スポンサーサイト


かがやくのレインボー おさわがせの虹色

寝落ちしました!
ああ、探索ポイントがかなり無駄に(頭フラワーナイトはやめろ!

次が休みのほうが寝落ちしやすいのよね…

昨日の話の続きだけど
ちなみに、うちのガチャ履歴はこんな感じ
ネリネ・・・無料も含めて、ほぼ期待値通り、現実的な金額で来た、セレクション仕事した!
サンカクサボテン・・・虹一人分の期待値かかった謎のハマり、もう課金しない!!!って思った
(約1ヶ月空白)
ハナモモ・・・上でそう思ったけど、ちょっとぐらいなら→すぐきた!!!
ランタナ・・・まあ現実的な値で来た
ヘレニウム・・・SPチケット
デージ・・・ちょっとぐらいなら→来なかったのですぐやめ
ビオラ・・・大失敗、これ以上ない最悪な結末
リンゴ・・・上の失敗からどうするか迷ったけど1回引いた、すぐキタ
ポインセチア・・・すぐキタ、もう1枚ほしいな、って思ったらキタ ただし11連銀グォレンダァの失敗はしている
ビオラ・・・SPチケット、アレは何だったんだと…
福袋・・・銀グォレンダァを取り戻す、NEWも多い、チェリセージ、キンギョソウも回収した
センリョウ・・・すぐキタ、2枚目は引かないほうがいいと神が言っているのでやらないつもり

どういうことなの?

いや、ちゃんとフォローするNZNが優秀だなっていう
ネリネで掴んで、サンカクサボテンで散財させて
ハナモモで掴んで、ビオラで散々させて
SPチケットでとりあえずビオラを掴ませて
金でちまちま取り戻す(今ココ

まあ、虹で取り戻さないので、ちょっとNZNの優秀とは言えないかもしれないが…

ハナモモが絶妙なタイミングだったんですよね
ちょっと迷走したというか、珍しく微妙な仕様をほりこんできたし
サンカクサボテンで失敗しているし
ちょっと、…このままフラワーナイトやってて大丈夫だろうか?って思った時に
すかさずハナモモで掴みに来るのはもう笑うしかなかった
ついでにガチャの印象も良くしてきた、なにこれ

まあ、その微妙な仕様も今はマシになっているけどね


もっというとポインセチアもそうなんだよな
ビオラ引けなかったところに…
金ですよ?ちょっと出せば引けますよ?っていうこの完璧な采配
なんやねん、っていうね
我ながら手のひらで踊らされとるわー
リンゴもビオラのあとで、こっちのお金を回せば確実に引けたのに…
って思わせて、すぐ引けたので地味なフォローも効いている



ということなので
うちが花騎士にかなり影響を与えたキャラって言うと
シクラメン、ネリネ、ハナモモなのよね…

ん?シクラメンさんは…
星2と星3がちょっとっていう初期のときに
一番のお気に入りだったということですが
最低レアでもゲーム上の強さ以外は、ほぼ遜色ない仕様におどろいてね
(エロゲーでガチャゲーっていう背景で、ですよ)

それがあったので、腰を据えてやる気にもなったので
スタートに大きく影響与えているのよ

今でも結局一番好きだし

ネリネの時に書いたけど
ネリネ当てたし、いなくなっちゃうかな〜
気に入っているって言っても所詮、初期の高レアがない状態で手に入れている中で、だし…
なんてちょっと思ったけど

そんなことはなかった

ネリネは…昨日書いたとおり、ガチャ課金の元凶(ぉぃ

ハナモモは…ちょっと心が離れかけたときに掴まされた
ここで、もう抜け出せなくなったって感じやねぇ
ほかもちょろちょろフォローされているけど…影響度っていう意味では
やっぱりこの3つだろうな…

ちなみにクリスマスボイスだとネリネがすごい好きだった
結構卑怯っちゃうアレ?

もちろん、シクラメンさんもよかったけどね〜
…あれさ
あの言葉に詰まるところ…絶対団長がなにかやっていると私は思っている
他のキャラのセリフとかでも団長に動きがあるのは明らかなので…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

