水曜日(昨日)の話だが…

悲報
アニメイトにフラワーナイトガールのグッズがおいてなかった
ネリネ欲しかったのに…
やっぱ田舎はダメね


既存絵のグッズじゃん?って
…うちはこう見えて(?)アナログ人間なので
グッズっていうかものに弱いのよね
フラワーナイトガールも今は好調だけどね、いつかは終わるわけだし
好きなキャラで入っているのがネリネだから
あ、ホトトギスさんもいるか、ラインナップが謎ラインナップだが…

人生ではじめてガチャ課金したしな、ネリネ



…通販では買えるのか…買っておくかなぁ記念になるし
てかポストカード、トレーディングらしい(川西さんのつぃったーでみると中身わからん)
現実でもガチャらんとイカンらしいしな
通販だと箱で買うことになりそうだし丁度いいかもとかね

あ、CDは売ってたけど、もし全然売ってなかったらどうしよう(マイナー的な意味で)
と思ってたのでKONOZAMA済みです
小説の方は特典目当てにとらで買いたいけど(KONOZAMAで1冊は確保している)
どうなるかね
フラゲできる店舗もあるようだけど、こっちはなかったわ

つーか、川西さんハナモモ当てすぎ
ロリっ子好きとしては当たりやけどな〜



もう一個悲報
ちびっ子セレクションが思ってたのと違った
あまり関係ないけど、チビっ娘表記か
151029_01.jpg

ネリネ、ススキ(?)、カタバミ(?!)がセレクションらしい
…う、うーんそうね
SDはネリネとカタバミはほぼ同じだけど…(ススキはちょっとでかい)


ネリネはもう持っているのでやる必要はないな
まあ、ハナモモ、デージ、ネリネが出やすいですとか
言われるガチャをやる羽目になるよりは良かったけど

というか、魔属性アップガチャにもネリネがいるので
謎のネリネ推しになっとる
151029_02.jpg



さて、ということで買い物にも行ってきたんだけど
実のところ、通販で買ってしまったのよね、ななひらさんのCD
151029_03.jpg
結局今日買いに行けたので、通販する必要はあまりなかったけど



そうそう、くまみこがいつの間にかアニメ化ということで
151029_04.jpg

なんかしらんけど、川西さんのつぃったーにあったので一応今日の前に知ってたけど
アニメは…なんか普通の絵柄
あの変な(ぉぃ)感じじゃないのね

アニメ化って言うとあの駄菓子の漫画もアニメ化らしいですね
駄菓子は前言ったとおり私はあんまり馴染みがないので
ちょっとスルーかな

っていうことだったはずなんだけど、何故か手元にある件
151029_05.jpg

ついでに通販で買えなかったM3のCDも買ってきた


今日は商業誌が多めでした
151029_06.jpg


151029_07.jpg

このロリ狐っぽい絵のやつ、メロンブックスの特典がクリアファイルで
温泉っぽい絵なんですが、うらに仕掛けがある…
こういう作りもあるのかー…この手のやつには常識なのかもしれんが
私は知らんかった

…ちなみに、これ、うちのお勧めですちょっと裸が出すぎかなと思うけど
嫌いな人が嫌いな要素もあるか…ちょっと教訓じみた感じ?かもしれない
ごめんおすすめしません(ぇ) 
あまり好きではない人もいるかなとか…

まあ、平和な漫画です
あと見たとおり主要人物がケモ娘というか、狐娘ですし、ちょっと人は選ぶかもです
(他にも神様とかだし、ケモ娘じゃないの人形だし)
表紙詐欺というか、2巻の右下、メロンのクリアファイルの右下
とらのほうはメインの右にいる、このかなり小さい子は2巻ではあまり出てきませんね
2巻は前髪もぱっつん度合いが低いので…この小さい子を見たい人は1巻をかいましょう(宣伝

まあ、うちはこの子よりも主人公のほうがいいけど(この子も可愛いけどね)
主人公がうちの好みすぎるから(結局、好きな理由ってそんな理由かよ!
いや
すごく話も好きですよ、1巻の最後のこういう話好きだろとか主人公に向けて言うセリフあるけど
それ、読んでいる人にも言っているだろう?って思ったもんだわ

とかいいつつ、これの前の話らしい上下巻のやつは読んでないのよね
買った気もするけど買ってなかったかなぁ

1巻は絵が可愛いからって買ったはずだから、上下巻のやつまで買ったか覚えてないのよ(ぉぃ
どっちが先かも覚えてないからな…同時だっけ?うーん…
上下巻あるってことで、いきなりだと買ってない可能性もあるし…

別に新しく買えばいいんだけど、買ってあるかもって思って買ってない…
探すの諦める手も、今は新刊でたから既刊にもなんかあるパターンもあるし

ちなみに、大体いつも読んだことのない漫画を買う理由はそんなところです
そして読まずに終わると(マテや



まあ、今回なら…神様とクインテットはきららで連載しているから買っただけ
とか、別の理由もなくはないけどね

つーか、神様とクインテットってまだ1巻?あれ?
私が見た時にはもう連載してなかったっけ、ゲストだったのだろうかね
あまり覚えがないな…

まあ、通販したので店舗ではあまり見かけないものを通販で買ってたりはします
例えば、これなんかはシールドマシンさんをかいている人のやつですね
151029_08.jpg

同人は東方の椛ばかりですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する