まあ、問題は…

およ…
あやつのところのちょっかいに返事があったので…
DMMの影牢ってそんなに張り付かなくていいゲームだったのか?
最初のイベント(?)もどきが相当アレだったので(ガチャ石をいっぱい集めて新キャラを引こう的な)

確率渋ってて、課金で買うのもあれだし
ステージでもらえるガチャ石をひたすら集めて手に入れたらラッキー程度だったということから
張り付き推奨のゲームなんだろうと思ってね
ただでさえunity使うからめんどくさいってやめてたんですよね…
やめた理由の9割unityですけど
unityなかったら次のイベントぐらいはやってたから実態わかったら変わってたかもしれん

1,2回行けばいいだけだったらそこまででもなさそうですね
1,2回がどんだけかわからないですがね…
1回の時間と、もちろん十分育ってだろうけども

艦これ片手間って…
片手間で、っていうレベルかよ!
モンハンのクエストの合間って、30分ぐらいあくじゃないか!
って思ったけど
うち、休みの時、30分毎にクリックしてないわ…もっと放置しているわ…
律儀にクリックできるだけでも、うちの数倍なのか…
そうなると…なんとも言えないな…
本当に片手間であのレベルなのかもしれん…

まあ、そう考えると、張り付き推奨は俺タワーなのか
あれも、クリア+新建姫を手に入れるだけなら張り付きいらんけどね


休みはキツイよね
時間あるので、色々やりたいとか、寝たいとかやっていると
結局時間無いし…
平日はもちろん時間ないし…


話は変わるけど
月曜日のこのいっぱいいっぱい具合はなんとかなりませんかね?
160111_01.jpg


また、話変わるけど
結構今回のイベントはイベントガチャなので警戒して結構ためてたんだけど
結構、優しいみたいで、全部底引きじゃない限りもう行けそうなので(確認してからにしろ!
お金1.3倍もあるので、久々に通常ステージを進めているんだけど…
(お金はイベントマップで手に入らないわけじゃないけど、というかイベントのほうがもらえるぐらいだけど)

硬っ!
160111_02.jpg
何じゃこいつ
打属性でうちの一軍が負けるとは思わんかった…
そりゃまだ育ちきってないけど、まだステージ13でっせ
一応…難易度は15からは、ほぼ上がらないっぽいけどさ

そういや推奨総合力っていう当てにならない数値があったな…

あっ…うち足りてないな
まあ、当てにならん上に友軍合わせた総合力だけどな
今は虹が2,3体いるのもザラだから、友軍表示総合力より+20000〜30000ぐらいだしで
友軍で約10万アップだからな…
そうなると楽勝だけど
というか、別に1軍がやられただけで、ほかも部隊もピンピンしているからクリア余裕だけどさ(ぉぃ


ああ、ソーラーたまっているので…ぎりぎり勝てたんだけど
ビオラのスキルが出てミリしか減ってない1ターン目に驚愕した
(もちろんそんなこと予想してなかったので撮ってないけど)
サンカクサボテンのアビリティがボスを選択してたかどうか見ておくべきだったなぁ…
3体だったので雑魚に分散する可能性が…
まあ、ハナモモのスキルも出なかったので、出ていれば勝ててたけどさ
いや〜
イベントは高火力低耐久になっているけど、本来のフラワーナイトガールの敵の強さは
高耐久低下力だからなぁ…(なので3ターンスキルとかもあるわけだし)
これもこれでうちはいいと思っているんだけど
時間はかかるのでユーザー意見からイベントは低耐久になった感じですね

確かに、ちょっと前まで、曜日ステージのボスは弱いのに時間かかるって思ってたからな…
今は2、3ターンで倒せるからいいけど

しかし、イベントガチャはまだまだ調整途中みたいですね
イケメン竜ももらえるし、精霊もかなりもらえるから調整しだいでは良イベントなんだけど
ガイラルディアの時みたいな調整すると悲惨なイベントだからねぇ
うまいことやってくれるといいんだけど…

うちは、イベントキャラまでは控えめにコストが上がっていって
そっから先はやりたい人だけやるで、コスト高にしてもいいかな…と思っていたけど
装備も報酬に入ってきたから調整難しいよね…

あ、あとタネモチィも修正されてたのね
ちゃんと得になってよかったです
問題は、初級と中級の見分けが全くつかないんだけど


あとさ(まだあるのか
ポインセチアとホーリーさ
あれスキルのあと絶対終わりで並ぶだろ!って最初から思ってたけど
(明らかだよね、某WIKIで意外になると思ってなかった人がいたのに驚愕…
ホーリー→ポインセチアの順なのか…
逆だと思ってた…逆だとイベントパーティだからネタバレ(?)になるから避けたのかな?
(そういや、見てなかったから気づくべきだったな…同時がなかったかなと思ってた…)
コンプガチャがどうのこうので組み合わせで効果が出るのはガチャにできないらしいけど
効果なくても、紛らわしい宣伝とかもダメだから、宣伝になるのを警戒したのかな
はたまた、絶対なるだろ!ってガチャ引いた人の楽しみに残しておいたのか…どうなのか…
(うち的には、ためしにやったらできてニヤニヤしてほしいと思っている方にかけたいけどね)


コンプガチャって言うと
某有名スマホゲームがなんかやらかしたらしい…
ただ、どうも運営会社はやらかしは初めてじゃないらしい
(コンプガチャ真っ黒なのはどうなのか…)

うちはTVCMでやっているのはどうも胡散臭くて…好きになれないけど
そうか…やっぱりな
まあ、調べればわかるので書きませんけども
…艦これ絵師とかがいっぱいやっているとか言うステマしたりとかしたからかわからんけど
2次でも結構盛り上がっているし、こんな詐欺する必要ないのになぁ
ここまで2次があれば、誠実に商売していれば普通に儲かりそうだし、続きそうなのに


ああ、うちはなんとなく好きになれないって思っていたけど
TVでバンバンCMをうっているっていうのは
儲けをプレイヤーに還元してない(ゲームの改善等のね)から信用してないわ
っていう意見を聞いたことある
なるほどな…って思った


うーん
ガチャゲーはちょっと無法地帯すぎるよね
だからうちがガチャなんて下の下の商売だなんて思うぐらいになっているわけだが…
まあ、ガチャゲーにハマっている人が言うと説得力無いけどね

フラワーナイトはちゃんとしているから(震え声
嘘っぽいお知らせもないしね
確率アップも確率アップしてますよ
(ランク別の確率は変わりませんっていうのもどこかに書いてあった気がする)

まあ、確かに確率アップがどんだけかは不明だけど、
あの候補の数であんだけ出るんだからかなり出やすくしているのは間違いない
なのに…虹は引かないんだよなぁ…うちの運がないだけだけど
…一応、ネリネとハナモモはきているしな
欲しかったトップ2はきているんだから、3分の2以上外しててもいいほうなのかもしれんが
半分欲しかったなぁ…そうしたら今頃ものすごいハッピーな気分でいられたのに…


あ、ちなみに
ガチャはそういう汚い商売なので、それに金を出すのは自業自得っていう話は微妙に違います
とある国では商売人はだますのが基本なので騙されたほうが悪いという文化らしいです
(どこかのバラエティ番組のとある国特集で言ってました)
つまり、ガチャで騙してもいいっての認めるなら、上のことも正当だということになります
ガチャやってない奴が文句言うななんて言っていると、そのうち詐欺であふれる世の中になっても知らんよ


ガチャ自体はうちは悪い商売だと思ってはいるけど
問題になったところで今すぐ何かがあるぐらいフットワークの軽い国ではないだろうし
少なくとも当分は何もないんだろうけど
色々とばっちりでややこしいことにならないといいけどな…
無論改善されないのはかなりの問題だが…(こっちのほうがやばいかも)


しかし、70万かー
花騎士に換算したら虹10個ぐらいか(ぉぃ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する