11月か

Lib「リベの名前?南西の風って意味よ?知ってた」

ふぶ「ハイ!司令官!」

吹雪のカットインが光る!
ああ、遠征に出しただけです


ところで…


大惨事
151101_01.jpg
151101_02.jpg

なんだこれ?
無傷で勝てたりすることもあるのにな…


戦艦いないのにこれのほうが大惨事か…
151101_03.jpg

エンド魚雷がなければ進撃できたんだが…無念

つーか、みんな重巡舐めすぎなんだよね
案外リランカで撤退する確率って戦艦編成より多い気がします

重巡は十分こっちを大破させてくるからな…確かに戦艦クラスだと1発大破は珍しいけど
戦艦だけしかいないって皆無だから
それに戦艦だけでも2回食らったら死ぬから

あ、どっちも追撃しない状態でこれです
昔、追撃したことあるんだけど、被害が広がるだけだった
いや〜負けるとわかってたから追撃したんだけどね
結局負けのままっていう疲労と資源とバケツが減る大損でした…
リランカレベリングだと…駆逐軽巡は対潜だから夜戦弱いのよ…
気づいた時は遅かったです

あ、…ごめん戦艦はやっぱりダメだわ
回復して、疲労取って突撃した直後
151101_04.jpg

…撮るの忘れたので結果だけだけど、戦艦編成でした
これが3連続、たまにハマるのはしかたないわな…



さて、フラワーナイトガールのグッズ
通販できたので買いました
151101_05.jpg

まあ言ったとおりです
多分店頭で買えないので…

買ったのはスマホスタンドとクリアファイルAとトレーディングブロマイド
ブロマイドなのね
つぃったーではポストカードと言ってたけど
151101_06.jpg
…めずらしくオンシジュームがハブられるパターン
ツバキとサボテンはいるのに
まあ、オンシオンシもね…
センターはハナモモなのね

箱の中に3枚入りの袋があります(川西さんがつぃったーで映してたやつ)

1個目にハナモモが入ってて、なんか幸先いい(封入決まってる?)と思ってたら
最後までネリネが出なかった
最後にネリネだった
しかも一番上になくて、ネリネ2枚目だったので、ドキドキもの
まあ虹が多いから…
全部は確認してないけど、ダブってはいなかったと思うが…

あぶなかったわ
こういうのはたいてい揃う…っていうことだけど、揃わなかった経験しているだけに
そんなネタ書きたくねぇ〜ってフラグ立てまくりで開けました


あ、CDと小説も届いたよ
CDは店頭で買うかどうかかなり悩んだ、特典なんかついてたら買ったんだけどね
お布施、布教用に買っても良かったんだけど…
誰に布教すんねんっていうね
小説はとらで一応1冊買ったので、特典キャラも装備枠2にできますね



ということなのですが…




なんか、最近幸せだな〜


何だ突然って?

いや、艦これでは来そうにないキャラに限定グラフィックが来て
今回はかぼちゃ集めイベントもないし、まだイベント始まってないから
リベッチオかわいいって言っているだけで平和だし
ほっぽちゃんがなかったのが若干不満だが(ぇ
秋刀魚の時あったから仕方ないか…
かわいかったけども
151101_07.jpg

フラワーナイトガールもセレクションがネリネだったので
ガチャしなくてよかったと実は結構ほっとしている

10月の最初の方、フラワーナイトガールで探索で石が出まくっているとか
意味不明なプチ幸運が…
151101_08.jpg
151101_09.jpg


10月ぐらいからなんかね
コミケの失敗も取り戻したし


…今が平和なのよ
すごくいいというわけではないが、
平和でプチ運もいいし
小さな幸せっていうところかねぇ

めんどくさい任務から顔を背けつつ(ぇ
そういや…瑞鶴は88なくても改造できたけど
カタパルト持ってないや
イベント前に改二にしておくべきかなぁ…


あと、フラワーナイトは明日メンテだけど…
どうなるかな新イベント
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する