直感です!直感で生きてます!(スパッとは決めないけど、最後は直感よね〜)

うーん…
ノーマルガチャで銀でたし…行ってみるか
151217_01.jpg

えっと俺タワーでは、小型除雪機がまだ出てないけど…
行ける気がする(根拠なし

誰かさんも直感で生きてる…とか言ってたし(ぇ



行きます!
151217_02.jpg

銀止まりか…
たが、少ないわけじゃないな…
(撮り忘れたけど銀3,4ぐらいです)

あと1回(11連)引けば、とりあえず金1枚は出る感じかな…
じゃあもう一回行こう!(ぉぃ
151217_03.jpg


うん、狙い通り金はきた
151217_04.jpg
のだが…引けるかは別問題ではあるが…



151217_05.jpg
!?


うっひょーーーーーー
やりました!!!

151217_06.jpg

前から目当ての金が先に来るなんてついている

けども…
突の層が薄いし、モミノキも微妙に欲しかったり(絵的には…アレなのでアレなのだが…)
手持ちの突はスキル単体が多い、まあ虹がいる分、絶望的にないわけじゃないけど

そしていつの間にか一番充実しているのが斬属性になっている
急に来たので進化素材が全くないけど
こんなことならペンタス待っていればよかったかな…けどペンタスもSDは好きなんだよなぁ
進化絵は露出上がってないけど微妙なんだよねぇ…


次に魔属性、強い猫やラベンダーも一軍には入れてないぐらい育成が足りてないけど
進化待ちはフォックスフェイスと不意に手にはいったイチョウ、そしてリンゴ
リンゴは最優先で進化せます
次はモーション的にはフォックスフェイスかな?
ボスにはイチョウのほうが強いけどね〜

リンゴ強いのか…(ぇ
いや、かわいい!!っていうだけでガチャ引いたので(ぉぃ
性格にびっくり(ストーリーと違う子2号機
進化後絵でまたバナナオーシャンかーって思ったらリリィウッドだったことにびっくり
そんで強いことにびっくり…
結構スキル発動率アップ組は結構充実しているんだね、うち
(強いっていうロー何とかさんは持ってないけど
シンビも二人いるし(なお一人は使ってない模様
そんで好感度はシクラメンさん(と初期キャラ)以外は100になってないので微妙に恩恵受けてないけど(ぉぃ
まあ、0.01%の誤差だし(震え声

打撃も充実しているとは言いがたいんだけど、突属性のほうがまずげ
(突はもともと性能良くない時代があったのもあるが)

突属性はキャラ的にも気に入っているのがいまいちいないので(これが問題
進化素材集まっているのに先がないぐらい
打属性は進化待ちもいるからな、それに加えてビオラが来るかもしれないから蓄えているけど
なかったら…
戦力的にはいまいちだけどキャラ的には気に入っているガイラルディアを育ててもいいし
戦力充実にサボテンやスズランノキを手堅く育てるものあり
戦力とキャラのバランスがいい(?)サンダーソニアも優先させるって感じで候補いるからなぁ
鈍足なのでうちのパーティではそこのポイント高いし

突は…イベキャラもあまりいいのがいなかったし、イベント期間的にも単体攻撃が多い
ガチャであたったのも単体吸収ばっかりで(星6の単体は倍率すごいけど、星5はやっぱり単体は…)
どうもどれを優先するのか…、ドラプリの人(ぉぃ)じゃなくてヤツデもSDのモーションは好きなんだけどね
ドラプリの人って感じの絵だし、やっぱり単体攻撃でイベントキャラだからなぁ
優先するか…っていうと、うーん…
ああ、勘違いされるとアレなので、うちはドラプリの人の絵、嫌いじゃないですよ
けど、でかい人ばかりなので…うちでは優先度はかなり低くなってしまうのです
ただ、この人のロリ絵は私は見たこと無いけど、ムチムチが売りだと相性悪いかなぁ…

あと…突属性って言うとオトメユリは進化後のほうが絵が好きじゃないしなぁ…
進化前は好きなんだけど…あと上位互換のはずのサンカクサボテンですら攻撃ダウンがあるから強いけど…状態なので、
戦力としてもいまいち、うちは全体的に移動力が遅い傾向だから重石として使えるし
別に損はないだが…優先するかって言うと…うーん…なのよねぇ

移動に役に立つかな?ってディプラを進化させたけど…(2体攻撃だし)
早い奴はいらない(もっと早く気づけ
シンビ入りパーティを他のパーティと調整するためには役に立ちそうなんだが…
うちは全体的に遅いから、ちょっと早いやつを入れるだけで事足りていた…
なんと…
最近、追加キャラに鈍足もまた復活してきたから役に立つ時が来るかもしれんが…

と、
今回は数が少ないウィンター・ローズ勢だし、モミノキもいてもいいんだよなぁ…
もう少し挑戦するべきか悩むなぁ…

そんで、上で色々書いたけど、候補を育てるだけでPTももう空きがありません状態なので(ぉぃ
極限とか行かない限りは属性はあまり考えなくてもいいしな…
(最近イベントも強いから、スキルが全く出ないと虹が複数いても負けることもあるけどもね…
スキル出れば属性関係ないし…)

まあ、あと1週間ちょっとあるし、急いでやる必要はあるまい
再挑戦する気まんまんだが

ってことで、とりあえず目当てを引いたので今日のところは終了です!

まあ、一安心ですね




ちなみに、直後に俺タワーで小型除雪機もきました
151217_07.jpg

ゲームの中はクリスマスって感じだわ
問題は…ずっとこれなんだよね

まあ、ゲーム内ならずっと水着もいるし、今更だけどさ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する