スポンサーサイト


大型アップデートが急に来たので

浴衣も終わったね〜
わかってはいたけど、ちょっとさみしいな
151030_01.jpg

結局、多摩もレベル80ぐらいでしたね
うーん

秋刀魚も新しく手に入らなかったので
結局缶詰1個と残りを5個と3個に割り振りました
もう少しで忘れるところだった
まあ、そんところはちょいラッキーでしたかね(忘れるよりは




まあ…リベのレベル上げに戻りますか…


!!!
151030_02.jpg

なにこれかわいい!!!

つーか、だいぶ緩いけど大丈夫か
…いや何がとは言わんけど




ほっぽちゃんのハロウィン限定グラフィックはないんですか?
何度検索しても出てこない
そんな馬鹿な!
ほっぽちゃんのタコヤキっぽいのがいるのに!!!(錯乱


ということなのですが、リベ…まだ70レベルぐらいしか無いのよ…
秋刀魚イベント前は積極的にあげてたんですけど…サンマ漁期間はね…

秋刀魚集めでついでに上げる手も考えたけど、漁獲用装備がいるっていうので
大淀とか出してたしなぁ…

70はちときついかなぁ…
11月は中頃からイベント始まるっていうことだし
イベント終わりまでかぼちゃパンツでいるようだけど

あとは、ローマさんもあるらしい
151030_03.jpg

意外に可愛い…よく似合っている
そしてとうとう兵装までおかしくなってきた件(ぇ
この人の趣味って言うことなのかもしれないけども
いや、かわいいよ
けど、若干いいのかよというところも
ほっぽちゃんも装備がおかしくなってたような………そうね


あ、リベッチオですっかり動揺してしまったが…
目玉機能として

ついに

編成の記憶が実装されたぞーーーー


リベッチオどうでもいいロリコンさんじゃない方にも安心のアップデートでした

あ?ああローマさんもいるからそっち方面の需要も一応…
んー?
うちはロリとロリじゃないが大きい分類だけど…
普通はロリじゃないがもっと細分化されているはずだよな…
ローマさんというとメガネっこ?ロリコンよりも狭い範囲の需要しか…
私はメガネっ子嫌いじゃないので、なぜメガネが嫌われるのか、私にはわからない
可愛いと思うんだけどな、昨日の日記のネタでおすすめって言ったやつで
人間のメガネっ子がゲスト(1話限り)で出てくるけど
可愛かったしなぁ…私は必須っていう属性ではないけど、アレがあるから嫌われる理由はわからん…ブツブツ


まあ、待望の編成記憶ですよ、あなた
私が始めた頃から言われてた、ような気がするので、実に2年ほどかかって満を持して登場
結構さらっと過ぎたけど、艦これで一番の大型アップデートと言っても過言ではない(ぇ
151030_05.jpg

特にレベリングははかどりますな
一応、編成の入れ替えも思ったより良かったんですよね
というもの、今までその入れたい位置に探してから入れてたので
デフォルトでも100超えのリストを前いったり後ろいったりとかしてたんだけど…
とりあえず見つけたら片っ端から入れてあとで並び替え…
っていう手段が使えるようになったので楽にはなっていた


編成記録は課金で多少枠が増やせるという、バッチリな仕様
うまいなー足りなかったら課金する…けど
うちはそこまでガチ勢じゃないからな、レベリングには十分な3つ
相変わらずのデフォルトからの課金があまり必要がない枠とってあるが…
大丈夫なのだろうか…



ちなみにリベの中破絵はこんなの
151030_04.jpg

かわいい

ちゃんと通常とあわせて、おしりを気にする絵っていうか史実でおしりが壊れたからって
いつも尻しか壊れんのかよ、って言うことになってしまうが…(セリフがそうだから仕方ない
…あと通常立ち絵でも相当ゆるかったある場所が大変危険な…
…まあ、中破絵はすっぽんぽんがいたし大丈夫か(ちょっと待て
すっぽんぽんさんも今回のアップデートで中破時も着こむようになりましたけど(意味違う



けど、相変わらず端が見れないのはどうなのかという…
ローマさんみたいにリベも大砲がかぼちゃ仕様になっているって
秘書官では見れないのよね

中破絵は転がっているのを見るのには戦果リザルトが一番という有り様
151030_06.jpg

あ、近代化改修画面では見れるかも…

…ということで
リベはまだ改造したなかったけど、本格レベリングに改造なしは辛いので…
中破したのを機に改造しました
151030_07.jpg

ゲヘヘ

誰かさんみたいに改でイラスト変わるかなと多少警戒してたので
…今期間限定ドロップしているけど、ちょっと海域が海域だし、すでに持っていると手に入りにくいとかあるし
イラスト変わらないなら無理に二人目もいらないしな…
レベル上げ優先するかな

まあ、イラスト変わったところで
結局元のほうが気に入っていたとしても改造なしで戦えるステータスじゃないので
コレクションとしてとっておくだけになるのでイベントでポロッと落ちることに期待するか
(一応、実質専用オンリー装備を持ってくるけどガチ勢でも改造できるB型量産するだろうしな…

…ハロウィンは最近日本でも気持ちが悪いぐらいの祭りと化しているけど
艦これの世界は現在か過去かよくわからんが、日本でハロウィンはちょっとね
って思ってたところに外国艦ならいいだろうという開き直り、素敵です(ぇ


関係ないが、昨日のネタを書くのに前髪ぱっつんであってたよな?って調べたら
とある、ぱっつんのページに狂気を(ry

いや、並べただけかもしれんが、結構多いのね
やばいことになるなこれ

うち?うちは割と好きです、前髪ぱっつん、あーけど、おでこも好きだし
(お前何でも好きだろ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

