無駄遣い…なんだけどねぇ…

誰かさんに誘われたので…大阪のガンプラEXPOに行ってきました
151107_01.jpg


限定品も買ってきたよ
151107_02.jpg
作らないのに(ぉぃ

無駄なお金の使い方
バンシィのほうはイベント限定ってやつなのかな
(確か…貼ってあったリストにはかいてあったけど…)

EXPO限定はBB戦士のニューガンダム、メタリックバージョン
実は…秋葉原で売るっていう魔竜剣士ゼロガンダムのほうが欲しかったけど(ぉぃ

あとは…
カードゲームやって帰ってきたというところ

エンジェルフェザー強くなった

こっちも思うが、実は勝率良くないのよね…
今日も勝ててたかというと、勝ててないのよね(負け数のほうが多い)
以前もグレートネイチャーに勝ててないし…

まあ、メガコロニーとか、デリーターとか、むらくもとか
グレートネイチャーのほうがもっと強いだけなのかもしれんが…


遊戯王は禁忌の壺とかいう、禁止(制限)カードを詰め込んだすげぇカードが出てたと知る
すごい!
あのカテゴリーを後押しする超強いリバースとか出てきてリバース復刻とか…ならんわな
最高峰の効果はもう出てしまったし…

ただ、あの儀式デッキの出来の良さにびっくり、なんか強いっていう
今まで強いって思ったのは、パワーカードで反則近い能力で相手は何もできん(案の定、後で制限になる)
って感じだったけど
あの、なんか見事にまで噛み合っている感がすごい気持ちいいね


そして誰かさんに、この前おすすめ言った漫画を押し付けてきたw(ぉぃ
このはな奇譚(←変換できる!!)って漫画
前に写した写真はこれ↓
151029_07.jpg
最新刊は2巻なのでこの表紙ですね

ただし、ロリロリしているのと、ちょっと百合百合しているのと、
若干裸が多いのには目をつぶってもらう必要があります
っていうの忘れた(ぉぃ
目をつぶるところ多いな!
そんだけ目をつぶっても合わないと無理だろうなというのも感じてます
(ロリコンにとってはそこまでロリロリしてないけども…)

あ、あといっぱい買ったし、返却は不要なので
いらなかったらロリコンのあの人に押し付けてくださいってのも言ってなかった(ぉぃ
2巻の帯もお付けしましたので、ご自由に使用してください
まあ、原稿のプレゼントなんて応募しないだろうけど


いっぱい買っているのは…結局アニメイトの特典も気になって買ったとか
1巻も旧作フェアーで買っているとかです
151107_03.jpg
1巻目買った時は、かわいいと思って買って、しばらく放置してたからなぁ(ぉぃ
新刊出る機会に読んでみたら、これが大好きだったというわけで(ぉぃ
上下巻のやつも買ったか忘れている歯切れの悪さは最近まで読んでなかったからです!!!(ダメ人間

今回大阪に行ってきたので、ゲマズでも買ってきたとか(ゲマズは遠くて買いにくいんですよ)
151107_04.jpg
ゲマズでも旧作フェアやっているはずなので欲しかったんだけど、ちょっと見つけられなかった

いや、無駄に買いすぎやろ…って
うちの日記からすると、いつもどおりですね!ですけどね〜


結局、上下巻のやつも買ったんだよね
確か、メロンで売ってた時に上下巻合わせて特典だったからやめた記憶があったので
探せてないけど、買った
151107_05.jpg

今回も一緒でしたけど
上下巻合わせて買ってしおりがもらえます
メロンだとサイン色紙のプレゼント用のはがきがついてますね

諸事情により、しおりの半分は隠してます
旧作フェアではしおりですけど
上下巻出た時はポスターだったらしい、この絵柄で…

うちはKENZENなページなので、いくら18禁じゃないとはいえ
多少露出は控えてですね…

…散々、18禁ゲームをネタにしているが?

あ、あれも全年齢版あるから(震え声

ということで、しおり別に全部うつしても18禁じゃないですが(当たり前や

作者の話だと、アレが出ているのはメロンの特典だけって言ってたけど
今回のクリアファイルだけじゃなくて、この特典でもか
何故かメロンの特典だけは容赦ないんだな

確かに本編で隠してたから、あれ?隠すんだ?ん?けど?あれ?
って思ったのは先にメロンの特典(クリアファイルの方)を見てたからだな
気にはなったけど、作者の書き込みを見るまでは気づいてなかったわ

ああ、うちは18禁のゲームでも18禁要素をあえて開放しないぐらいの人なので
露出は控えてくださいって言った人…わかるわー
隠すんだ?って思った時に若干安心した感もあったし(ぉぃ



ということで、紹介としてはWEBページにありました
公式の紹介ページ↓
http://konohanatei.sakura.ne.jp/about.html
上下巻買ったあとに見つけたが…


なるほどな、ちょっとゆりゆりしてたのは、元が百合雑誌だったのね〜

このページというか、売っているページのリンクだけど
試し読みできるが…
これはアカンやろ、これ試し読みの意味ないよ
全く魅力が伝わらん
ココで終わったら、こういう方面が好きな人も嫌いな人(別方面が好きな人)も判定できんじゃん
無いのと同じだねぇ
1話ぐらい読ませたらいいのにね

追記
ガンプラEXPOよりもこのはな奇譚のほうの話題のほうが多いって?
まあ…それはねぇ、超お気に入りなので許して(ぇ

ガンプラも結構私の知らんというか、なんというかってところもありましたが
感想って言うと、なんかしらんけど、展示品のパーツハズレや落下(転倒)等が多かったなと(ぉぃ
大阪だからか?(なんでやー大阪悪くない…と思うけどな

あとワーカー?というのか小物もジオラマ風だと結構ほしいのねっていうところ
付属で1個つくとかあるようだが…
1個はなぁ、10個セットぐらいほしいとか誰かさんも言ってたが全くそのとおりだと思う
展示品のなかには10個ぐらい(以上?)あって壊してあるのもあったけど

あとはガンプラのコンテスト?のジュニア部が女の子の作品
アニメか!!!

原作(アニメ?)の再現ってことなので経験値不足の私は
そこに目をつけるとは?っていうところがわからんかったので

ただ、一般?の部がオリジナル改造機(バイアランカスタムのカスタム?)
ってことだったので
コンテストで動きというのか、そういうのを重視して応募することってのは少ないのかな?と
なにか特別な改造というわけではない当たりにってところに目をつけるとは
ということなのか

うーん、やっぱり知識がないとダメねぇ…
ポケットの中の戦争は実際見てないしなぁ
見てただけでもだいぶ違ったのかもしれんが…


知識のイラン(ぇ)、自由な発想の色物ガンプラも面白かったです
個人的には土木アッガイが気に入ったけどね〜
それ以外もすごいカラーリングはフリーダムだったからある意味面白かった

ただ、AKBのやつは…文字が小さすぎて読ませる気ないな!って思いました
中途半端なゲストはやめろ(どういうつもりだったのかしらんが…


あ、あと、バーザムがガンプラ化…の予定(ただしすごく黒かった)
カラーが付いていると可能性が高いのかな?と勝手に推測すると
まさかのリグ・コンティオがほぼ色付きだった
リグ・コンティオ

あとはリーオーも黒かった(ぇ
クスィも真っ黒だった

イフリートは色がついてた…ってか、ゲームではだいたい人気のイフリート改 キット化してなかったのね


まだ登場してないっていう、鉄血のオルフェンズの丸い緑のガンダム?!ってやつも気になるね〜
コメント

同じ本3体でオーバーレイ!

限定ものは大抵その場のノリで買って後悔することが大半ですが、後になって欲しくなった時には必要経費が跳ね上がってるケースも多いですからねー(主にVジャンとか) 千円以下なら基本買うようにしてます

聖占術姫と禁忌の壺の噛み合いはとてもふつくしい
エースのタロットレイもいぶし銀な感じで、自分のコンボを押し付けて終わりでないのがいいです
相手にしてる時はエクシーズもシンクロも潰されてたまったもんじゃないがな!

3つより多いんだよな…


まあ、3冊なのはVジャンプだろうけど…
Vジャンプと違って複数買う意味ないのよ…
写真には2巻は3冊しかうつってないけど、一番上、クリアファイルが2種類あるじゃない?
2冊分なのよ…つまりこれだけで、4冊分


限定物をどっちを言っているのかわからんけど
プラモは安くて約2000円ですわ
バンシィ高いんだよな〜、おねだんみてやめましたとか言いながら買いました(白目
漫画は680円ですが


> 聖占術姫と禁忌の壺の噛み合いはとてもふつくしい
知っているのか!!ってそりゃやっとるか
なんかすごいよね あれ

カードとしてそんなこと言われるのはダメなのかもしれないけど
なんか、まだ対抗できる感じで、ソリティアしてないのも個人的にはポイント高い
おそらくできないんだよね、対抗
安定性もよさ気だし、地味にノーコストすぎるのがひどいんだけどwとか言ってましたわ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する