何故か気になって


最近名探偵コナンって見てないんだけど
たまたま親がビデオとってたのを夜飯食べている時に見てたので
見たんだが…

なんか変なキャラ(レギュラーではない)が出てきてて
…妙に扱い良いし(オタクキャラだが)
声優さんは…なんかこなれている感じだったし(ぇ
なんかコナンっぽいキャラじゃないような…と
妙に気になったので、EDで声優さん見たら 悠木碧さんだったわ
そんで妙に気になったのか
たぶん知っている人だとは思ってはいたけど…
え?うちは聞いただけで声を聞き分けられんよ

なんなんだろう、何かの宣伝でもないんだろうが…ちょっと気になるな
キャラとしては園子とかぶり気味な気もするから、何かあるわけでもないのか…
なんかたまに出てくるキャラになってもいい感じだな、これ


さて、いつもの話題(?)に戻って
うちの戦友さん(シクラメン団長)が流してくれたレイドが惜しかった
151024_01.jpg
151024_02.jpg

集まり過ぎなので、戦友さんの戦友さんなんだろうな
たしかこの人、向こうから申請してきた人だった気が…
間違いなく、シクラメン団長集めている人だな

某所で見たミントに埋もれてたのはふいたけど
ああいうのはなかなかできないな
うちもシクラメンをトップ(副団長)にしている人多いけど
違うの人も入れてるから、2分の1ぐらいだからねぇ…
それで、更にログインしている時に…ってのがね、30名に申請が行くからね
戦友限定でも30人いるっていうね…(しかもほっておくと戦友以外にも行くらしい…)

この戦友さんは、うちよりだいぶ強く、総合力が41万ぐらいある人なんですけど
ダメージが低いので手加減している感じですね
猫パンチって言うほど低くないから、調整してつっこんでいるのかな
うちは全力です、全力でこれです

あ、1ポイント殴りですよ、フラワーナイトガールで余分にポイント消費して
殴る利点はないので、レイドの全力は全力パーティー
猫パンチってのはPTメンバーが一人とかで、レイドを生き残らせるための全然ダメージを与えないやつです
なぜそうなるかってのは、フラワーナイトガールの特殊なレイド仕様にありますです

珍しいことに戦闘に参加すれば誰でも同じ報酬がもらえます
なので、弱い攻撃でみんなで回したほうが良くない?っていうことで猫パンチ派がいるわけですが
通常の種にしろ、イベントアイテムにしろ、そこまで切り詰めてまでほしいことはないので
全力で殴って回したほうが効率いいよっていう犬パンチ派との対立が
フラワーナイトガール3大対立の1つと言われています(本当か

うちは今の全力で殴るので犬パンチ派になりますが…
高レベルレイドだと全然倒せないので、考えるのは高レベルも瞬殺できるような
虹をいっぱい持っている人とかぐらいだと思いますよ
(これぐらいのレイドだと倒せるらしいので、文字通り別次元だわ…すごいな

つーか犬パンチってなんやねん
某WIKIで当然あるような単語扱いで話が進んでいくのは狂気を感じた(ぇ


ふと…
戦え!ダイエッター

って曲があったようななかったよな…
おっと、討伐画面に敵キャラの名前は出ないのか
何を突然っていうとだな、敵の名前がダイエッターなのよ
レアレイドがダイエッター、通常レイド(イベント)がダイエット
(注:芋を集めるイベントです、というか芋を盗んでいる害虫がこれって設定)
151024_03.jpg


ああ、ボーカロイドの曲なのかー
けどうちが聞いたのはカバーなのよね
いわゆる歌ってみたってやつ

じゃあカバーアルバムだったのかな…
うん?そうなのかなぁ…
某サークルさんのCDでいつもどおりの題名だったはずなんだが…
次のやつのはオリジナルっぽいし
ああ、そのサークルさんの別のCDで「恋するげつようび」っていうのがあるんですが
アレかなり気に入ってましてね、あれもボーカロイド発なのかな?って思ったらそうでもないようです
ちなみに、歌い手はココさんです(ぉぃ
追記:解決した、全く別の曲やった、同人音楽界は狭いと思ってたから…感嘆符あたりとかまで同じとか思わんやん
ちなみに、ボカロ曲をカバーしているのCDも持ってたのでややこしかった
別のCDだったようだ(サークルさんも違う…んだけどね…ちょっと内容がね、なんかロリアレンジされてて(ぇ)



ということで、明日がイベントらしいですね
M3ってどういうイベントって見てみたら…
音楽系オンリーの同人イベントかな?なるほどな

とりあえず、ななひらさんとココさんのアレは買うとして、
電波これくしょんってやつも委託されるだろうからアレも買いだな




うーん

音楽CDのほうってほとんど調べたことなくて
ほとんどフィーリング?で買ってたのよね…
CDってか曲って結局曲の部分が多いからね
同じ人でもそうそう好みでもないのも多いし、ガッツリ調べるほどものでもないよなぁと
(いや、それやと中身知らんとアカンやろ、ガッツリ調べて買えよ!だけどさ


なので、こんなのあったのかってのがあって
ちょっと後悔している部分が…
けどなあ、今回のやつはつぃーとから迷いこまなければどうなってたかわからんし
幸運なのか不幸なのか…

ななひらさんとココさんのやつって前に2回出しているっぽいね
(特にキャラクター決めてやっているやつではなかったようだが…)
今年の奴はおそらく店頭でも見てないし、知らなかったけど…
1つ目知ってる、見たことある

というか
買った気がする(ぇ
ってメール検索したら、スイようびの1巻を買っている時に買っているな
通販で買うついでにいろいろ検索して買ったんだろうな
(店頭では見つけられてないということだが…

そういう言い方はどういうことかというと、買うだけ買ったと(ぉぃこら
ちょうど1年前は、PC環境がLinuxに移動したあたりっぽい気がします
CDのリッピングはWindowsでやってて…

まあ、それ以前に買って満足してたのが多かったのは事実です
はい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する