スポンサーサイト


そうか、そうなのか

こいつを見てくれ

艦これの正月追加ボイス
今年追加分

陸奥/雪風/赤城/加賀/島風/白雪/初雪/深雪/綾波/敷波/金剛/比叡/榛名/霧島/扶桑/山城/天龍/龍田/龍驤/如月/皐月/文月/長月/菊月/三日月/望月/球磨/多摩/木曾/千歳/千代田/那智/足柄/羽黒/高雄/愛宕/摩耶/鳥海/利根/筑摩/五月雨/朝潮/大潮/満潮/荒潮/霰/霞/陽炎/不知火/黒潮/祥鳳/翔鶴/瑞鶴/鬼怒/阿武隈/夕張/初風/舞風/伊19/鈴谷/熊野/伊8/阿賀野/能代/矢矧/酒匂/武蔵/香取/弥生/卯月/時津風/天城/葛城/照月/朝霜/Italia/Roma/Libeccio/秋津洲/瑞穂/風雲/嵐/萩風/海風/江風/速吸/鹿島


去年追加分

長門/伊勢/日向/蒼龍/飛龍/吹雪/初雪/叢雲/大井/北上/由良/古鷹/加古/朧/曙/漣/潮/初春/子日/若葉/初霜/白露/時雨/村雨/夕立/瑞鳳/浦風/谷風/浜風/Bismarck/Prinz Eugen/大淀/朝雲/山雲/野分/秋月/間宮/伊良湖


おわかりだろうか?

吹雪型、また磯波だけハブられる
なんでやねえぇえええええええん


これなに?
意図的だよね?
意図的だよね?

どういうことなの?

あ、追加ボイスなし四天王で、飛龍蒼龍を忘れてた
改二もある飛龍蒼龍が追加ボイス無いってのがいまいちピンときてないんだよね
元々のレア度が高い飛龍にボイスがないってのも

…ええ、ボイス追加なし四天王のうち正月ボイスがないのは
磯波と青葉だけです

磯波「雪風ちゃんがやられちゃったみたいです」
青葉「ふふふ、四天王の中では最弱…って限定ボイスは前からありましたよね、あなたもね」
磯波「ごめんなさい、でも初雪ちゃんなんて去年もあるんですよ、今年はまた違うんですよ
しかもミスとかじゃなくて、ちゃんと去年があったことがわかっているセリフなんですよ、これはどう思います」
青葉「………人気じゃないですかね〜〜〜」
「…」
青葉「こ、これは…逆に新記録狙うしかないじゃないですか〜」
磯波「!!!そうですね!青葉さん頑張ってください!私も頑張りますから」
青葉「お、おぅ…」

磯波「でも、1年かけて白雪ちゃんが元に戻ってよかったです」
青葉「メタいメタいよ!!」

っていう脳内漫才はさておいて
ただ、青葉は中の人が全滅なので…
鳳翔さんとか超似合うのに…ないんだよなぁ
え?電が無いのには慣れてます、平気です(血涙

文月にあっただけでも実は歓喜してたんだけどね
こうも露骨だとね…

で、年末ボイス聞き逃したのがいるわけだが…(ぉぃ
そういう悲劇もありです…短いわ…年末

いや、磯波も綾波も文月もなかったので超スルーだった
春雨や401、電なんかは最初から無い扱いだったので、さっと見てやっぱないか…
って感じです、リベやろーちゃんも同じような感じですね
リベはあったけど…年末、見逃していたのか見るのが早すぎてなかったのか…


扶桑さんは大体いるので逆に気にしてなかったというか、年末限定だったとは(ぇ
球磨もいないと思い込んでて見逃していたとかね(ぉぃ
木曾のイジラレキャラっぷりは…文句ないのか?アレ2次っぽいけど

でも、正直
年末、月末のゴタゴタで2日しか無いボイスは結構厳しい気がします
(うちは体調不良と月末任務消化で余裕がなかったからだけど)
ずっとハロウィンもどうかと思うけど
(けど、アレのおかげでリベッチオとケッコンできたので私は良かったけどね)

というか、リベのセリフが…
しっかりめんどうみてあげるから
え?そうなの?そういうキャラだったの?
…まあ、確かに肩もんでくれるんだよね、リベ…
なるほど元気な電か
ああ、知らない人のために、電のケッコン母港ボイスは肩もんでくれます
リベのケッコン母港ボイスも肩もんでくれます

元気な…っていうと雷を思い浮かぶけど…
そんなふうに思わなかった…
つまり、雷の私があんまり好みでないって思ってたところを抜いた感じになるんだと………
超好み(ぉぃ


ということで、文月かわいい〜〜〜って書こうと思ったら別の悲劇がたくさんあったわけだが



さて、続きがある…(ぇ
フラワーナイトガールでノーマルガチャで星3が3つ、1度に出るとかいう珍しいパターンを引いた
おっ?
これは今こそ福引ガチャを引くときか?
まあ、どうせいつ引いても同じだろうから
実は昨日の川西さんのつぃったーみてウズウズしてた(末期

どうでもいいけど、なんで川西さん夜中の3時ぐらいにもみじ饅頭全部食べたなんでつぃーとしたんだ


なんか更新あるから見に行ったらびっくりしたわ
あ?もしかして、フラワーナイトガールの4時の更新待ちだった?
うちも結構やるんだよねぇ(マテや


ま、まあ、それはともかく
福引ガチャの結果が大惨事だっても悲劇で統一できるし(ぉぃ
日記ネタには美味しい


では、行きます!
160102_01.jpg


160102_02.jpg
金来たーw(当たり前
もう確定って楽でいいわ


ででん!
160102_03.jpg
160102_04.jpg
NEWがある!!!
チェリーセージか〜
160102_05.jpg
悪くないね
キャラ的にっていう意味
強さはうーん…いや、敵の攻撃力の高い昨今3体10%ダウンは強いかも?
第2アビリティはレイドなのでうーん…だけど
単体2.5倍は倍率は結構高いね、最近は2.4倍吸収が流行りなのでアレだけど


最初の1つが金確定なのかな?(引いたあとから見たらそれっぽい)

ガチャラインナップを見る限り、他の確率は一緒っぽいですね
なので、金チケットと違って虹が出やすいことはないわけです
(初回限定の金確定ガチャはどうだったか覚えてない)
虹が出なくても不幸と思わなくていい、安心です
(ただし確定の星5以上の枠での虹のでやすさは…気にしないほうがいいです)

とにかく当たりは良かった
NEWもそうだが、金が1個ある(ダブってはいたが…)

なんだが今はいける気がしますわ!
ゴーゴー
160102_06.jpg
160102_07.jpg
160102_08.jpg
なにこれwww
謎セレクション
まあ、NEWだったのでよしとしましょう


最後も行っちゃう?
160102_09.jpg

160102_10.jpg
160102_11.jpg
!!!またNEWがあったぞーーー
しかも2つ!
マジで
キンギョソウちゃんいらっしゃい
160102_12.jpg

確定の金を引いても毎回金出ているし、NEW出ている
大勝利!!!
ダブったもの一人しかあたってなかったので(アイビー含めて)
装備枠を2にできるっていう有益
160102_13.jpg

何?この当たり、虹は出てないけど、それの次にいいぐらいのかなりいい当たり
(地味に、セレクション状態になっとる、アイビー2体はもとより、チェリセージとルピナスも同じ時に追加だったはず)



これは、ここも行っておくべきだろう
160102_14.jpg

経験上、金が当たりやすい時は金が出やすい(逆に虹は出にくいが…)
うん、うちはセンリョウがほしいんじゃあぁぁ
ってことで
ゴーゴーゴーーー
160102_15.jpg

!?
金キタ



!!!!!
160102_16.jpg

うぉおおおおおおやったぞーーーーー
160102_17.jpg


PERFECT!!!

どうなってんのこれ?
明日死ぬの?………って言うほどの運じゃないけど
すごくいい
え?死ぬのって言う当たり?ダブりもなくてデージーがあたった時です
それはもう明日死ぬの?と思ったと思う
虹2個ダブりなしでも死ぬの?だったかもしれんな
あ、キンギョソウあたっているので、デージーに加えてウサギノオが来てたらもう明日死ぬの確定でした(ぇ
そんなことはなかったので、明日はまず死にません、これからもよろしくです。はい

まあ、金でほしいストキャンはあたってないけど、それは贅沢だろう


…体調不良の時はくじ運いい気がするぜ(ぇ
まあ、ちょっと治ってきているけどさ

と、ここでやめておきます
もっと引けそうな雰囲気だけど、欲張ってはいけないのはビオラの時に学びました

センリョウ引いたのは魔の進化竜が昨日終わっているからだろうな
何となく今までの経験上なんかそんなの多いのよ
なので、1日は避けたっていうところもあり
1日目から不運はヤダって避けた部分もありで、今日からやるのは決めてたんだけど

うひょーーーー



虹は来てないけど…ロリキャラが虹に来た時に取っておきます
(そして外れるを何回繰り返しているんだろう…)

今日は悲劇日記の予定だったのに、どうしてこうなった
うれしいけどもさ
え?一人芝居したりして、テンション高かったから結果わかってた?
うむむむ
考えているのはガチャ引く前だったんだけどなぁ
悲劇日記でいいじゃんって思ったところまでね

ちなみに、金の当たりは今回は良かったけど
確率的には前の銀止まりグォレンダァを取り戻しただけなんだけどね
まあ、NEWはあるので、それを差し引いても運はいいほうですわ


で、またメンバーに困るわけだけど

だって、考えているメンバー表でも(今日のガチャ引く前)
160102_18.jpg

すでにラベンダーや猫、エーデルワイスの枠ないもん
(猫やエーデルは早すぎ、ラベンダーは遅すぎって感じです、はい)
それに…好きな子を詰め込んだだけでも、もう枠ない…
まあ、いろんなメンバーでやろうぜってことかもしれん、育成もまだまだあるし
当分はガチャ引かなくてもいいな

なんだけどね、またかわいい子が出てきたら引いちゃうんだろうなぁ…
もう虹には挑戦しないけど

ネリネ以前というか、サンカクサボテンのときぐらいの私だったら
リンゴのときや今回は引かなかったかもしれん
ビオラの時は引くんだ…っていうことだけど
まあ、虹1個でて、金揃った時点でやめていただろうね


あ、どうでもいいが、キンギョソウが来たので
ネリネの絵師のキャラが…ウサギノオ以外全部揃った(ぉぃ

このわかりやすい優先順位w
…本当は、こっち側としては良くないんだけどね
スペシャルチケットでも迷う対象がネリネやハナモモってのもよくあることだったし
(某WIKIのコメントから)
ビオラやハナモモは性能的に言うと弱い方になっちゃうのに迷わず交換対象になるっていうことなので
こっち側は性能あまり気にしてないから虹である必要ないのに
運営側からすると目に見えてお金を落としてくれるわけだから、レアリティ高くなっちゃうよね…うーん…



ウサギノオ…セレクションで着てたらなぁ
この微妙になんか残るのが私らしいなぁw

まあ、今までと同じだけ追加されるなら、3回に1回ぐらいのペースで追加されるだろうから
揃っても一時期のものだからいいんだけどね


んだけど…
えっと…もしかしてチェリーセージも同じ絵師?(ぇ
だってほら…これ同じだよね…
160102_19.jpg
ということは揃ってないかも…
進化後の感じが違うふうに見えたし
ともかく、デザインがらしくないと思ってたのですっごく見逃してた
いや、本当にこの絵師謎なんだよなぁ…
ただ…パッと見に同じ絵って言えるキャラは前書いたとおりです
チェリセージの進化後の絵の感じだとわからんな
アイリスが同じ絵師疑惑があるみたいだけど、本当にそうかも…
まあ、アイリスも持っているので、ウサギノオ以外は持っている(暫定)は覆らんけど

ということで、3回に1回よりも多いかもです
ただ、うち…というかロリコンを意識した絵はそれぐらいの間隔だと思います


ちなみに…見てわかるように
お値段合計で18000円です

ぽんと出せるようになってしまった…

川西さんは10000のみでしたからね
(割と割高なので、私は10000もやるとは思ってなかったんだけどね)
普通にカレー石を買ってガチャするよりは間違いなくお得なんですけど
比較対象が課金ガチャなんでね
スペシャルチケットと比べると…割高感が半端ないです
それだけスペシャルチケットは衝撃的だったので、2回もあっただけすごいんですけどね
ビオラで泥沼になった時にスペシャルガチャが近いうちに来るとは思ってなかったのもそこで
無期限になったから1周年でも来ないと思ってたからなぁ…



ちなみに…
これで一般版も1位とったらしい
(もちろん18禁版のほうも1位です、あっちは別に珍しくないので)
160102_20.jpg
あれ?昨日見たら3位以下だったはずだが…(18禁も含めて)
うーん額がでかいからかなぁ
内容的には微妙だと思うけど

まあ、ガチャ課金よりは…ってのがあるので
普段ガチャ課金している人は買うかな〜ぐらいだし
(セレクションにこだわりがあるなら引かないかもしれないが、あと予算)
微課金勢だと川西さんみたいにハボタン目当てで1万買う人と
何でもいいから金目当てに3000買う人もいそうだ
なんだかんだで、スペシャルガチャと同等以上にはなるのか…

艦これは正月だからって課金要素は何もないからな

けど、それだったら他のゲームはどうなんだっていうね…
思ったよりプレイ人口多いのかな?
年末に初心者ログインボーナスの不具合の話が出てきたしね
始めている人が思ったより…
ただ、やめている人もそれなりにいるんだよねぇ(戦友からすると

ま、一時的に1位を取るのは特別じゃなくなったか
(あくまでも一時的に…ですけどね)

ちょっと残念ですね
あの1位とったの感動があったんですけどね〜

ガチャゲーだけど露骨に課金しなければいけないゲームでもないのに
(というか必要性っていう意味では、ほぼ無いゲームだけど)
ここまで課金しているのもある意味すごいっちゃあすごい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

