今日まで

追加クエストは…かなりゆるい
160417_1.jpg
毎日やっている人なら自然にクリアできる、いつもと同じことをやってて
強化霊20才やら生命の結晶やらを追加でもらえるんだから
しかも、デイリーの探索クエストが昼間できない人には達成困難だったのがゆるくなってかなりできるように
まあ、朝と夜できないとかなり難しいですけどね
昼できなくても達成できるようにはなったからな
生命の結晶1個だったから諦めてはいたけど、デイリーだから1週間で7つ、1ヶ月で30個近いんだから馬鹿にならない
1ヶ月更新の交換できる強化霊100才が25個で1匹(?)だからね
どんどん強化手段が増えてきていいのだろうかと思う反面、最初の酷さを知っているから
いい時代になったなぁと(ぇ
それに最大の壁、進化竜が残してあるから、これさえアレば難易度あまり変わらんやろってことかもしれん


どうでもいいことだが、川西さんのフォロー?見てたら某ススキ団長が復帰してた
つぃったーに

まあ、うちはつぃったーやってないからなぁ…

川西さん監視用に作ろうかしら
普通にブラウザーで開くのと差があるのかなぁ…


あ、ガイラルディアのページから知った
ひょいぱくさんの絵師が書いた絵


復刻前に合わせてあげていたらしい…
もう復刻も終わっているけど、本当に当時は大変でしたよ〜

キンレンカの人…結構好きなんだよね
ろーなんとかさんと一緒に書いてたのもあったし(正月やね)
版権的にはどうなのか知らないですが、シナリオ的にもセットなので
プレイヤーにとってはそういう横の絡みがあるとほっこりする

ああ、もちろんキンレンカ単身の絵も良かったしなぁ
キンレンカってこんなにかわいいの?って思っちゃった
まあ、ガチャ引いてないけどね(ぉぃ

ちなみに二人目のガイラルディアも一応取ってある
160417_2.jpg
庭園のおかげで(ry
まあ、キャラ的には好きだからねぇ
強さ的に優先度は後回しになっているけど

キャラ的にもあれだし…って二人目取らなかった
打撃ラッシュ時代の人たち+ギンリョウソウ+副隊長は
今思うともったいなことしたかもしれん…
その時は庭園に並べる需要があるかも?なんて考えてなかったしなぁ…


おまけ
160417_3.jpg
ふっふっふ…
川西さんが火曜日に頑張るとか悠長なことを言っていたので
この休日やってやったぜ!

川西さん、もう斬属性の子は育て終わったのかしら…
ハズレ(5才)も出るし、両方育てるつもりがないと火曜日のほうがいいしね

うちは斬属性も育てようと思ったら育てられる子がいっぱいいるので
今日は出もそこそこよかったので頑張りました



あっ!
160417_4.jpg




火曜日がんばります!!!


フライング・ブチョーの報酬で1個手に入るけど
160417_5.jpg
あとイケメン2個か…いくつ石がいるか

ちなみに、今回のイベント
前のレベルアップボスがやりすぎたので、あまりイベント回ってなかったら
足りなかった
160417_6.jpg
(上のは10ポイントで殴れば倒せるので、ここまでっていう意味です)

とは言っても、進化竜まではとっておきたいけど
それ以上は別にいいかって思ってたので
必要なところまでは倒せたし、だいたい想定通りってところかな
(とりたかったら足りなくなる前に徐々にやりますし…

今回のレベルアップボスは前回と違って派手にポイントもらえないし
全交換分しかもらえない(まあ前みたいに無駄にポイントあっても仕方ないけど)

あとは敵の攻撃力の上がりはそんなにない
前みたいに結構低いレベルから味方パーティが全滅することもなく
ほとんどDRAWで次に持ち越しですね
36レベル以降は体力も変わらないし、攻撃力もほとんど変わらない
最後まではいってないのでアレですが…
戦闘不能すら出ない
まあ、そこは攻撃力ダウンしてもこれだけ食らう時と
160417_8.jpg

これよりステータス低い軍でもこんだけしか食らってなかったりするから
160417_7.jpg

SKIPしているから正確ではないかもしれないけど、
相手にスキル発動率で多少前後はするんだろうが、
金以上だとほぼ死なない構成かなぁ?

速攻で殺されるため攻撃力ダウンと、倍率アップでの吸収が効く(つまり有効なキャラを選ぶ)
前回と違って、今回は攻撃ダウンはほとんど無用で
レベルアップ・レイドボス用の攻撃力アップのほうが効く感じ
あとは倍率の高い単体スキル

低攻撃力、高体力の昔のフラワーナイトみたいなボスでしたね
通常ステージ、イベントステージは1回で時間かかるからってことで逆にシフトしていったみたいなところはありますが
5ターン制と、スキップ機能からこういう仕様に踏み切ったのかな
…やっぱりフラワーナイトのアビリティ・スキル構成ってこういう敵が想定だよなぁ…
私はこれでもいい気がするんですよね

耐えていく感じだったから虫を増やすと難易度アップして
虫耐性、スイッチと虫の巣で工夫する余地もあるっていうのが最初の想定だよな
システム的にはそっちのほうがすごい自然…なんだけど

体力高すぎで時間かかるってのもわかるんだよな
弱かった頃、曜日クエストの上級とか、負けないんだけどボス倒すのにすごく時間かかって
時間があまりないときは、時間かかりすぎって思ったもんなぁ…
今は2,3ターンで倒せるけど、今でも圧倒的にこっちが強いのに2,3ターンかかるからね
圧倒的に強いってのはこっちが受けるダメージは1とかです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する