ネタがないので

今頃あやつのところにちょっかいかけてきたけど

艦これはねぇ…
なんだっけ?大発が地上型の敵に有効っていう特性をつけられたじゃないですか
地上型の敵で三式が有効でない敵も出てきて
めちゃくちゃレアリティの高い装備で対抗しないといけないっていう暴挙
も問題がないわけではないけど
それより問題なのがそれを装備できる奴が限られているっていうところね

というのも…
前言ったと思うけど、うちは艦これの同じ艦種ならほぼ同じっていうバランスのとり方に感心した
っていうか
艦これで評価しているところはこれって言っても過言ではないぐらいだったんですよ
(あ、お金の採取の仕方は除いて、ゲーム性としてね、
ガチャゲーのご時世それを捨ててここまでやれるのはすごいので、そっちはそっちですごいと思ってます)

それがなんや
大発は選ばれたものしか使えない
これ本当に嫌いです
しかも改二ばっかり

ルート固定なんかで選ばれた人はそこまで強くなくても
ルートの楽さでなんとかなったんだよね
けど、改二レベル必須だからね〜

とはいっても、配られたとは言えイベントで必要とはまだ言ってない
(イベント始まってないので)
エンドコンテンツの最終ステージでいるだけですよ〜ってならまあいいので
まだまだ批判する時期ではないですが
批判って言っても私が艦これで感心したところが無くなるだけなので
世間一般に批判されるものではないんでしょうね

うちの駆逐艦はいらない子だったんですねっていうだけですよ
はい


まあ、イベントで必要っていってもいちばんやさしいのならなくてもクリアできるぐらいにはしてくるでしょ
最悪それで楽にクリアして終わりです
で、長期的に見れば、どんどんやる気が無くなる方向ではあるけど
一人がそう思うくらいどってってことはないでしょう
誰かさんは、前よりも楽しんでいるみたいなので、
あまりキャラゲーに重点を置きすぎた私がこのゲームの楽しみ方を間違っているだけです

なんというか、艦これはもともと合わないんだったんだと思います


配られたって言ってもうちは任務出てきてないので取れてないですけどね
期間限定じゃないですよね〜
けど、何かどうでも良くなってきたかなって気もするな


そういや開発可能になってないロケットランチャーは誰でも装備できるので
こいつを開発できれば問題なしになるけど…
わざわざレアリティの高い限られた装備を用意してきたってことは
それはやらないんでしょう
ちょっと頭のおかしい上位陣の難易度のとり方が装備のレアリティぐらいしかない
艦これのシンプルすぎるシステムで高難易度を作ろうと思うと
運ゲー以外には装備の入手難易度で難易度を上げるしかないのか?
まあ苦労しているんだろうなというのは解かる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する