スポンサーサイト


休み前のことだけど

買い物に行ってきました

あ、うちの生態系?は会社にはうちより都会に向かっていくので
会社の帰りだといろいろ買えるのよ
休みに行こうとすると1時間強かかるので行きたくないの
普段は帰りはだいたい遅いの…

っていうことです
まあ今さらですが…この前提がないと通じない話を
前提なしでいろいろいってきた気がする…


さて、久しぶりにメロンにいってきたら…
ああ、M3あったのね〜ってことで
メロンでは見つけられなかったのも、とらのあなで買ってきてこのとおり

160501_01.jpg

見たとおり…ラインナップ的には
いつもの

まあ、内容は知らないんですけどね(ぉぃ
ななひらさんのやつはココさんとのやつですね、全部二人かな?たぶん
題名的に歌ってみたジャンルかな(まだ聞いてない)
けどポヤッチオさんところもななひらさんと桃箱さんが出てたので買わざるを得ない(マテや
MOSAIC.WAVさんのところはついなんとなく


他には雑誌とかもいっぱい買ってしまったので無駄に重かったです
雑誌ってか…画集が一番の原因やね…
160501_02.jpg
ミルキーの画集とかあったのでつい
あとは艦これのアンソロのショップ特典がろーちゃんのお風呂ポスターだったのでつい
あと、久々のモンできについ
あと、うめさんのもつい(内容しらんのに
スィようびは普通に(ちょっと絵柄変わった?


フラワーナイトのアンソロも買ってますよ
160501_03.jpg


あ、昨日じゃないけど、数週間前にキン肉マンも買ってますよ
もちろん
160501_04.jpg

まあ、この二人じゃあなぁ…ってところはあったが
そうきたか…
続きが気になって仕方ない
ダメージ度合いから次に戦いそうなのはわかるけど…
このまま次も同じことはしない気がする、どうするんだろう



あと、アカンやつを買ってしまった(ぇ
これはちょっとまずそうなので、追気に隠します
(こんな機能あったねぇー)

ってことで買ってしまったのはこれ
160501_05.jpg
いや〜誰かさんのコメントにあった「Yes! ロリータ No! タッチ」ってやつ
よく聞くけど、元ネタなんだろう?って思ったらこの雑誌やったということです
知らんのもアレなので…誰かさんのせいです私は悪くない

嘘ですはい
いくら言われても買わんよ、普通

ま、今更解説もないですが…
表紙に定評のある某エ○雑誌ですね、特定の嗜好をターゲットにした
(うわさによると表紙だけを集めたものがあるぐらいらしいです)
しおいとかろーちゃんとか、いろいろネタにされることは多いのに
(この雑誌名で検索すると表紙コラ画像が上位に来るぐらい)
実は表紙に定評がある、○リコン向けエ○雑誌ってことぐらい知らんよね…
って思ってはいたんですが…

上のキャッチコピーを調べた時に
このご時世、こんなのいつなくなるかわからんでー
ってのをどっかで見て
(ちなみにあとから知りましたけど、10年前からいっているそうです)
おおーそういやそうだな…うむ、昔こんなのあったんやでーっていう伝説になるかもしれん(ぉぃ
ってことで、記念(?)になのです


まあ、ほとんどうちはエ○本買ったことないんだけど
うちの嫌いな方向の奴が多いんじゃないかと思ってたんだけど
そうではないみたいで…
一応ね、あっち方向ばっかりだったら記念でも買わん
…まあ、ないわけじゃないんですね…

とはいえ、エ○本なので療法(?)用量を守って(ry
少なくともこっち方面の趣味が一ミリもない人が見てはいけないものだとは断言できます
…まあ、ないと思うけどね
興味ないのにこれを見ようとする人なんていないと思うけどね
…くどいほど言うけど、R18やで

表紙というと、とらのあなで買うとクリアファイルがもらえまして
何年か前の表紙が裏になっているんですけど
(表は先月号の表紙になるので注意ですです
これはいいな、2007年12月らしいですね
160501_06.jpg

さすが表紙に定評があるだけはある

そりゃ確かにパッと見、エ○本には見えんけど
エ○コーナーにしかおいてないし、これでいろいろ勘違いするという伝説は無理がある
あのコーナーは…何気に入る場所じゃねぇぞ
うちは未だに結構覚悟して入るのに…(せいぜい年に1,2回しか行かないから…)
普通に入れる人がエ○コーナだと忘れてってことなのだろうか…
それはそうとうやで………勘違いしてびっくりしないだろ…
あのコーナーにあってこの表紙ならもう中身わかるし

まあ、わからんかったら裏を見ろ、裏は普通にエ○本とかの宣伝や
雑誌だから裏と中身は関係ないよーってことなのだろうか…
この裏表紙でキャッチコピーになっているのがあるらしいですね
ネットで検索すると結構出てくる、表紙じゃない奴は裏表紙っぽいですね
(予告なのもありますが)
Yes! ロリータ No! タッチってキャッチコピーが出るもの裏表紙が宣伝じゃない時っぽいですね
ちょっとそれは見てみたいな………毎月あそこに行くのか…
それとも最近はないのかな、古い日付しか出てこんからなぁ…
追記:あー…商業誌だから普通の本屋に売っているのか(もちろん、R18コーナーだが)
ってか、コンビニにあるのこれ?
…コンビニって普通紙と同じ並びであるんだよね…よくしらんけど
昔そうだった気がする…いろいろ規制するならアレ放置はアカンやろ(放置されてないかもしれんが…
普通の本屋ってそこまで仕切りがあったりしないよね
とはいえ、メロンは1通路分けて先がエ○コーナーだからそこまで仕切りがあるわけではないが
普通いきゃあ一発でわかるあそこで間違うのは無理があるが…普通の本屋はわからん…



あーけど表紙画集はちょっと欲しいですね〜
調べると文字付きが欲しいとかある
文字…そうか普通ないよね

え?ないの?なんて思うとところがおかしいところ(ぇ
文字付きだったら売っているところで一応画像あるでしょ?ってことなのだろうか…
コメント

No title

>久々のモンできについ
俺もだ

今回の話で、ジャスティスは始祖の中でもかなり好きな方になりましたねー。悪魔将軍と無言で頷き会うシーンに痺れました。その数ページ後で、武道と無言で睨み合うのがまた。
サイコもなんだかんだで、いきなり割り込んできたシルバーに負けて欲しくはなかったり。

モンハンやってないなぁ…

> サイコもなんだかんだで、いきなり割り込んできたシルバーに負けて欲しくはなかったり。
うーん、私としては負けるのは負けてほしいというか、あんまり伸ばされてもって気もする
ただ、いろいろ背負わされてすぎるので
このまま負けて退場はない!ってポジションだな
さすがに冗談で言った黒幕はないとは思うけど
超人閻魔呼ばわりしているのがサイコしかいない
逆に言えばいるので、孤独ではない閻魔さんとなるわけだけど

まあ、シルバーのスパイ云々は今までのあんたの態度はそうじゃかっただろ!!!って言いたかった
そしてさも当然のように予告で戦ってたのはふいた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

