いつもの

今日は後半戦追加だから大したことない…
のだが…
160411_01.jpg
ラベンダー再復刻
まさかの常設ステージになるらしい


特殊ガチャと
160411_02.jpg
160411_03.jpg
ゴールド1.5倍(キャラが全部虹は珍しいなぁ…

キャラクエはロウバイが追加された、特殊なキャラでも来るということか
160411_04.jpg


HOMEランダム機能が追加されたが…
160411_06.jpg
使わんだろうな…

まさかの編成枠を増やせるようになった
カレー石で
160411_05.jpg
つまり実質無料で(ぉぃ



なんか…総合力順が入れ替わっている気がする…
160411_07.jpg
って思ったら、いろいろ修正があった模様
サンカクサボテンの名前があったけど…
サンカクサボテンは総合力変わってないじゃんって思ったら…
複数回攻撃のスキルが強化
160411_08.jpg
1.3倍になった!、これは断然使いやすくなったと思う


まあ、他の金は1.4倍なのですが…アビリティ強めだから弱めの調整されたのか…
160411_09.jpg
ハボタンも同じ
160411_11.jpg

イべ金は低めの調整ですね…
160411_10.jpg


ちなみ、オトメユリはステータスもアップしているらしい
もともとが弱めだったからなぁ…アビリティにハンデがあるぐらいだし…
けど、発動率が…(ry
う、うーん
サンカクサボテンは明らかに同じにしたらアレってことで下げているのに
同じでも、アビリティ差で弱いオトメユリが…
まあ、同じにしてもアレだし、これから3ターン目に〜ってのにテコ入れが入るかなんかで
なんか違いが出るのに期待したいな

強くなったし、オトメユリ進化させても使い道が…でるかなぁ
結構…他の子も溢れているし…


ハイビスカスがおかしいけど、なんでマリーゴールドと違うんですかね〜
160411_12.jpg
160411_13.jpg
1.1倍だから1体集中で3倍はかなり強めだと思う


アイリスのスキル倍率も上がった
160411_15.jpg
1.9倍は強い気がする
ステータスも上がったらしい
もともと発動率高めだけど攻撃力低めだったので
強くなった気がする


うちのホトちゃんも上方修正されたらしいけど
160411_14.jpg
スキル倍率は1.9倍じゃない…
あ、あれ〜
チョコモスはアイリスと同じく1.9倍
まあ、もともとチョコモスより弱い…ん
…だけど…

なんかおかしいところがある
…攻撃力の1桁目の数値が変わっている気がする
確かアンプル入れて4000超えにした気がするんだけど…
気のせいだったかしら…
※もちろん気のせいではない

チョコモス強いのに修正?って思ったらこういうことか
軒並み上がってたらいくら元が強くてもあげないと弱くなっちゃうな…
強いって言っても並らしい、ホトトギス基準だったからか?
クリスタルは結構落とす気がするんだけどね


単体勢は軒並みHP吸収がついた
160411_16.jpg
160411_17.jpg
ヒメシャラだけじゃなくて、チェリーセージも攻撃ダウン+吸収になった
ヒメシャラのほうがアビリティが優秀なので…と思わせておいて
攻撃ダウンを使う相手は…上級イベントレイドボスか極限なので
レイドはチェリーセージのほうが上、極限はヒメシャラのほうが上っていう
うまい住み分け
どうした?フラワーナイトがそんなに優秀なわけがない(ぇ
ちなみに他のガバガバ具合からするといつものバランスおじさんです
(ヒメシャラも発動率とかステータスが異常なのでアレの存在自体がガバガバだけど)


…ただし金の強化はガチャ金のみって感じ
うーん、イべ金との差がどんどん広がるんだねぇ…
(複数のラナンキュラスは一緒に強化されたけど、相対的に倍率が下がったので下位互換要素が強くなった)
なにか努力すればイべ金も強くするとかないのかねぇ
(もっと言うと低レアリティも、となるわけだけど)


エノコロが何が変わったのわからない…
160411_18.jpg
HPが1000増えたらしい
へぇー(それだけ?)

イチゴも何が変わったのか…攻撃力が(ry
160411_19.jpg
謎の微調整
おそらく同レアリティ帯での調整だが…そんなに弱かったのかしら…


あと、コスモス
SDが超かわいい〜〜〜〜
160411_20.jpg
160411_21.jpg
160411_22.jpg
160411_23.jpg
待機状態で妄想SDも2つある

結構コスモス好きだったし、全体で強化されたし
次はコスモスかなぁ〜
なんだかんだで、2体攻撃と全体(3体)の間には結構差がある(レイドは違うけど)
古い全体攻撃持ちが軒並み強化されていたりと、ステータス的に弱かったんだけど
攻撃力の差は埋まってきたので、全体持ちの優秀差はアップしたと思う

コスモスは…かなり後に来たし…
打属性は育てるのなんだかんだで多くて…(虹が多い…
今もサクランボが中途半端だが…
強さだけで言うと、レインリリーを育てたのはちょっと余計だったかな…
あのときは、新しい攻撃ダウンが手に入る予定はなかったからな…(サクランボとヒメシャラ)
まあ、かわいいし、いいんだけど(かわいさだとうちはヒメシャラはあまり…)

好みだけで言うと、カタバミやガイラルディアも育てたい


あ、コスモスの新SDは、もちろんまばたきする

サンカクサボテンとか、ネリネとかシクラメンさんとかにはまだ入らない
まあ、地道に追加されていっているから気長に待つけど
…比較的新しいけど、ヘリオは普通のまだたきはしないんだよね(目をつむるモーションがあるから
こういうのはどうなんだろうか…

まあ、古いSDのまばたきだが…入っているのは入っていたけど
SDにまばたきを標準で入れていくようになったのは
やっぱりHOME画面でまばたきが実装されるあたりぐらいからで
それより前はキャラ個性(もしくは担当したSDおじさんの趣味)って感じだったからねぇ…

…地味に追加されているっぽいから、当時はどうだったか覚えてないが…
今見てもダメだと思う
3月ぐらいにガイラルディアはしないって書いてあるけど
今はするからね…と思ったけど
なんか元からしてそう、でも確認したはずなんだよなぁ…うーん

まあ、ともかく、ススキもサンカクサボテンも今はまだまばたきしない
もっと先だと…フォックスフェイスもしない
ランタナはする、リンドウもする
ビオラより先は全員する…ってところかな…
あ、ヤツデはないから、ビオラより先ではないですね…次か
ヤツデはしない
フォックスフェイスしないとか、その弾の1キャラだけしないってのが多いから
やっぱりこの辺ぐらいは修正入っているっぽいよなぁ…
今の状態を残しておくべきなのかな…



あと、シクラメンさんはまだキャラクエ来ないけど…
変なのよりは遅くてもちゃんとしてたのだったら全然問題ないです

ちなみ、キャラクエ来てないためキャラクエが1個もクリアしてない状態です
いやこだわりがあったわけじゃないんだけど
どうせここまできたらなら…ってところですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する