今日は大阪

さて、今日はこれです
151219_01.jpg

ヴァンガードのファイターズコレクションとか言う奴
無駄に箱だけ豪華です(ぇ
いや前からだけど、結構箱無駄やろ
1パック3枚なので無駄に感マシマシ

それはともかくとして
今回は、ノヴァは獣神、ディメンジョンポリスはダイカイザー
エンジェルフェザーはノキエル、バミューダはパシフィカ(イラスト違い)
大体のうちの狙いはこれぐらい
(ネオネクタールがメイデン強化なのでちょっと興味あるけど作ってないので

多いっすね…
ちなみに…レアリティとかは知らんかったけど
ほぼGRばっかりで4人で開けて、あたったのは
GRは獣神が1、ダイカイザーが0、パシフィカが2、RRRはノキエルが1でした

うち、自分で当てたのは1枚
ほかはパッケイラストのいらない子が1枚、ゴールドパラディンのいらない子が1枚
(蒼き炎では私のデッキでは使えないし)
で、そのあたったパッケのいらない子とゴールドパラディンが3人当たっているっていうね
偏りすぎやろ…前もやけど…


パシフィカは…朝はちょっと高かったけど、ここまで高くないよな(一応再録だし、他に使い道ないし)
って思っていたら
案の定、夕方には値が下がっていたので、お値段的にはかなり当たりが良くなかったです
ノキエル(RRRだが)もそんな感じで、ちょっと高いの買ってしまったわ…

シングルは全体的に安い感じだったけど、ダイカイザーも獣神も高かった…

まあ、獣神はまだ800円程度でしたけど、ダイカイザーは1700円ぐらいはしました
個人的にはダイカイザーはそこまで高くない気がするんですけど
ダイカイザーの完全上位互換とはいえ…ガードしなければいいのだろう?
なので、活躍機会は実質詰めしか無いんだよね
不発もあるので、2回分はいるというのか?仕留められなかったら負ける気もするが…

一応、2枚は買っちゃいました(最低2枚いるので
ただ、ディメンジョンポリスはパックの指令とかを持ってないので…あっちのほうが重要なんだよな
うーん…

ってことで、今回試したのは獣神とノキエル
獣神はエクストリームの完全上位互換なので、エクストリームデッキを組んでいるので問題なく使える
ノキエルは…うちはノキエル多めに積んでいるのでサブヴァンガードにするだけで使えるという寸法


獣神は…結構キツイ
G3コストになるG1を入れてないし、入れてもあいつ獣神じゃないので…どうだか
というところ
クロスライド狙いもしていたからか…どうしても遅くなるし…いまいちだったかな
トリガーが一枚は出ると思うと、2回スタンドなので、思ったよりスタンドできない感
ただ、トリガーでないと3回スタンドなので結構持て余すことも有る感じで
もう少し展開を補えたら強いんだけどな…っていう感じ

ノキエルは…思ったより強かった感じ
アタック終了時にフィールドを2枚ダメージと交換
ノキエルだと+5000
ブロークンハートが1枚しか使えなくなるのが弱みだが…
2枚交換できるので、ノーコストで2回パワーアップできるし
G2ノキエルだったら3回分になる
G3ノキエルだったら16000になるので、単体で11000のやつを10000ガード請求できる

ノキエルがいないと1回アタックが増える程度になるので、下準備がないとちょっと弱めかな
G1のノキエルをダメージに置く(フィールドに出す)のも選択肢にはあるがな
11000のブーストになれるからな
ただ、ノキエルにはノーコストで12000になる奴がいないので、普通のG2を前に出すと20000止まりになってしまう
G2のノキエルを出したら合計で24000だが…

G3ノキエルの第1番目能力も思ったより
ノキエルがダメージゾーンに置かれた時にそのノキエルを回収できるわけだが
(回収するノキエルが表指定されているのでカウンターコストは踏み倒せない)
1ターン1回宣言がないから、代わりにデッキトップからダメージゾーンに入るやつも回収できるよね?
とかやってた
そんなにカードは多くないので、連続で入るのは珍しいはずなんだけど
2回ぐらい続けては行って面白いことになっていた


パッと見の印象より面白い感じ
カード効果には文句はないのだが、イラストとテキストには文句ありまくりなので
そこが複雑…
絶対別人だよね、髪の色も違うしね
それだとイラストだけだけど、フレーバーテキスト的にも別人っぽいのよね
そこが不満です(でかくなったしね…


イラスト的には…パシフィカは…前のコミケのやつのイラストのほうがいいかな
こっちのほうが派手っちゃあ派手だが…
151219_02.jpg

あとは、パシフィカサポートの子がかわいい
151219_03.jpg

3枚だったので1枚買ったけど(これは安い)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する