お化け屋敷のときにもつながっているというね

そういや、ランタナを引いた時に
これで終いにすりゃとか言ったけど、終いにしたのか?っていうと
してません(ぉぃ
そりゃ終わりにしないフラグですし…(ぇ

まあ、とはいっても300ポイントが残っていたのでやっただけです
結果は銅銅でしたけど
300ポイント×2があれば俺タワーの宝具枠が20個拡張できるんですよね
あれ?
だったら…もったいないってならなかったんじゃあ…(昨日の日記

お金の使い方が悪い見本です
ガチャの時点で最悪なお金の使い方なので、どうしょうもないですけどね


さて、そのフラワーナイトガールですけど
今回の復刻イベントは寸劇が始まったイベントですので
元から寸劇はあるんですよね
今回は、また別の話になってます、同じ舞台だけど、違う場所での話となっている
この復刻イベントは元は人気投票のイベント
都合上、あとから追加された花騎士が出てないので、裏でなんかやってたっていう話になってます

151106_01.jpg
151106_02.jpg
151106_03.jpg
151106_04.jpg
151106_05.jpg
ここまでは前半部分
要はナズナの起こした騒動の…なんですけど、割とうまいこと作りましたね

後半は、ヒガンバナはナズナが着ぐるみ着るところを見てたけど
他の人たちは大騒動になったので各自倒してたっていう設定です(今回のセレクションのメンバーは一緒に行動)


終わったあとは…
151106_06.jpg
151106_07.jpg
151106_08.jpg

ナズナがおごる?そんな馬鹿な(ぉぃ

ここまでやっておいて、この仕打ちである
150727_18.jpg
150727_19.jpg
(ネリネの最初のイベント、時系列的には後なんだけど…



なんというか、ネリネって地味に不運属性ついてますよね…
泳げないのに海に派遣される(最初)
目的外どころか、共犯の片棒をわざわざ着ぐるみで逃げるまわるのに巻き込まれる
(この中では1回でも反対してたのネリネだけって)


わざとなのだろうか…
悪いことしちゃダメーっていう戦闘セリフがあるんですけど
それが口癖みたいになってたわ…
151106_09.jpg
151106_01.jpg

その後に着ぐるみ被せられるっていうね
まあ、泳げなくても海は好きとか、結局やっているとかなので、
そこまで不運っていう感じにはしてないんだけど
サンカクサボテンみたいな感じで、割と苦労人な感じなのだろうか…
最初も、サンゴバナとクチナシっていう、ある意味厄介な人たちだったしな…
(刃物マニアと飲んだくれ)


まあ、復刻シナリオもネリネ出てくるし、ちょっと贔屓しているかも
しかし、懐かしかったわ
本格的に始めたのはこれからだしね
はじめてフルスペックがとれたのもレナだし(次のオトギリソウは勲章だったから無理だったけど)

上級ステージとかで、ああこれザゴにぎりぎり勝てるとかで調整したなぁ…とか懐かしい思い出が…
最上級までは行けないレベルだった、オトギリは友軍が強ければなんとかクリアはできるだったしな…
ああ、これも友軍が強かったらクリアはできますよ
けど、マップの宝箱を回収しないと意味がないので、無理にクリアはしませんでした
まあ、当時は戦友は登録してなくて、野良友軍でいいの引かないといけない、野良友軍は団長レベルで決定されるので
今よりも友軍も弱いので結構ギリギリだったとかもあります
戦友にしている人もどんどん強くなっていく人が多いからな(最初から強いのとログインぐらいしかしてない人もいますが)
うちも33万までいったのに全然追いつけない

それでも、今では余裕で倒せます
あんたも成長したもんだ

まあ、このイベント、敵は弱めなんですけどね(当時は知らなかったが…)
一応、町人がハイットルっていう設定だったからか…
けど、ネリネが入っているっていうことで、まさかの花騎士はいっとったんかで
強くても納得…できるはずだったんだが…
シナリオでは逃げまわっているだけで、しかもバテててクチナシに簡単に倒せれるという結果に…
そこんところだけは不満でした…虹なのに弱いって明言されるっていう不名誉な…
まあ…ネリネは初期状態ではかなり弱いからなぁ…う、うーん…
ある意味、弱いって言われた虹なんて他にいないとはなるんだが…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する