さあ、すいらいせんたいのほんりょうはっきだよ〜

初夢…?
そうか、そんなイベントあったな…

全く覚えていません
夢見たかなぁ???

と、ココでネタばらし
昨日の日記が夢だったのだー
な、なんだってー

ってことはないのであしからず




あ、話は変わるけど
文月を3番目にしたかったので、追いつかれる前に演習であげたんだけど…
160103_01.jpg

今まで文月を…少なくとも夜戦するときに旗艦にしたことなかったのに気がついた
(リランカとか、レベリングでは夜戦しないしね)
夜戦の攻撃セリフはかなり前(艦これを始めたころ)から知ってたんだけど
文月は、電や綾波を優先であげてた頃からメンバーに入れるなりでちまちまあげてたんだなぁ


うーん…
つーかさ…
文月かわいすぎるやろ
なに?今更?
ケッコンしてくれ〜してた!みたいな

うーむ…
なんでこれそんなに人気ないんかなぁ

え?人気無いの?って思われるかもしれんけど

なんというか、印象より無いんだよね
睦月型だけでも、少なくとも皐月や望月のほうが人気あるのよね
睦月型だけでもですよ(しかもやどかり艦限定でも)
なんでじゃろ

ちなみに正月ボイス、こっちは睦月だけない
如月があったので無いと思わなかったら…全然引けないから
変だな?って調べたらなかった
磯波はハブられ常任だからまたかよ〜だけど…
睦月は変なの(しかも年末はある)
1月なのに…って言われて初めて気づく
龍驤だけないとかならまだ自然なのだが…
(ちなみに龍驤はある


あ、言うまでもないけど、磯波の中の人の艦でみるともちろん磯波だけない
けども、飛龍とか蒼龍とかは去年のだからあれだけど
睦月は今年で、全員なので、意図的にないけど…
いや磯波も意図的にないだろうけどね
昨日書いたとおり初雪は2年目(2回目)ってわかっているので、抜けてたはないわ

リストは…昨日の日記を参照
だけど、昨日のリスト、某WIKIをそのままコピーしてきたんだが
伊401が抜けてる
けど、あるからね
(いつぞや叢雲があったのに抜けてたとかあるから割と抜けやすい、あのリスト)
磯波、睦月は書いてないけどそれはそのとおりなので、問題ありません


話は変わるけど(またか)
しおいにコレジャナイ感とか言ったけど…
ひとつは…色が近すぎる
着物の色と肌の色が近すぎて、なんか一色なんだよね(違うけど

元絵が肌に対して橙とか白で明るい部分があり
スク水の紺色の暗い部分もあるので結構カラフルだから
なんか近い色でごちゃっとしすぎてて
一瞬のっぺらに見えるというか、元絵から想像していたのと全然違った
って感じになったと思う

色的には子日みたいに白かったほうが良かったんじゃあ…
確かに、子日のなんかよりも、それっぽい着物なんだけど

ああ、扶桑さんもまともな着物(?)だけど白いよね
ただ、確かに正月の着物って言うと赤だからねぇ…
純和風なこだわりもある気がするので、そこんところは強く言えないんだけども
(ピンクとかは邪道っぽいよね、本当のところは知らないけど)

子日はねぇ
着物もどんなんだって思ったけど…
塗りがだいぶ違うからなぁ…どうした?とは思った
絵柄に関して言うと、初春改二から結構違うので、ただ塗りは同じような感じ(少なくとも髪の塗りは)
だったので、ベタになったのはどうして?って思うけどね

塗りって言うと個人的には大鯨もややなんだが
大鯨は…あのカードゲームの絵を間に挟むと違和感が軽減される


話は変わるけど…


皐月だけかぁ
この書き方、文月なしってのがかなりショックでした
2隻同時も期待してたのになぁ…
変な言い回しするんだから、もうちょっと考えて書いてよね!
ぷんすか!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する