スポンサーサイト


とどいたの

届きました
フラワーナイトガール設定資料&イラスト集

さっそく
何回も受け取れるので特に印もつかないようですね
160327_01.jpg
160327_02.jpg
160327_03.jpg


160327_04.jpg
別に急がなくていいや〜って思ってたのに
こんなに待ち遠しかったのは予想外だったぜ(ぉぃ
その割には受け取り時間が…、いつでも余裕があるわけじゃないんだよ!!!

まあ、ステータスは書籍の金レアなんですけどね…
ご丁寧に第2アビリティは好感度に応じてスキル1.2倍なので全く使えないわけじゃないので
っていうか
☆2使っている奴が何を言っているんだってところですがね
悲しいけど、どんな金でも☆2よりは強いです…
ミリ残っている敵2体でスキル出た時だけシクラメンさんのほうが有利ですけど(限定すぎる

初登場時のちょっとセリフがあれですが…
カトレアみたいに幽閉されていたのか、ディプラみたいなやつなのか…
フラワーナイトってイベント平和っぽいのに
世界観はかなり殺伐としているんですよね…
周りの人が殺されて設定はかなり多いし
むしろこの世界観でなんであんなにイベントが平和的なんだろう


事前情報でもありましたけど
レベル1でスキル装備MAXという、地味に今までない超レアですね
160327_05.jpg
160327_06.jpg
今まで…イベント後ポイントでもらえる時もレベル上がった状態でもらえましたし
最近の交換式だと、合成した時にレベル上がりますしね





えっと…ちなみに資料集の内容は…
ゲーム内容がちょこっと
インタビューが川西さんが1ページ、Pが2ページですね
Pも、川西さんもニコ生とかで言っていることとかぶっているものがあるので
わりと熱心なファンにはあまり新しいことはないかもw
SDが知らない間に…ってのは生放送でそれらしいことは言ってたなw

ほかは…言い訳程度に初心者指南がありますw
初心者は買わんやろ…

帯の裏にあるナズナさんのセリフの通り
シンクライリアナのピンナップもついてます
絵は同じですが、背景がありますです

大半がイラスト
イラストは1キャラ1ページ
進化後の絵はちょっと小さめ
所属国家別
レアリティ順、あいうえお順かな
収録キャラは正月まで
センリョウは入っているけど、ボタンは入ってない
帯を見ると…2015年までってことみたいですね

背景の花の絵はほとんどが進化前と同じだけど
一部進化後を変えているのがあるのね
…花も絵師さん次第なのかな…
ってか
シクラメンさん小さいな背景の花、こんなに小さかったとは
(ゲーム上は図鑑を見ないとないので、ほぼ見る機会ないのよね…)
あと何故かミントが背景の花が進化後にない
(ゲーム上は進化前と同じのが出ます)

敵イラストもちょっと、変な奴はいない
(基本形ってことだね)

ラフ絵が少々
黒兎さんのキャラ多め
ジャーマンアイリス、リンゴ、サンゴバナ、ローなんとかさん、ススキ、エキナセア(ニコ生と同じと思う)

いないヤツのほうが少ないじゃないか…っていうね
どういうこと

風瑛なづきさん(おそらくネリネとかハナモモとかの絵師さん)のキャラは…
ビオラがいた(ほとんど完成品)

ああ結局、絵師の名前は公表されてません
秘密にしていくスタイルなのかな…
(勝手に公表するのは止めないスタイル?)
とはいえ、私はその手は詳しくないのでアレですが
ニコ生では、目玉として出してた絵師さんもいましたね


あとですね…小さいですけど、3ページ目に
なぜか進化前っぽい服装で、進化後のポーズのネリネの絵があります
進化前っぽいってのはスカートがバナナの子仕様になっているのでw
(ネリネはベルガモットバレーですよ)
通常立ち絵であんなのになってはいないはず…
もしなっていると、どうやって止めているってなるしなあ…
うん
スカートの形状がちょっと違いますね
他の部分はそうなってたのかな?って言われればそうですけど
半端に違うのもアレなので…
しかし、なぜここに公表されていない絵が…
しかもどういう絵なのか…よくわからないですね…


まあ、設定資料とか言っているけど、設定はあまりなかったな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

