元に戻って

次の中間発表は休み明けか…

ああ、フラワーナイトのことですよ

うちは…さんざん言っているけど…
一番のお気に入りはシクラメンさんです
この子↓
160125_07.jpg
なぜか最低レア(星2)の中ではトップクラスの人気ですよ
最初の人気投票で星2で一番人気があるって知ってびっくりしました、当時

いや、星2の方では人気がある方だとは、いろいろなことから思ってましたけど
一番とは
本当に意外でしたね、あの時の日記に書いてますけど

今回の人気投票の順位は今のところは総合30位前後をうろついている
星2での2位です、星2の1位はミントだけど
160129_03.jpg
160129_04.jpg


某WIKIのコメントページにもあったけど
ミントは絵師が結構書いてくれたり、おみくじにも絵あったり
キャラクエも開放されているけど…
シクラメンさんは上のことは何もないんですよね…
なのに、この人気と………前向きに考えればそうなります

シクラメン団長の中にはレア別1位とってもそんなに報酬が良くないし
SDのためにミントを応援するわって人もいますから
総合30位前後は、本気じゃないからね
ココが一番の衝撃かもしれん
ちなみに、星2で公開されている50位以内にいるのはミントとシクラメンだけです

ミントちゃんは大丈夫そうなので
このまま、順位保てるようにうちも頑張って集めるわ
正直、シクラメンに全部入れてもいいっていうのを安心してたりする(ぇ〜
ミントは大丈夫で、ネリネはこのまま平行線ってのが見えたので

いや本当に、ミントが危なかったら入れないといけないかな?って迷ってたし
ネリネも3位ぐらいに来たら入れないといけないかなぁ…とかも思ってたし

前回同様、投票券は全部シクラメンに突っ込みますね!
キャラ育成もしたいし、復刻もある程度取って行きたいし
投票も手抜きしたくないので、今回はカレー石割りも考えてます
まあ、アホみたいに石は割りませんが…
イベントを並行することでどれかが手抜きになるのを防ぐだけですので

まあ、星2の存在感を星2の代表としてアピールしたいし
できるだけ上には行きたいよね〜
ちょっと、ミントちゃんに負け過ぎな気がするのでもう少し…同じページぐらいにはいたいなぁ
少なくとも50位のランク外になってしまうようなことだけは避けたい
だけど、報酬はそれほどでもないのは事実なので、そこまで頑張る必要はやっぱり無いからね

レア別1位をとってしまうと、数少ない星2のSD作成機会を失ってしまうので
どうしてもそれと比べて…ってなってしまう
ちょっと不満があるとするとそこですかね
そんな縛りがなかったらどこまでいけたか、それが見れなかったのはただ残念です
星3を見るとそんな考えしているのうちらだけっぽいんですよね…
なんでじゃろ?
星3のSD事情なんて星2と対して変わらないのに
うちらがまちがっているのかねぇ
それとも星3はちょっとでも上位に行ける可能性があるからなのか…なんかいつの間にか9位ですしね

とか言いながら…私はシクラメンさんに全部投票する気なんだけどね

でもな、ミントが危なかったらやめておこうと思ったのは事実だし…
シクラメンとミントはうちの始めた頃のパーティのツートップだったんだよな…
シクラメンさんはずっと使っているし、アンプルも全力であげているけど
ミントちゃんはもうベンチですけど(移動調整では活躍しないわけでもないとは思っている)

…まあ庭園アイテムもどんなのかわからんし、
ミント支援しているシクラメン団長は実装されたあとにそれでも良かったなんてことにならないようにな
って…ならないわな
オブジェだけでそうなるような人はミント支援はしないだろうし
それにこの投票差だと、ミント支援の人がこっちに回っていてもよくて互角ぐらいだろうしな
そうなるとミント支援者が頑張るから、どっちにしろ…だったかもね
じゃあ、やっぱり気にする必要はなかったということに
アルストロメリア団長が正しいのか…うーん


まあ、始まる前はもしかしたら50位からもランク外になってしまうのだろうか?
と思っていたところもありますので
多少は安心しましたけどね
うちの戦友さんのシクラメン団長たちを見ていると、それはないだろうとは思ってたけど
確信はなかったしね…
あ、団長レベル120超えでもシクラメンを副団長にしてて1軍のトップにおいている人が結構います
まあ、私がそれなので、戦友さんも類友を狙ってくるところはありますけどねw

…しかし今、ホトに勝っているのか…
開始前にシクラメンさんが全く上位に来なかった時に誰か別に投票するか
とちらっと思ってたことがあるんですよ
ほとんどがシクラメンさんより下になってしまったのか…(元から下もいたけど
正直、始まる前は金のホトトギスやオシロイバナのほうが上だと思ってました
ホトトギスは1回目の中間発表は上でしたけど…
ネリネも上にきそうと思ってて、実際来てたけれども…
50位以内にランクインできている以上、頑張りますよ



あ、そうそう
先日の日記で、フラワーナイトガール、私がいつ始めたか?っていう話があったけど
画像ありました、撮るの多少失敗してますが
160129_01.jpg

正確には29日に始めたようです
なので、ログインボーナスは356日…ちょっと画像撮るの忘れてたけど
足りないのは9日か…

ちなみに、一番最初のスクリーンショットはこれで
160129_02.jpg
艦これみたいやんって思った気が
たぶんそれで撮ったんだけど、艦これっぽいのは少なかったです
初期はおしらせわくがころころかわるんだよね


あ、あと
フラワーナイトガールがWebMoneyのオンラインゲーム投票イベントで
ルーキー賞をもらったらしいです


何かっていうと
2015年にスタートしたゲームで一番票を集めたゲームです
つまり艦これを超えたわけではないですが…


うちも日記のネタに投票したけど、しっくりくるのがなかったので運営にした
って言いましたけど
運営に入れているのがラインナップではダントツです
運営の評判がよく、運営へのメッセージが載せられている艦これでさえ、運営に10%
花騎士は20%です

まあ、パーセンテージですので、他に持ち味がないというのか(ぇ
1点、これが面白い!ってゲームじゃないんだよなぁ…
なんで面白いかわからん、ってか面白い?けど続けちゃう
みたいなゲームだし
すっかりハマってしまうと他のゲームが
めんどい、むずい、わからん!!!、めんどい!!!になるからなぁ…(ぉぃ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する