まさか…

前回(夏)のほうがぬるイベ扱いしたけど
前回は甲でクリアしてないだろ、今回は甲でクリアしてなにがぬるイベなのか
とか言うかもしれんが…

まあ、甲でクリアすることがイベントの目的の人にとっては
今回はぬるイベだったね
それは間違いない

だがな…

うちは甲でクリアすることってそんなに価値ないのだよ
うちにとってのイベントの目的は
報酬と新艦娘を手に入れることなので、
報酬も課金アイテムはあまり価値は感じないから、なおさら甲にこだわりはない


難しい海域があったとしても乙等で装備アイテム等は同等に手に入り
その状態(乙でクリアする海域なら乙で、甲でクリアするなら甲)で、堀…
つまりボス到達率とボスS勝利率が高く
そして期間も長くて、十分に艦娘がとれるっていうほうが簡単といえる
かわいい子が報酬(Notドロップ艦)だとなおよし


ええ
どっかで聞いたことありますよね
前回の夏イベそのものじゃんってところなのです


前回の逃した報酬はせいぜい甲勲章

今回の逃した報酬は四式、新艦娘が二人と圧倒的な敗北なわけですよ




…えっと…
最近イベント楽しくないって言ったけど
夏は結局延期したし、結果的にはそこそこ楽しかったなぁ
(当初の予定で、短い、ドロップ多いって印象が悪すぎた)

そんでもって…なんと言っても今回は…特にかわいい子がいなかったしな
致命的

まあドロップ限定にされたら目も当てられなかったので良かったけどね


というか、リベッチオって夏イベントの報酬だったのか…
もっと前からいるような錯覚が…

冷静に考えたらそんなこと無いな
秋の限定イラスト来る前はちまちまリベのレベル上げしてたわけだし
夏イベからだわな…

そうか…
夏イベント楽しかったんだな(ぇ


あ、リベのレベル上げしてたからイベント艦逃したとかいうことはないので
E-4でレベル上げ兼ですよ

まあ、駆逐が1隻退避に使えないから道中突破率は多少下がる…んだけど
2つ前に大破して退避させますかね?そういうことだ

というか、2隻抜けたらな…
もし第2艦隊から2隻抜けたらS勝利できないし、駆逐が抜けるだけでもS勝利率かなり下がるから
退避がそこまで有効だったかどうかは
…まあ、仮に駆逐2隻使えてもボス前大破もあったけど、1戦目ほどではなかったし
ほとんど退避は働かなかったですけどね

1%でも差があったら差があるんだーって言うと確かにあるけどもね



あれ?
リベが4ヶ月未満…か…
8月のイベント開始から4ヶ月ぐらいだけど、うちは手に入れるのはイベントも後半ですからね
レベル上げしたのはイベント後だし…

Uちゃんでどれぐらいなんだっけ?
Uちゃんは2月…冬イベントだったらしい
で、ケッコンしたのは6月らしい

…たしかそれがうちでは最速だったはずなんだが…
超えてしまった
駆逐艦なのに

はるかにラクな潜水艦を…超えてしまったのか
まあ、Uちゃんも菱餅イベントとかかぶってましたけどね…

けど、リベだって突然の秋グラ騒動(?)で途中開いているんだよなぁ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する