スポンサーサイト


食べないで!!→デリシャス

数日前はアカンやつを買ってしまったって突然ネタにしてすまんかった
…厳密に言えばエ○ゲーを毎日のようにネタにしているんだからアレぐらいいよね?(いいのか…

まままあ、今日の日記のネタはあの雑誌の一番後ろにある漫画がどう見ても一般にしか見えなかったので
いろいろ調べたら、本当に一般だったっていう話
しかも、面白いんだけど
今回はちょっと特化(?)したネタだったからアレだけど(しかも登場人物を知ってないと辛い)
ほかのどんなのだろうって試し読みしたら面白い
伊達に100回以上続いてねぇな…
ちなみに、今月号の登場人物知ってないとちょっとつらいって書いたが…試し読みで全部わかった
しーちゃんのお下がりTシャツもわかる

実を言うと掲載してた話、1回読んだだけではピンとこなくて
(むしろ、あれ?これなんで、ここにあるんだ?って思ったぐらい)
読み直したら…あれ?これって…って思って別のが気になったという感じです

ああ、もっと早く買えばよかった
100回記念に間に合うぐらいに

ってことで、マコちゃん絵日記おすすめ、超おすすめ
これは全年齢なので安心です、まあ初期のクレヨンしんちゃん的なちょっぴりHなギャグはあるけどね〜
普通の日常ギャグ漫画として面白いと思う

えっと…数日前の追記を見てない人に一応、もう一度忠告
掲載元雑誌は触れないようにしたほうがいい
世の中知らないほうがいいことがある

まあ、私が好きそうな可愛い絵柄です、うん
ちょっと文字が多いのでゴチャっとした印象は受けるかもしれん
騙されたと思って1回見てみてください
ギャグは…合う人と合わない人がいると思うので、DMMとかで各巻の1話が無料で見れるので
それで判定するのには十分と思う
試し読み見て面白かったら買うでいいんじゃないですかね

って
いや、買ってないのにおすすめもクソもねぇな
近いうちに買いますけど、古いのは手に入りにくいだろうから
というか、ショップ探してきてもいいけど、どこにあるんだろうか…
(そもそもこの漫画に一般用のレーベルまで用意してあるっていうんだからどう探せばいいのか…
(一応表紙(雑誌のほうです)画集もこのレーベル出ているっぽいね))
巻数も、9巻もあるし…
やっぱり電子書籍のほうがいいかなぁ
DMMは揃っているけどお高いらしい…うーん
雑誌は…1冊は同じ値段だけど
うち単話で買えるようになっているけど…かなりお高いね
単話をかうぐらいなら雑誌まるごと買ったほうがいいとか言ってたけど
ホントやな
まあ、これだけ目当てだったら単行本待ちもありだろうけど

単行本出たら買うよな…どうするか…
どうしよう…
電子書籍はかさばらないのはいいけど、別のことしながら見づらいのと
いろいろ制約が気になりますね…
けど、電子書籍ならこの休みに読めるぞ!!!
くっ

ああ、本の方は高いって言っても、物理本(?)と同じお値段ですね楽天のはちょっと安いということみたいです
…楽天、楽天の電子ブックリーダと心中する気はないので楽天はないな…


つーか、Kindleで半額やん(作者言ってた、ダライアス見に行って見逃してた(ぉぃ)
これは買いどき(7巻までだけど)


ってことで、作者さんのところ見に行ったら

ダライアスバーストCSの話が…

https://youtu.be/-dZQPeq-iDQ


クジラ戦艦、クジラ戦艦じゃないか!!!
いやこいつはクジラじゃないかもしれんが…
いや〜今回の某フラワーナイトの雑談でクジラがこれか
って出てきた画像がクジラ戦艦だったのよ
ダライアスだったのね〜(言ってたかもしれんが…
ダライアスって左右反転できるのね

なんかすごく面白そう
PSVであるみたいだし…
しばらくシューティングしてなかったけど、買っちゃうかなぁ〜
え?
下手ですが…なにか?
東方のノーマルさえクリアできないぜ!!!へっへー
まあ、うちは横シューのほうが好きだからね(本当か?
カービィも欲しいしなぁ…一緒に買うかー

しかしだ、某ピクシブ百科で
作者のうさくんが某漫画の作者(正確には絵担当で原作とは別)と
絵柄はよく似ているが関係性が不明とかなんとか書いているくせに
ダイレクトにリンクつないでやがる
この微妙にみんな知っているんだけど知らないふりをしているのに知っているっていうよくわからない高度なギャグは何なのか…
うさくんでそのまま一般誌で書いているから、そっち方面での分け方じゃないんだよな…
やっぱギャグだよな…これ…


ところで…
実はうさくんって聞き覚え(うさくんっていう文字を見覚え)があったなぁって
過去の書き込みをいろいろ見てたら

思い出した!!!

そうや、もえたんの4コマにあったわ
どおりで絵も見覚えがある…ズボrの方でかなぁ?とか思ってたけど違うわ


いやしかし、うさくん
スキトキメトキスじゃあ逆さに読んでも一緒にならんよ?って書いているけど
けど、うちもそう覚えてた気がする、なんだろうな
今見れる最後の日記、見れなくなるのは寂しいなぁ…
昔の日記もみたい

いろいろ気づくのが遅かった

うん、まあいろいろ言ったけど
うさくん日記じゃなかった「マコちゃん絵日記」が面白かったということです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

