なのです

今日はぱわs
じゃなくて

今日は艦これのメンテがありました

さて…予告通りのホワイトデーボイスと
予告あったのか知らないけど、任務娘(大淀さん?)の使いまわしボイス(鳥海さんだったらしい)がなくなり、新規ボイスになりました

ただ、うるさいです
いきなりおめでとうございます言われたのは何事って思うよね
まあ、うちの大淀さんは大破して計算通りっていう人だから違和感ないけど(ぉぃ

さて、ホワイトデーボイスは第六に入るって宣言されていたんですが…

…うーん
電の限定ボイスは結構声高め
前もそうだったけども
収録済み(既存)のと比べるとかなり違和感が…

雷や暁は普通なので、わざとなんだろうが…
(響は、あれは変わらんだろうから除外です)
もともとが中の人的には出しにくい声だったのかな
鳳翔さんとの差が出しにくいとか?うーん…
元だと鳳翔さんのほうが若干高めぐらいなんだけどなぁ…
…まあ、シチュエーション的には裏返ってもおかしくないので
そこまでなんだけども
ちょっと…気になるね
うちは落ち着いているのが好きなので、こればっかりだとなぁ…
かねがね評判は悪くないようなので、この路線なのかな
ちょっと改二が心配になってきた

などといいつつ…
ほとんどあんた改二にしてないじゃん!っていうとそうなのよねぇ

愛着がちょっとでもあると改二にしてないこの事実…
暁がすごく微妙なライン
睦月とかも改二絵いいじゃんって思ったのに改二にしてないし
自分でどうしたいのかもわからんぐらいになっている

性能的に仕方なく改二にしている子もいるけど
(どっちでもいいから改二にした愛着ない子もいるけどさ…)
結局使わなきゃいけないぐらいにならないと使わないのよねぇ…

つーか、うちは誰かさんみたいに強い人にまるゆあげないのに
甲イベントクリアとか制限プレイはしてないからね
好きなのにあげるけど、乙でクリアだけはする方針だから
別に強い艦使う必要全くない

…改二にしないでほぼ今と同じをキープできるのは多いんだけど
たまにあるよね
改以前で既存のをゴロッと変えるやつ
白雪とか
大規模に起こったのは…例の…玉子焼きの悲劇
テロやんねあれ、既存まで変えるのはさ
迷走してた時代のメタ発言をやめたいとか言うことじゃないし
ちゅーと半端な使い回しをちゃんとしたのにするとかじゃないし
(木曾改二のありだなとかね、アレいつになったら変わるのか…)
なんで変えるのかがわからん

それ何回目?って、何度でも蘇るさ
多分艦これが続く限り
終わっても同じようなことが起こる限り

好きなキャラの好きなところが全くなかったからね…変更に
(既存のが中途半端に残っててひどい状態だし)
一応、未改造だったら前と一緒っていう救済?があるけどさ
未改造ね…


一応、艦これ改が発売されたから
悲劇が起こっても既存の状態は確保できるのか…
(艦これ改、未だに起動してないから、どこまで既存と一緒か知らないけど)



さて、その他の追加ボイスは
バレンタインあったのにない子がいる
綾波と磯波にないことを確認しましたそう来ると思ってた
磯波は…実装は去年のバレンタインだから今年はなくてもおかしくないんだけどさ
その大人の事情はうちらには関係ないし
吹雪ちゃんたちにはあるのに…深雪様もないぜ
あなたは今年のバレンタインもなかったでしょ
去年中途半端に実装したのはこの嫌がらせのためか!!!とかまで思ってしまいそうだわ
去年は磯波に…奇跡とか言ってたのにねぇ…
その後の仕打ちがひどいのでこうなったのよ、運営のせいよ(主に一人だけ無いのせいだけどね)

まあ、今年縛りがあるなら、なぜ綾波はないという

そのくせ…沖波…さん?あなたバレンタインボイスあったかしら?
というね
いつもの謎展開ですけどね、艦これなんてそんなもん

まあ、やると思ってたわ
あれ?沖波ないんだ?って思った時からね
最近のイベント艦は次の限定ボイスは入っているからさ…
まさかやらないよね?って思ったらこのざま
それはやってはいけないと思うんだけど、無頓着なのね…
だいたい、去年の朝霜が進行中のイベント限定艦で、期間限定ボイスついてたんだから
同じようにやればいいじゃない、なんか艦これって変なところで仕事が雑なんだよねぇ…
これしたら馬鹿だよね?みたいなことをなんで期待裏切らないのか…

いや…普通はどうでもいいと思うことなのかな…


ちなみに、ボイスがなかったのにお返しっていうのは
たぶん、協同であげているんですよ
ほら、文月の追加ボイスからすると、伊良湖さんのところで買った
市販のクッキーです!美味しいと思います!!ってことだろうし
望月のボイスからするといっぱいある
つまり、みんなに配ってあげてる上司の鏡
という設定と補完します


てか、司令官(提督)さんはたぶん男設定だからさ
普通は作らんって(今の世の中でも、日本人で男でお菓子作るのは特殊な人ですし)
ね、文月さん
だからそこはみんな察して言わないんだよ、うん

どっかでは司令官は伊良湖さん説があったけど
その発想はなかった

ってことで、文月のボイスがお気に入りなのです!

三隈とゴーヤを続けて聞くとなんか崩壊しそうになるけどなw
変なチョコ名にすごいこだわりがあるんだな、スーパーになるし
まあ、来年に追加ボイスはないだろうけど…
前も言ったけど、三隈とゴーヤーは楽しい
キャラ的に真面目にネタっぽいことしているからだろうけども
ゴーヤは二次的なキャラがアレかもしれないけど
基本的には真面目でいい子ですよ


しかし、ゴーヤがワォー言うのにあれ?って思ってしまった
すっかり、ワォーって言ったらイムヤが定着してしまったからなぁ…
ちなみに、イムヤは第一声がワォーなので間違ってないけど…

あと…春のボイスおよびひな祭りボイスは大量に聞き逃した模様
わぉー大量大量
(実装自体がそこまで多くはなかったけども)
暖かくなったら海に行きましょうっていうイムヤのボイスは聞いたけどね…
て、これは残っているのか…残っている方を聞いているという…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する