微妙に今更感

どうでもいい話ですが…

フラワーナイトガールを一般版でアクセスするようにしました

まあ、R18版でやる意味はなかったんですけど、最初そっちでアクセスしたもんで
ずっとそっちだったんですが…
一般でアクセス意味もなくねぇ?っていうことなんだけど

一応、全くないとは言い切れないのよ
なんだ?っていうと
R18だけアクセスできなかった時が前にあります
DMMの課金システムがメンテとかの時で、ゲームはできますって触れ込みだったんだけど
R18はなんか課金システムとのつながりが深いのか?アクセスできなかったですね
艦これとかはできたんですが…
データ共有だからって言って変なときにアクセスしてなんかトラブルになるのもやだな
ってそのまま諦めたんですが
(日記にも書いてないので、そこまでハマってない時期でしたかね?

で、かなり前でそのまま忘れていたのですが…
あれが、再びあるといけないので、どっちもアクセスできるようにしておくといいと
しかし、R18と共有しているゲームってやるの初めてなので多少心配でした
完全にデータ共有でした、今日は表示しないまで覚えてた
(実際はかなり前もあったけど、あれはガッツリやる系だったのでつづかんかった
一般のみアクセスして数日で終わった)

で、両方アクセスして知ったんだけど
アドレスが、一般はdmm.comだけど、R18ってdmm.co.jpなのね?

どっちが先かというと…co.jpのほうが先なのかな?
今はDMM.COMとして売っているからな、ドメインとる前だったんだろう
…DMMと言ったらエ○だったしなぁ、そっちが最初ってのはたぶんただしい…

あ、そんなことはどうでもいいか

今日はフラワーナイトガールのメンテの日
ニコ生チャレンジが終わってしまうので、
160201_01.jpg
使っているメンバーだけど好感度があげてなかった奴もあげて
一応、今できるだけやりました
…正確にはできることを全部やったわけではないですがね…
好感度も100にしてないし、マニュ絞り出せばレベルマックスにできなくてももうちょっとあげられますが…

まあ…いいでしょ

これ
160201_02.jpg
戦友がクソ強いので、まあ勝てます(ぉぃ
ちょうど移動力も低いので、先に自分のメンバーが全部当たります
自分のメンバーだけでどれだけ行けるか、見れますね

ってことで
いざ
160201_03.jpg
160201_04.jpg

2発で死ぬ、おおぅ…
シクラメンさんだからかと思ったけど、こりゃネリネでも2発で死にますね
なんやねん…
160201_05.jpg

スキルがあまり出なかったので辛い
ちゃんと出たら1回目はこんなにやられてなかった

う、うーん
160201_06.jpg
勝てるわけもなく…
まあ、全員スキル出たら勝ててたかもしれんが…


これ2軍です
160201_07.jpg
ソーラーパーティとスキルアップのあいのこ状態
まあ、スズランは急遽入れ替えたんで、いつもは違います
(このパーティだと私のパーティでは早すぎるので)
ただ、ポインセチアがソーラー組だからソーラで揃えたほうがいいかなぁ…

スキルアップと全体が二人いるので、通常戦闘もそこそこできます
160201_08.jpg

やっぱり2発で落ちるんだよな…HP吸収意味ない…悲しい
160201_09.jpg
160201_10.jpg
ギリギリ
もちろん次であっさり


これ3軍
160201_11.jpg
寄せ集め感が否めない…
けどしかたないじゃん、好きな子使いたいじゃん

一応、最後の熱狂ファンまで来た
160201_12.jpg
サイン色紙をいっぱい投げつけられて1ターンで沈む
160201_13.jpg

4軍という名の2軍(ぉぃ
160201_14.jpg
まあ、最初にスキルでなかったらかなり厳しい…とは言っても
レベル上げしてあるので、もう2軍より強い…か?

サイン色紙をいっぱい投げつけられて(ry
160201_15.jpg

あと友軍だけになってしまった…
けど友軍は
160201_16.jpg
160201_17.jpg
こんなものでしょう

なんだ、川西さんは一人で余裕だったけど
戦友も合わせれば、ほぼクリアできないことはなかったのね
まあ、そりゃそうだろうが…

まあ、私は一人でクリアできなかったですけどね
160201_18.jpg
160201_20.jpg

レベルマックスじゃないし
これではきついのか…
160201_19.jpg




今日は実は休みでして
メンテの日と、かぶって残念…
ナズナで遊ぶか…(深い意味はないです、本当に無いです
とか思ったら延長だとぉ


知ってた…
やっぱりなぁ、なんか前スムーズだったから油断してた

けども、何もないはずなんだけど?なんだろうな
なんか微妙なアップデートがあるんかな?

うーん、時間もあるし
Linuxを再インストールして遊ぼう
ちょっとKDE5の環境つくろうかなぁ?とか思ってたんだけど
どれもこれも問題があるのよねぇ
やっぱりまだ安定してないのかな…

えっと、突然ですが、Linuxの話題になります(ぇ

さて、KDE5を使おうとなると、Kubuntuが楽なんだろうけど
ubuntu環境は複数作りたくない(これもまたいろいろ問題が…

すっかりメインはubuntu環境なので、次のLTS(16.04)で今の環境を入れ替え予定ではあるので
つなぎ環境をとりあえず立てておくのはいろいろ便利なのですが…
どうせなら違う環境がいいってことで今最新のKDEを使おうと思ったんですよ

ただ、最新なのであまり対応してなくて
メインになっているディストロは
Kubuntu
Manjaro(Arch)
Opensuse
Fedoraってところですね

Fedoraはいろいろアレなので避ける方針で
Opensuseがいいかな?って入れたんですけど

なぜかChromeとすこぶる相性が悪い
目に見えて悪いところは、タブの切り替えになんか詰まる

LinuxのFlashの関係でゲームはChrome使えないと辛いので却下して
KubuntuやManjaroはそんなこと無いのでOpensuse特有の問題っぽいんだが…

Manjaroかな〜と思っていたところ
Opensuseでもローリング・リリースバージョンだったら良さそうなので入れたんだけど
なぜかChrome(Chromium)がプログラムメニューに出てこない(今ココ

VMで試した時は良かったんだけどなぁ…
う、うーん
これだけならメニューに出す方法を調べて追加すればいいんだけど…どうなんだろうな…

Manjaroは日本語環境に少し不安があるし(デフォルトフォントが中華フォントなんですよ、日本語フォントをインストールするとKosoleのフォントがおかしくなってうまく設定できない、別ターミナル入れる手もあるけど)
ubuntu系でもバージョン違うとGrup2のブートメニューでバージョン出てきて判別できるし
Kubuntuでもいいんだが
まあ、つなぎ環境は眠っているLinuxMintを更新して使えるようにしてもいいから
KDEを完全に使ってみたいだけなんだけどね

なんかメニューに足すために編集してたらいつの間にか出てきた
なんだこれ?

まあちょっと使ってみるか
iBusだったりするのでちょっと使いにくい部分もあるんだけど
問題があった…
レポジトリーがちと使いづらいね…mp4とか削っていあるみたいだし
さすがヨーロッパの企業系だな…
packmanを追加しないとダメなのか…それでどれぐらいのパッケージがあるかだな…
うーん、やっぱりMint引っ張ってくるかなぁ

もうちょっと使ってみてだけど

あ、なんだかんだしてたらメンテ終わったので
続きは次の日記へ ですです
…明日にします(ぇ

新しい、凶悪な極限が出たっていうのに
うちはニコニコの優しい極限を自分だけでクリアできないって日記でした(ぇ〜
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する