スポンサーサイト


価値というのはどこにあるのか…

スマホ向けゲームの売り上げの48%は0.19%のユーザーから生み出されているという調査結果
http://srad.jp/story/16/03/30/068226/

支出する人のうち64%は1か月に1回という頻度で、1か月に5回以上支出する人は6.5%だという


いやいやいや
これ平均っていう意味ですか?
回ってなに?
例えば、1諭吉を5回と、5諭吉を1回だと、どっちですか?
純粋に回数だと、この前のステップアップガチャが5回なんですが500円しませんよ?
ってあれ?
スマホゲームじゃないからいいか(そうじゃない


まあ、結局1回の単価が違うから売上が%と
課金をする傾向とはつながりがない、あくまでも独立した調査結果と見るべきですね

思ったより1回と複数回の間に差があるようですね
1回出してしまえばあとはザルかと思ってたわ

フラワーナイトみたいに、初回割引があるようなやつはそれだけ引くってことですかね?
艦これみたいな定期的に出すゲームじゃなかったらそもそも論外ですしね
スマフォゲームとか言っているけど、ガチャゲーなのかアイテム課金ゲーなのか…

なので、正確な数字はイマイチですが、一部ユーザーで売上を出している類のゲームがある(もしくは多いってことですか

う、うーん
それは前から言われていたような、直感でもそうだろうなと思うしな
まあ、裏付けが取れたっていうのは意味があるのかなぁ…




ちなみに、うちはどれぐらいのポジションなんだろうな(ぇ
スマフォゲームじゃないけど

1ヶ月に諭吉が一人二人ぐらいは運命ひらりする人はどのポジションなんでしょうね
(今年はもっとしているけど、まだ3ヶ月なのにふた桁いっているぜ、おかしいぜ
(全部出しているからって数えたらだいたいわかるけど、そんな暇人はいまい)

0.19%内に入っているとは思えないし
じゃあ、この微〜ほどほど課金勢って宙ぶらりんなのか…

残り50%でしょ、おじいさん
あ、そうか

なるほどな…
フラワーナイトで言うと、極小数はレベル最大や花騎士コンプリートしているとか
そんな人たちか

確かに半分は極小数のユーザーで出ているかもしれんが
半分は大半のユーザーから出ているか…

結局は大半に好かれるゲームがいいよっていう意味かな?
本当に極小数がターゲットでいいなら
じゃあユーザー数が数〜数百人単位しかいなくて、最大限に儲かる状態で
がっぽり儲かっているゲームがあるのか?っていう話だもんなぁ


ちなみに、これは海外の記事なので
日本はわからないです
一般人の課金額は郡を抜いて多いということなので、もう少し広く分散しているだろう
ってところのようですね


まあ、諭吉さんが運命ひらりは流石にうちもやり過ぎだと自覚はあるけど
数百円は気にならなくなったなぁ…

それでも…お金で難易度を買うのはやっぱり嫌いだったりするな

艦これで言うと、指輪課金はなんとも思わないけど
補強増設?と女神課金はなんか違うと思うとか
(それしたほうが時間浪費しないしいい部分もあるんだろうが…)
フラワーナイトもガシガシやれるのは、割と虹いなくていいからなんですよね

ガチャゲーでよくある特攻類のアレがあって初めて成立する系は絶対出す気にならないもんなぁ
(金を出さないと面白くならないゲームに金は出せないという一見矛盾した思考だが)
最近が俺タワーがそういう傾向になりつつあるのであまり面白くないんだよねぇ…

…まあ、はっきり言って、フラワーナイトの課金はかなり無駄ですよ
石ばらまくおかげで本当に課金必要ないからね〜
ガチャ金や虹が必須ではないし、ガチャ金も無課金で全く手に入らないかというとそうでもないし
今のところ最大難易度の場所ですらガチャ課金無しでクリアできるらしいし
艦これでやったほうがいいっていう母港ドッグ課金に当たる部分すら必要ないという

うちの思考は、一般とは逆だと思うんですよね
もっと役に立つのに金を出したほうがいいし、出すんじゃないかな〜と
なので、ほとんど課金が必要ないフラワーナイトで課金額が効いてくる
という噂のDMMランキングに出てくるのは結構不思議なんだよね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

