかったんで、見せたかっただけだし

…一応、絵は下絵のラフ絵と表紙のキャラのデフォルメ絵以外はまだPixivで見れるから…気になる人は調べてね
(気になる人なんているかというか、この時期自体がすぐ埋もれるけど、Pixivだってまだではある…

すぐ上に書いた問題起こしたのにリツートするに関してだけど、偉そうに言っているけど似たような失敗は私もしてます
反面教師って言葉は正確ではないかもしれんが
関連で自分の失敗も思い出させるっていうので、自分にメリットありそうだって考え方もできるな
一度失敗したらもうダメなんじゃあ世の中つまらないしね(いくらでも失敗していいという意味ではないよ)


でだ、こういうところもあるし、ケモノ界は結構カオス
うちはもう人外が好きでいいや、ケモノ好きじゃないや
ってなった
ぶっちゃけケモノに対してそんなに制限するならケモノじゃなくていい
人外だったらもっと広くケモノも含まれそうだし、うちはケモノ顔してようが、普通の人だろうが
モン娘でも、ケモミミだけの人外でも、角だけの人外でも妖精羽だけでもなんでもいい
うちがかわいいって思った奴が好きでいいや
(モン娘はあまり好きだったこと無いけど…あ、けど樹人さんの看板娘はモン娘になるのかな?じゃあモン娘も好き)

ま、もとよりそうだったしな
ケモノなんて意識してなかったのはそのためやな
子供の頃なんて…例えば好きな声優さんがいたりしたけど(声が好きって意味)別に名前覚えてなかったもん
そのキャラの名前で、あのキャラの人だった
その時のそのキャラをそのまま好きだった気がする


ただ、調べるには確かに用語があったほうがいい、好きな絵にたどり着きやすい(上の件で言うとケモロリ)

ってそういや、今だってそんなにうちはこだわってないな
好きな絵のキャラが同じ人が書いてたってびっくりするぐらいに気にしてないわw


ただ、ちょっと分類のほうに気を取られすぎやな
ロリコンも自称ロリコンだがロリコンの定義にいる必要はないんだよねぇ
うちが好きなのはロリキャラが多いだけで、そのために手段としてロリコンを使うならいいけど
ロリコンにいなければいけない理由もないし、
ロリコンでいるために好きなものを厳選するのは目的と手段を履き違えている

たとえば、今一番うちの日記で話題が多いフラワーナイトはずっとシクラメンさん好きって言っているし
ロリじゃないのは結構気にしているけど、だからってロリっちゃうからって嫌いになるわけじゃないからね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する