今日は一応、今年最後の仕事

なんやこれ
151229_01.jpg

えっと…おせちと年越しそばとビール?
おかしな組み合わせな気がするんだが…

ろーちゃんやでか?
ビールがあるってことは、ドイツ艦しばりっぽいけど



さて、今日は艦これの話を

まあ、お飾りのことですわ

結果だけ言うと…
151229_02.jpg
151229_03.jpg


なんだけど
うーん

30分ぐらいで2個手にはいったので
前日で残り9個までにしてたから
これは間に合いそうだな

とか思っていたらとんでもなかったわ
結局…6時間ぐらいかかったと
なので、夜中の(朝の?)4時ですね
151229_04.jpg

うん

え?
ええ、健全な日本人は火曜日もまだ仕事なはずですよ
客商売じゃなくてもね

電車すいてたわ

今日…というか月曜の深夜分だけだと
2−5の駆逐、軽巡、軽空母編成で
出撃17、ボス10、お飾り率は8割でしたね

ボス到達率が低いですけどね、59%か…
1戦目大破が2回、2戦目が5回ですね

1戦目でも割と大破しますね、巷の評判と違って
空母もそうだけど、編成的に重巡でも十分大破するからな
一番固いのが軽空母だから、軽空母も重巡で大破する以上
1戦目で大破しないわけないんだが
前にこのルートをやった時に夜戦ルートと大差ないなぁって思ってて
前日の成績が20出撃で、15ボス、1戦目大破が1回、2戦目が4回でしたので
意外にいいかな?と感じたんだけど(75%)
やっぱ同じかなぁ…
今回に限って言うと、重巡構成の夜戦ルートに装備の余裕がないので
同じ程度だったら中央ルートのほうがいいとなりましたが

熟練度で難易度下がってこれか
うーん…
ごくごくたまに開幕で戦艦が撃沈されているっていう空母の理想型を見た
まあ、結局アレが毎回できると簡単すぎるから?ってランダムになっているからな
不安定なのは一緒だけど、空母の戦いを実現できているのはいいと思ったわ

ということで
一応、無事終わったわけだけど…

まあ、苦痛しかなかったわ


ああ、鳳翔さんのレベルが上がりました(ぇ
大破率は飛鷹が高かったですね
被害担当艦だったのか

まあ、巷の評判と乖離している気がするのは
鳳翔さんを使ってたので少しボス到達率落ちてたのかな?

一応、スロットの関係で他の空母なら攻撃回数を1回増やせるっていう意味では
全然違ったのかな?
わからんな

なお、隼鷹は1−5用に使ってて(お飾りのうち1個は1−5で取りました)
ちとちよ、祥鳳、大鯨は未改造
黒歴史瑞鳳は封印してたので鳳翔さんだったわけですが…
まあ、最後は時間もアレなので、瑞鳳を引っ張り出してきましたけどね

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する