予告通り、並べてみるよ、うちの感想(?)付き

前回までのあらすじ

ついに念願のビオラを手に入れたぞぉぉーー
151223_19.jpg
ふにー

昨日の日記はちょっと前置きが長かったので、端的に

こういうことです

というわけで、色々ネタがあって何から書いていいのか…
とりあえずフラワーナイトガールで行きます

まあ、とりあえず予告通り、並べてみんな同じやん!っていうネタにしようと思います

で、今日はその前に…
突然のシューティングゲームが来たので
151224_01.jpg
151224_02.jpg
151224_03.jpg
151224_04.jpg

もう予想外だわ…




さて本題、そうですね…実装順ではなくてうちの入手順と行きます

まず最初は…オトギリソウですね
151224_05.jpg
151224_06.jpg

強いイベント金
全体攻撃2倍は当時見間違いかと思ったぐらい
代わりにアビリティがあまり良くないとなっていますが…
やはり全体2倍は強いです
反撃もそんなに悪くなくて、雑魚がちょっと残る、攻撃してくる、雑魚は死にましたが、割と多い

そして初のイベントロリと言いたいところだけど、ラベンダーもロリとするなら二人目
ただし、うちは当時ラベンダー手に入れてなかったので初めてです
なので弱くても使う気満々だったら強かったという



次はネリネ
151224_07.jpg
151224_08.jpg

人生初のガチャ課金をさせた魔性の幼女(魔属性だけに
見かけはめっちゃ好みってのは何度も言っているところ
最初は声に若干違和感があったけどもう慣れた
何気に苦労人属性が私の中では勝手に付いている

足りませんの名言の被害者(ぇ



次はサンカクサボテン
151224_09.jpg
151224_10.jpg

金だから手に入るだろう なんて思っていたら課金額ではネリネよりもかかったという
(まあ、ネリネは貯めていた無料配布の華麗石も使ってますけど)
出るまでに虹が2つ出たけど、ウサギノオは出てない悲劇
公式で苦労人属性、というか世話好きなのか
ロリなのに隠居するとか言ってたり、ロリロリしいボイスしていたりと
かなり斜め方向なキャラではある

若干、おでこ


ハナモモ
151224_11.jpg
151224_12.jpg

実装では一番早い
出た当時は初の虹ロリ
18禁版でだがフラワーナイトガールが初めて1位になったんだっけ?
(初めてではないかもしれないが1位になったとちょっと話題になったはず)
という感じ
ちなみに、二人目の虹ロリはデージー…

当時はセレクションがなかったので、これをガチャで出るまで回した人はすごい
うちは復刻のセレクションが来た時に11連したら来た、超ラッキー
そして、虹でセレクションが仕事をしたはこれが最後でした…

杖を持っているのに打属性
え?
おかしくないって?
魔法でハンマーを作るんだけど、打撃なんだろうか?
ちなみに私はかなり好きです、これ


ポインセチア
151224_13.jpg
151224_14.jpg

クリスマスイベントで度肝を抜かれた、まさか二人も来るなんて…

クリスマスイベントのガチャ金の方
単体吸収なので実際はイベント金のホーリーのほうが使いやすかったりする
同じ斬属性だし
ステータスは知らん

見かけ通りの若干ロリボイス
進化後が困った顔をしている珍しいパターン
むしろこの絵師で、笑顔じゃない初めての子


ホーリー
151224_15.jpg
151224_16.jpg

クリスマスイベントイベント金の方
最初にイベントのお知らせが出るので
顔だけだったし、うおーーイベントキャラで!?って思った直後に
ポインセチアが出てきたので、うちの中でとんでもないことになった
個人的な趣味としてはなかったほうが良かった

サンカクサボテンほどではないけど、割とスゴイ髪型している
実は移動力が猫(エノコログサ)なみ、みた通り獣系(ぇ
ちなみに獣系は、ネコ、ウサギ、そしてこの子のトナカイである
で、ウサギとトナカイが同じ絵師で…アレがある子、なんだろな

SDはポインセチアより凝っている気がする、ファンネルビット


ビオラ
151224_17.jpg
151224_18.jpg

上にあるとおり、今回スペシャルチケットでゲットした子
教えられないほどの金額をかけても手に入らなかった
いろいろと失敗した子
もしかしたらスペシャルガチャ来るかもって思ったのも遅かったし
(案の定来たけど)

本当にあそこでやめていれば、今頃文句なしにハッピーだったのにと思わないでもないが
もうどうでもいいや(ぉぃ

若干、狙い過ぎな気もするけども、かなりかわいい
絵的にはネリネの次に好きという
…ネリネなの?ってうーん、やっぱり進化前のネリネが一番いいかなぁ?
サンカクサボテンも好きなんだけどね



ということなのです



えっと、この絵師の特徴なのか?イベント金=強い、虹=…うーん?ってことになっている
ハナモモも単体で、攻撃力アップと防御力アップと、ビオラも同じアビリティの組み合わせ(対象は違うけど)で
ネリネはまだ強いほうだけど、第二アビリティは移動関係なので
なんか第2アビリティがまずいのが全体的に多い
うちの持ってない、ウサギノオは超速なので、そこまで残念にはなってないけど
移動関係で、強さって意味ではちょっと…ってのは満たしてはいる

そして何故か驚異的な属性の偏り

斬が3人
打が4人(うち虹が3人とか意味わかんない)
突が1人
魔が1人である


まあ、うちの趣味を知っている人だと見ただけで、ああ好きそうな絵柄ねって思うかもです
そこまで私のこと気にしている人がいない?
それは言わないで

ちなみにこの絵師って断言してしまっているけど
絵師は公開されてないので同じかどうかわからないです

もし違う絵柄で違うキャラも書いているって言われてもわからないです(ぉぃ




おまけ
ガチャ西さんがなんか煽ってきている




つーか
川西さんガチすぎるわ
1日でペポ進化させているし
もうね

あ?ああうちもビオラを進化させてますけど何か?
まあギリギリですし
速攻好感度100%にはしてないですしね
151224_19.jpg

…進化後がかなりいいと言ったけど
やっぱり…ビオラも進化前のほうがいいなぁ
スカートがなくなるのが致命的(ぇ

まあ、たしかにかなりいいんだけどね
目立たなかった三つ編みも目立つようになって可愛いし、靴に羽生えるし

ホーリーは進化後の絵が…ちょっと個人的にはないわー
進化前はかなり好きなんだけどね〜
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する