やめろ萌えてしまう

コラかと思ってたら本物だった
160306_01.png

え?
某牛丼屋の艦これコラボです

こんなんコラやと思うやん
160306_02.png
ほー出来のいいコラだな〜とか思ったら本物って



ほっぽちゃんのほしいんだけど、ランダムらしいし
配布店も決まっているらしい
160306_03.png

名古屋の名駅ってあるのはアニメイトの前かなぁ…
ってかあそこに置かないならどこに置くだけど
(あそこすき家だったよね?覚えが(ぉぃ
けどこの候補からほっぽちゃんが手に入る確率はかなり低い

うーん中古屋とかで手に入らんかなぁ…

つーか
もう一度いいですか?
ほっぽちゃんいつお迎えできるんですかね
これフラグやろ!!!こんなん敵ちゃうやん!!!

可愛すぎる
160306_04.jpg


てかさ、クリスマスの雑誌での書き下ろしでも笑顔じゃなかったのよ
というか、明確な正の表情をつけてなかったのはそういうことだと思ってた
深海側は怨念にとらわれている存在みたいなのになっているからね
なのに、今回のバレンタイン絵であれ?って思ったら
今度はダイレクトに…
本当に運営はどうするつもりなんだ

あ、艦これって言うと
もちろん加賀岬の限定は買えなかったので、やる気ナッシングです
8cmの懐かしさに惹かれてたんだけどねぇ


さて
某氏がUnityの悪いところがわからないという話があったので
推測混じりですが

Unity Web Player(ゲームエンジン)の話です
昔、Chromeもサポートしてましたがしなくなりました
それはなぜか?
古いプラグインのシステムを使っているからです
NPAPIってやつ
古臭い設計で色々良くない

…あ
昔の記事がありましたね
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151009_724943.html
もうとっくに非推奨だったのに、3月からは最新環境でのサポートも終わるってところですね
なのでこの時期に不安とか言ってきたのか
もっと前からいえ(ぇ

firefoxはPepper(ChromeのFlashプラグインの方式)を採用する気がないってことで
ずっとNPAPI使っているんだけど
すなわちfirefoxでFlashは使えなくなるのか…
まあ、LinuxのNPAPIのFlashのサポートも16年までだっけ?
あ、2012年の2月頃から5年間って言っているから2017年の最初ぐらいまでかな
とはいっても、firefoxもNPAPIは2016年にやめる予定ってあるから
ほぼ同じ時期にやめるって感じかな

Windowsはまだ続くはずだけど、firefoxが使わなくなるって言うと
AdobeもNPAPI版はリリースする必要がなくなるとかもありそうね


ちなみに、IEはActiveXなので、10のEdgeが標準なので捨てられる
つまり最新では捨てます宣言しているのと同値
みんな捨てる傾向なんですよね
(EdgeでもFlashが動くような記載を見るけど中身はなんだろうか?)

うちはもともとプラットフォーム依存のこの製品は好きではありません
(Webプレイヤーじゃない奴はマルチプラットフォームらしいのでLinuxも動くようにできるらしいが…
わざわざLinuxビルドを用意するとは思えないってか通常のゲームなので普通はWINだけだよねぇ)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する