スポンサーサイト


大変申し訳ありません、計算通りです!!!


コメントで書いたことだけど…

確実の分とおまけと両方を用意すれば、どちらにも対応できるじゃんっていうのは
どういうゲームを目指すのかっていうところで必ずしもいいとは言えないですね
ちょっと乱暴でしたね…
ようは、艦これは何が支持されて人気なのか?ってのが抜けてましたね

だから、一番楽だろう1-4でも探照灯4、見張り員4でも50%切っている確率でも
落ちやすいよ!っていうレベルなのが艦これの目指しているゲーム性

少なくとも私は艦これのゲーム性が好きではないってのは確かだな
今回で言うと、ボスしか無いので、1出撃で何回もとれた可能性がある秋刀魚よりも私はひどいと思っている
(ほっぽちゃんのところだけ連続の可能性はあるけど…)

確かに時間があれば別だったのかもしれない
けど、昼から夕方にかけて1-4回して8個しか落ちてない
1−4って他の実りが殆ど無いのよ
これだけのために6時間ほど拘束されてこれはないわ

6時間って言うと相当だぜ
うちはほとんどPCの前にいるから、ついでだとそれほどでもないけど
休日できるゲーム時間ぐらいじゃないの
私は昨日できなかったので、あれだけど、2日かけて、せいぜい半分
残りは平日だったからな…
どんだけ平日にできると思っているのか…っていうと
プレイ時間も運営が想定しているのは平日でも数時間できること
しかもこれだけのために時間が取れること(ゲーム内でやれることの意味で)
想定しているプレイヤーは結構廃人だと思うよ

むろん、私は最高効率でやっているわけではない
内部データは見れないし、疲労回復はカン
10分待てば確実だが…
10分ぼーっとしているのもアレだから(うちは遠征用のキラ付けとかしてた
2,3部隊用意するほうがいいのかもしれん
けど、載せ替えもあるし、どっちのほうが効率いいのかわからない
探照灯と見張り員を4つぐらい3部隊用意できる廃人ではないので


…まあ、私はゲーム性が嫌いっていうのになんでやっているの?となるので
ゲーム性はそういう廃人を想定して
他の一般は違うところで…っていう戦略もありとは思うけども…
うーん、他のところと思われる、キャラゲー部分も入手難易度高いしなぁ…どうなんだろうね


どうも、1−4か2−5って聞いていたけど
2−5のほうがいいらしい
どっかに情報ないかなぁ…って探してたら某エロサイトにのってたので
そこを元にやってみた
151227_01.jpg
151227_02.jpg

阿武隈は改造できるけど改二になってないので
改修素材を回収しながら…っていうほど2−5はドロップ良くないよな…
とりあえず、大淀さんに見張り員と探照灯をガン積み…はやめて
連撃編成でしてみた、駆逐に見張りと探照灯をガン積みです

結構事故率は高いけど(2戦目のル級はいうまでもないが、最初の軽空母、軽巡とか撃ち漏らして魚雷大破とか)
ボスに行けたら確かに回収率はよさ気
空母をメインにする以上、空母のやられ具合で全然違うんだけど
(うちが空母嫌いなのはこれなんだよねぇ…与えるダメージムラもスゴイから事故の塊なんだよな…)
A勝利でも落ちるみたいだし…(A勝利もできない可能性もあるけど)
1−4の確率が低すぎるから…まだマシかなぁ…
うーん、間に合うかなぁ…


ちなみに、今月は2−5やってなかったので第5戦隊もやってた
大鯨落ちた
あんなに苦労したのは一体…


ちなみに、空母部隊でC敗北になった以外は飾りを回収できている
第5戦隊は1回も回収できてない(2回S勝利で)
見張り員とかの効果高いのかな?

22時から2時間程度で6つほど回収
やっと1番目の任務完了

で、これが出てくる
151227_03.jpg

おにちく、あくま、おおよど!


なんかすごく回収できているような気がしているけど
1−4も集計してみたら33回で10個程度なので、3分の1ぐらいだったんだな
(探照灯4つ、見張り員4つ構成)
もっと無い気がしてた…
ああ、18時から22時までで2つしか出て無いのね
それで…

バケツは使うけど、費用対効果と時間を考えると2−5かな
(1−4は33周に、休み時間や他の海域も出てるけど、10時間以上かかっている)
もっと早く2−5にシフトしていたら、間に合いそうだったけど
今の状態だとギリギリだな…運が悪いとダメかも



あえて言わせてもらう…

やっぱ糞だわ

秋刀魚、菱餅よりも確率高くても期間短くて多いので
そこはどっこい

それらと違うところは…かなり事故率高いんですよね
ボス以外でも落ちたので、落ちるポイントまではほぼ毎回いけた
今回はボスにいってなんぼなので、難易度高いところだとほぼ毎回落ちるぐらいの確率とはいえ
ボスに行ける確率を掛け算する必要があるので、実質の確率はそれほど高くない

とはいえ、糞と思うかは…最初に戻る
結局、艦これのゲーム性を求めている人たちが、これを求めているなら正解なんだよね

私は艦これのゲーム性で賞賛しているのは…
レア度が関係ない(そのためコモンの好きな子を使える)
レベルは飾り(インフレしないからコモンの好きな子を(ry)ぐらいしかないからねぇ
(まあ、別の要素でインフレしているけど)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

