スポンサーサイト


休みの日の計画が…

マコちゃん絵日記のせいで休みの計画がかなり潰れました
全然ゲームとか出来てないんだけど
どうなってんの

ということで、ずっとマコちゃん絵日記推しだけど

うーん
まあ、正直言うと…マゲ天やハンハンベアが定期的に入るから
あれが嫌いだとちょっと鬱陶しいかもしれん
うちは…本編のほうがいいな…って思うからたぶん
(ちょっとぐらいならいいんだけどね〜)

親衛隊、デコピン師匠も定期的に入る…
これらは…微妙なところだな
内容によってはいいけど、親衛隊でないといけないところとか、デコピン師匠の話が長いと微妙な気がする
(師匠の出番が少なかった川に落ちるやつとかは良かったし)
わかった、親衛隊は可愛くないから嫌いなんだよな(ぉぃ

いや、本当はかわいいっていうネタなのかもしれないけどさ〜
普通にかわいい方がいい!!!


ということで、今日はマコちゃん絵日記の話
kindleで1〜7巻全部買っちゃったからね
160507_01.jpg
kindleは半額だけど7巻までしかないのがなー

まあ、それはいいとして
4コマにあった 出たー全コマめりこみ出たー ってセリフ
これうさくんやりたかったんじゃあ…
めりこみネタやぱんつネタはもえたんの4コマでもしてた気がする
確かに印象は残ったな、めりこみ
てかすでにやっている?もえたんのときはあまり覚えてないがやたらあった時があったような
それとも毎回めりこみしてただけだっけ?くーもう詳しく覚えてないわ…

4コマはスケジュール調整になるのか…
コマを考えなくていいからか?
ギャラは一緒らしい、マゲ天も一緒らしい
とはいっても、マゲ天は、1掲載のネタ考えているのと一緒だよな(ノリが違うだけで)

マゲ天も最初の方は脅しじゃなかったんだな…聖羅
そっちのほうがかわいかったのに…
聖羅のあそこだけはあんまりすきじゃないんだよなぁ…
マゲ天が好きすぎるってのはいいんだけど…
っと
褒めないと(ぇ
褒めちぎらないと宣伝にならない!!(ぉぃ

いや〜衝撃だったのは
しーちゃんのエプロンがすごすぎる
変なTシャツは変なTシャツやったけど
変なエプロン超えとるわ、これ
漫画でしかできない表現だけど

まあ…多美ちゃんの山?のシャツも…結構すごいよね
さらっと和風好きで出てたけど

聖羅はあの服でもどろあそびしてもいいんだねぇー
上はシンプル、下はでかいスカートが個人的にはかわいい(完全に自分の趣味だが…)
あーけど、27話みたいな普通の感じ?もいいね〜


しかし…
58話みたいなのは嫌いだったんだけどな…
読めるようになったのは平気になったのか?いやけどうーん
まあ、キャラが好きだからは大きいな、昔見た似たような話はキャラに愛着なかったからなぁ…
ごっちゃんかっこいいよごっちゃん

とはいっても、その手の話は、やっぱり好きかというと好きじゃない
記号的な話ではあるけどね…
けどやっぱり、ぱんつ一丁が平気(?)な聖羅とかだとなんだかホッとする
(あ、お風呂シーンとかの書き方も完全に一般向けなので、あの雑誌に乗っているくせに

キャラがいいというとアレか
案外カップルが多い(ぇ)けど、あんまり嫌いじゃないのはアレもキャラがいいというか
いい人すぎるというか、春斗君とか諸見君とかもすごいいい人だもんなぁ
てか、その上できた人ばっかりでほくほくする

つーか…91話(9巻)今ココ!じゃねぇよ!!それないよ普通、…ないよね?
本編よりあの4分の1の絵で笑ったんだけど(ぉぃ
9巻のあとがきにもう10巻のことが書いてある、そりゃもう10巻出る話たまっているんだもんなぁ
9巻が1年で2回出た、ストック多すぎだったんじゃないのかよ…

しかし、結構前の話とか、昔のネタとか他の話に出てくるからいいよね
メインじゃなくてさり気なく、あの時のアレだとか
7巻の1話目の話の前に多美ちゃんがなんかああいうゲーム熱心にしている描画がちょこちょこあったりしたし

ってことで、途中からでも見れるとなっているけど
やっぱり最初から見るほうがいいのはいいです、途中でも問題ないって言うとないけどさ

まあ、最初より若返っているメンツのおかげで1巻はだいぶ違うけど
メカ先生はあれシワ?だったんかなーってな感じなのにゆるいときはなくなっているからな
ゆるくないときもないときもあるけど
けど、3巻ぐらいまではあったりして、なんか葛藤あったのかなw


そしてどうでもいい上に関係ないが…
ACのTVCMで…絵本を読んでもらった奴の
声はみんな優しかったってやつあるじゃん

聖羅ママを思い出して、アレだったらみんな違うんだろうな…とか思ってしまったわ
迫真の演技だしな

ま、優しいのは違ってないけど
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

